• ベストアンサー

大阪国際会議場周辺でよい店を探してます。

noname#1455の回答

noname#1455
noname#1455
回答No.1

 昔、大阪市内に住んでいた者です(懐かしいなあ・・・。)。  大阪府立国際会議場といえば、リーガロイヤルホテルのお隣ですね。  大阪屈指の飲食店街である「北新地」からは、タクシーで10分くらいだったと思います(でも、あの一帯は混みます。)。  Yahoo!グルメ(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/)でお探しになるなら、地域は「梅田」(JR「大阪」駅一帯)か「新地、淀屋橋、北浜」(地理的にはこちらの方が近い)のどちらかにされるとよいでしょう。  また、「くいだおれ大阪どっとこむ!」(下記参考URL)→「ぐるめぐり大阪」とリンクをたどり、「最寄り駅」は「JR東西線」の「北新地」駅、「目的」は「宴会パーティ」、「予算」は「~5000円」と入力していただければ、いくつかのお店がヒットします。  大阪にはあまり詳しくありませんので、具体案があまりでてこないのですが、 「燦」(http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k015419s.htm)というお店をご紹介しておきます。人気店なので、予約が取れるかどうか、確証はありません。すみません。  お役に立てず、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.kuidaore-osaka.com/index0730.html
noname#182233
質問者

お礼

お役立ちサイトを教えていただいてありがとうございました。 「燦」を調べてみましたが、北新地なのですね。 会場から三々五々現地集合とかになる予定なので、やっぱり福島駅近くとか近場がいいと思うので、がんばってもう少ししらべてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中洲あたりのいい店教えてください!

    12月8日から、とある学会で博多に行きます。福岡マリンメッセが会場です。 そこで、福岡にお住まい、もしそうでなくてもお詳しい方々にお聞きしたいのです。 食事と飲み半々、値段3~5000位、中年男性も抵抗なく入れるような、上記の会場近辺のお店をご存じないでしょうか? 参加者が博多~天神あたりに宿を取っているので、だいたい中洲のあたりを考えているのですが、とにかく初めての福岡(どころか九州も初)で、場所も店も相場がよくわからないのです。しかも参加予定11人の過半数を占める、ボスの年代を無視して適当に決めるわけにはいかないときた・・・。 2年前の大阪の時は、同様の条件ですごく良い店を紹介して貰ったのに味をしめて、また教えてもらいにやってきました。 どなたかいいところ教えてください!!特に地元の30代~40代の男性の方々、お願いします!m(_ _)m

  • 大阪の梅田、堂島、中之島近辺でダンススクール

    大阪の梅田、堂島、中之島近辺でダンススクール 全くの素人で、中年男性ですが、近辺にダンススクールはありませんでしょうか 何をやりたいのかもこれからになるのですが、社交ダンスとかよりは アップテンポで若い子が踊るようなものを希望しているのですが、お勧めのスクール等 ありませんでしょうか また、スクールや教室の受講時間帯によっては、中高年男性が入りづらい雰囲気も あるかと思いますので、そういう情報もあれば、御教授ください。

  • 注文靴の店でお勧めの店は?

    中年男性です。 注文靴をオーダーしたいのですが、大阪、神戸、東京でお勧めの店が あれば教えていただきたいのですが。 予算は、10~20万円程度です。 よろしくお願いします。

  • 大阪でまつ毛パーマを男性も可能なお店

    さかまつ毛で困っています。 いつもまつ毛が視野に入っているため まつ毛パーマをしたいと思っています。 ただ基本女性がするものなので、 男性はNGと言うお店があるらしく なかなか自分では見つけることができません。 大阪で男性でもまつ毛パーマを施してもらえる お店をご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • おひとりさまお断り?大阪の飲み屋街に何度も入れず

