• ベストアンサー

ホームページのアップロードが出来ません。

annie_xの回答

  • ベストアンサー
  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

FTPソフトは何をお使いでしょうか? 転送モードをパッシブモード(PASV)にすれば良いと思うのですが・・・。 「設定」、「オプション」などのメニューから、「PASV」と書かれた項目を探して、これにチェックを入れて下さい。「firewall」などの項目の近くにあるはずです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/manual/ts/so-net_adsl/faq/#Q040
csqd
質問者

お礼

Fetch3.0.3J2使っているんですけど、 教えて頂いた通りにやったら、できました!! 一つチェックを入れるだけとは、、。 しかもソネットのに載ってるとは、、。(汗) 勉強不足実感致しました。。 今回は教えて下さって どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ホームページのアップロード

    ホームページ作成の初心者(禁句?)です。 ホームページ制作王2001(古いですが)を使って なんとか人並みに作成できたつもりなのですが・・・ 質問ですが・・・ ホームページのアップロードの仕組みがいまいち理解できません。 そもそもアップロードの手順として、プロバイダのホストと接続する 必要がありますよね。 私の場合、プロバイダをSANNETとYahooBBの両建てで利用しています。 SANNETをホストとしてアップロードする場合、 ダイヤルアップなのでものすごく時間がかかります。 ジオシティーズやなどを利用すると広告が入るので 出来るだけ使用したくありません。 ADSL(YahooBB)回線を使ってSANNETのホストで アップロードする方法はないのでしょうか? 皆さまはどのようにホームページを運用しているのでしょう。 アップロードは面倒だと思ったことはないですか? それとも私はもしかしてトンチンカンは質問をしています? 「教えてくん」になりかけていますが、よろしくお願いいたします。

  • Illegal PORT commandってどういうこと?

    fetchを使ってホームページのアップをしています。 今日、いつものようにアップしようとしたら、 Illegal PORT commandってでて、ファイルがでません。どうすればよいのでしょうか。

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーで転送できません。

    先日ホームページビルダー6.5でサイトを転送しようとしたのですが、ADSLにも関わらずダイアルアップで接続しようとして失敗してしまいます。 インターネットオプションの設定では「ダアルアップしない」にチェックを付けているのですがなぜダイアルアップの方で接続しようとするのでしょうか? 環境は以下の通りです。 ・so-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・OSはWindows XP ダイアルアップの方は繋げていないので当然繋がりません。 ADSLの方で繋がるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ができる環境?

    ホームページを作りたいと思っているのですが、田舎に住んでいるのでADSLなど、高速でのネットができず、ダイヤルアップでネットにつないでいます。 PCショップの店員さんにもその環境では作成は無理といわれました。 無料ブログなどで書き込みしているけど、やっぱりホームページ作りたいです。無料だとバナーが反映できないので…。 ダイヤルアップでのホームページ管理って無謀ですか? ちなみにイラストなど載せたいので、ホームページは重くなるかと…。

  • 有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

    あるグループのためにホームページを作成することになりました。作成したホームページをどのサーバーにアップロードするかで悩んでいます。自宅では某プロバイダー(プロバイダーAとします)にADSLでつないでいます。このグループからは、ホームページをアップロードするために別のプロバイダー(プロバイダーBとします)に入会する経費が出るのですが、私が現在契約しているプロバイダーA以外のプロバイダーB とADSLの契約をし、ホームページの容量を獲得するのは何か無駄な気がします。というのも、そのADSLは使わないわけですから。モデムを購入して、プロバイダーBとはダイアルアップ接続の契約を結ぶという方法もありますが、ADSLのスピードに慣れてしまった今となっては、大量のファイルをダイアルアップでアップロードするのは気が進みません。無料でホームページのスペースを貸してくれるプロバイダーもあるようですが、広告が入っているものは、グループの性質上、好ましくありません。また職場のサーバーには仕事に関連したファイルしかアップロードできません。そこで質問が二つあります:(1)有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダーはないでしょうか? (2)私が現在契約しているプロバイダーA経由(ADSL)で、プロバイダーB(ダイアルアップ契約)のスペースにホームページ用のファイルをアップロードすることは可能でしょうか?

  • 音楽はアップロードするときはどうするの?

    ボクはgoo簡単ホームページをつくっているので画像アップローダーをつかう ことはできますが音楽はどうやってアップロードするかわかりません OCNでやっていますが、どうもボクではどこにアップロードできる所があるか わかりません。どうすれば音楽をアップロードできるのでしょうか?

  • myホームページにアップロードできません

    こんにちは。 よろしくお願いします。 FFFTP(Ver1.92)を使って自分のホームページにアップロードできなくなりました。 【ホスト *****が見つかりません】と表示されてアクセスできません。 マシンはXP(SP1)です。 以前「SymantecAntiVirus」を使っていたときは、何の問題もなかったのですが「SymantecAntiVirus」を「Norton Internet Security2004」に変えてからおかしくなったのだと思います。 Internet Security2004の設定は [プライバシー]-[制御]-[拡張]でホームページのサイトを追加。 [ファイアウオール]-[プログラム制御]でFFFTP.EXEを追加しました。 現在自宅はダイアルアップの為、画像のアップに時間がかかるので、1年間くらいUP時にはADSLの環境を借りて使っていたので気がつくのが遅れてしまいました。 どなたか、解決法をご存知の方はお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OCNへアップロードのやり方は?

    私はインターネットでダイヤルアップ回線を 使用していないため、知人のために作った ホームページをアップロード出来ません。 なにか、アップできる方法はあるのでしょうか? べっこにダイアルアップに接続しないと、 無理でしょうか。 ちなみに、ホームページ作りの初心者です。

  • ホームページビルダー10でアップロードできない(KTNET)

    ホームページビルダー10で、レンタルサーバーのKTNETへアップロードしようとするとホームページビルダーダイアログボックスでエラー表示されます。 1 ダイヤルアップ接続等でインターネット接続されていますか?  2 サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?  3 プロバイダ等のサーバーが停止している可能性がありませんか? です。 KTNET((FC2系かな(?)すでにFC2の無料ホームページサービスへはアップロード済みなので、それとは違うようです。 尚、質問メール問い合わせはこれにはありません。FC2無料の方は説明書が画面上でありますがー。) FTPサーバー名が違うとダイアログボックスに言われても、登録返信メールにはabc10.kt.fc2.com(ここでは仮のFTPサーバー名です)とあり、それをそのまま入力したのですがー。 詳細設置タブで、ADSLなのでパッシングモードにチェックを入れています。 実際のところ、どのような原因があるのでしょうか? 接続そのものが出来ていない状況です。 皆様方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。