• ベストアンサー

大阪国際会議場周辺でよい店を探してます。

noname#1455の回答

noname#1455
noname#1455
回答No.1

昔、大阪市内に住んでいた者です(懐かしいなあ・・・。)。  大阪府立国際会議場といえば、リーガロイヤルホテルのお隣ですね。  大阪屈指の飲食店街である「北新地」からは、タクシーで10分くらいだったと思います(でも、あの一帯は混みます。)。  Yahoo!グルメ(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/)でお探しになるなら、地域は「梅田」(JR「大阪」駅一帯)か「新地、淀屋橋、北浜」(地理的にはこちらの方が近い)のどちらかにされるとよいでしょう。  また、「くいだおれ大阪どっとこむ!」(下記参考URL)→「ぐるめぐり大阪」とリンクをたどり、「最寄り駅」は「JR東西線」の「北新地」駅、「目的」は「宴会パーティ」、「予算」は「~5000円」と入力していただければ、いくつかのお店がヒットします。  大阪にはあまり詳しくありませんので、具体案があまりでてこないのですが、 「燦」(http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k015419s.htm)というお店をご紹介しておきます。人気店なので、予約が取れるかどうか、確証はありません。すみません。  お役に立てず、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.kuidaore-osaka.com/index0730.html
noname#182233
質問者

お礼

お役立ちサイトを教えていただいてありがとうございました。 「燦」を調べてみましたが、北新地なのですね。 会場から三々五々現地集合とかになる予定なので、やっぱり福島駅近くとか近場がいいと思うので、がんばってもう少ししらべてみます。 ありがとうございました。