    大阪の方、大阪に詳しい方に質問です。現在、長期の出張で大阪に来ており、梅田のホテルに泊まっております。 19時過ぎに仕事が終わったあとに夕ご飯を食べようと、何度か繁華街に赴きました。そこで居酒屋などに何度か入ろうとしたのですが、人数を聞かれ「1名です」と答えると決まって断られます。明らかに席が空いているのに、店員さんには必ず満席かラストオーダーが終わっていると言われます。そして私の後ろには何名か団体が並んでいて、その人たちは私とは打って変わってお店に通されるかステイされるという場面に何度も遭いました。 お初天神通りは3度ほど行きましたが、3度ほど上記の流れで断られました。明らかに席の空いている店に入ってのことです。そしてやはり他の団体は通されているという。いつも仕事が終わる19時すぎ頃にお腹が空いたなぁ……と扉を開けてみるのですが入れず、ということを繰り返しています。 このコロナ禍ですし、一人客より団体の方がお店的にも効率がいいので断っているのかな…と思うこともできますが、それにしても2週間ほどこのような思いをしており正直傷つきました。 私の格好がおかしいのか?と思ったりもしましたが、いつもスーツですし、20代後半なので就活生には流石に見えないだろうと思っています。また私は東京出身ですが、言葉などのイントネーションで判断されているのかもしれないと思ったりもしています。大阪は日本有数の観光地ですし、そんなことはないだろうと思うのですが……。 入れてくれればお金だってそれなりに払うのに…と思いながら2週間毎日コンビニ弁当を食べていたら、なんだか大阪に否定されているようで悲しくなり、ここに書いています。 前置きが長くなりすみません。 質問は、明日から大阪でもまん防解除ですが、まん防関係なく大阪の繁華街は「おひとりさまお断り」なんでしょうか? あしたもう一回チャレンジしてみようか悩んでいるのですが、もしまん防が関係なくここまで断られているのだとしたら、もう一人で夜の繁華街のご飯屋に入るのはやめようかと思います。 参考にさせてください。

  • 梅田・新地周辺のおいしいレストラン!

    こんにちは。 東京から友人が彼氏を連れて大阪に来るので、 おいしいお店を探しています。 梅田や新地・西梅田あたりで雰囲気がよくておいしいレストラン(和食・イタリアン)を探しています。 30代前半の4名(男性2名、女性2名)です。 予算は一人5000円くらいかなと思っています。 グルメ雑誌などを読むのが大好きで、 いつもいろいろと探しているのですが 梅田に関してはお店選びにいつも非常に困ってしまいます・・。 皆さんよいお店をご存知でしたら、ぜひお教えください! よろしくお願いいたします。

  • オレンジレンジのライブについてですが。

    彼女がオレンジレンジのファンで今度、大阪の国際会議場でのライブに一緒に行くことになりました。そこで教えて頂きたいのですが、会場は男性のお客さんとかはいるのでしょうか?ほとんどが女性のお客さんとは思うのですが、男性のお客さんが極端に少ないのであれば行くのを別の人にお願いしようかなとも思っています。宜しくお願いします。

  • ローラースケートについて教えて

    中年男性ですが年甲斐も無く子供の頃やったローラースケートをやりたくて買いたいと思うのですが、おもちゃの様なものから本格的なものまでどんな種類が有るのか?教えてください。大阪市内で売っている所も教えていただけないでしょうか?スポーツ用品で大変有名なお店に行きましたが売っていませんでした。

  • 店と喧嘩になった後もその客が買い物にきたら?

    先ほど、知り合いの中年男性客がいつも買い物する店で嫌な応対をされ店で怒ったそうですが、 その男性客はすごく強心臓で、その店でしか扱っていない商品はその後も買い物を続けてる という質問をしました。その男性客はその後店長に謝ったそうです。 その続きです。 店長は「警察に言う。」と男性に言ったため、その男性はその店がある管轄の警察署の相談窓口に相談したら、警察の人は意外にも、その男性客の話を時間をさいて聞いてくれ 最後に「その店の名前とその店長の名前を教えてください。記録に残します。」と言ったそうです。 店の店長には自分の店の名前と自分のフルネームが管轄の警察署に記録されたことは伝わっています。 店の店長は「あなたの顔を見るたびに気分が悪い。」とその男性客に言ったそうですが、 その男性客が欲しいもの(仕事でつかうもの)がその店でしか扱ってないので その後もその店で以前と同じように毎週買い物を続けています。 こういう場合店側(特に店長)は、どんな気持ちになると思いますか? 今後もずっとその男性客が普通に来店して丁寧な態度で買い物にきたとしたら平気だと思いますか? それとも精神的に参ったり、仕事に集中できなくなったりすることは あると思いますか?(警察に店の名前と店長の名前が記録されたためなどの理由で。)

  • 関西で大きいサイズのお店はありますか?

    最近関西暮らしを始めた男性ですが、 身体が大きくていつもサイズがなく苦労しています。 身長:185cm 体重:87kg 胸囲:115cm 胴囲:80cm お尻周り:100cm 足:29cm 二の腕周り:36cm 太もも周り:60cm強 特に胸囲と二の腕周りがいつもキツくて苦労しています。 ユニクロなら何とか探せますが、もう少しいい(高価な)服が着たいです。 京都~大阪でいいお店があったら、ご存知の方、教えて下さい。