• ベストアンサー

KUSUKUSU と FIVE TEAR DROPS

10年位前ですが、そんな名前の日本人バンドいましたよね? KUSUKUSUは確か次郎さんという人がボーカルで麦藁帽子をかぶって、歌って踊っていたような・・・ FIVE・・・の方はなんか50’sとポップスをかけあわせたようなのを歌ってた気がします。 なんだか異様に気になるんです。 今は何をしていらっしゃるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ついでに言うと、小沢健二と田中陽子も気になるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzisan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

小沢さんは皆さん書かれているので、KUSUKUSUについて。 ドラマーだった宮田誠さんは今ピアニカ前田さんの 「BOSSA PIANIKITA:ボッサ ピアニキータ」というバンドで ガットギターを弾いています。 かなりすごい面子のバンドです。ライブもものすごいです。 boogalooというレーベルからCD出してます。nowgomixレコード名義です。 詳しくはWebを見てみてください。

参考URL:
http://www.boogaloo.jp/index.html
jhajha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ1度聞いてみたいです~

その他の回答 (4)

noname#5522
noname#5522
回答No.4

#2です。 「たま」は今でも活動してますよ。 よくNHK教育TVの、子供向け番組(お母さんといっしょ)などに楽曲を提供したり、関連イベントに出演したりしています。お母さんたちはびっくりです。

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.3

こんにちわ~。 KUSUKUSUは皆さんにおまかせして・・。 小沢健二さんは来年の春にアルバムをだすそうですよ~。 ようやく復活ですね~~。 少ない情報ですいません~(笑)

jhajha
質問者

お礼

アルバムですか!? 楽しみですねぇ~ ぜひチェックしたいと思います! ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

川上次郎氏のHPもあります。 http://www.grass-f.com/artist/jiro/ たしか不定期でKUSU KUSUもやってると聞いたような・・・。ほかにもソロとか色々とやってるようです。 ちなみに彼らは「イカ天出身」ではないんですよ~。出演はしましたが、その頃にはもうインディーズでかなりの人気があったので・・・。メディアでもかなり取り上げられていましたしね。 ほかの方はよく分かりません~。

jhajha
質問者

お礼

イカ天!・・・そういえばタマはどうなったんでしょう? あぁ、思い出すとキリがない。 私は今でもビギンのファンだったりします。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! KUSUKUSU、好きでした~(*^_^*)イカ天出身ですよね。懐かしい…。 99年頃の情報で申し訳ないんですが、下記URLにいくつか情報が載っていますので 見てみて下さい。 【KUSUKUSU】 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/k3.html 【FIVE TEAR DROPS】 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h3.html 参考URLは、KUSUKUSUのVo.川上次郎さんが所属しているレーベルのHPです。 現在でも、下北沢等でライブ活動されているようですよ♪ 小沢健二さんは…復活とか噂は出ますけど、どうされてるんでしょうね~?(^^;) 田中陽子さんは、素行不良が原因で所属事務所(ホリプロ)を解雇されたと聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.grass-f.com/
jhajha
質問者

お礼

ありがとうございます~。さっそく見てみます~

関連するQ&A

  • 小沢健二さんは現在活動されているのでしょうか

    昔小沢健二さんの曲が割と好きでした。現在はどうされているのでしょうか?活動されているのでしょうか?ちょっと気になるので誰かご存じの方教えて下さい。

  • バンド名を知りたいです。

    ビジュアル系のバンドで、ボーカルが船乗りのような帽子をかぶっているバンドは何かご存知ですか? 知り合いがカラオケで歌っていて、とても気に入ったのですが・・・。比較的ゆっくりしたメロディーです。

  • オザケンの消息

    ミュージシャン小沢健二氏の消息をご存知の方はいらっしゃいますか? ここ数年、めっきり見かけなくなってしまい、気になっています。 今何をしているのか、今後の活動予定はあるのか、など 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • この帽子の名前教えてください!!!

    始めまして。 RADWIMPSというバンドの「おしゃかしゃま」という曲のPVでボーカルの野田洋次郎さんがかぶっている帽子って何っていうかわかるかた教えてください。 お願いします。

  • この曲名を教えてください!

    最近、ショップなどの有線で流れてて気になってる曲があります。 ・歌詞に、「ぺーらぺらぺらぺー(またはぺーやぺやぺやぺー)」というフレーズがある。 ・男性歌手 ・小沢健二のような声 こんな情報しかありませんが、これだ!って思った方、教えてください!

  • 小太りボーカルの3人組のあのバンドを教えて

    あるバンドを探しているのですが、どうしても探し出せません。 わかっているのは以下のようなことだけです。 ・90年代ごろデビューの白人3人組 ・おそらく当時のカテゴリとしてはオルタナティブ  (洋楽雑誌ロッキング・オンなどで紹介されていた) ・音はややジャズっぽかったりブルースっぽかったりして、かなり渋め ・そんなに大衆向きではなかったが、当時ちょっとは売れたはず ・ボーカルはやや小太り、天パーでくるくるっとした黒髪 ・ボーカルが(多分)ギターも弾いていた おそらくアメリカのバンドだったと思うのですが・・・ 間違っているかもしれませんが、もしかしたらボーカリストの名前が バンド名と同じ感じだったような気もします(ベン・フォールズ・ファイブのように)。 ほんとに漠然としててすみません。 お心当たりのある方、どうか教えてください!

  • ジャズっぽいポップス

    こんにちは。 ジャズっぽい、あくまでポップスの曲が大好きです。 今持っているのは、アルバムでは 「球体の奏でる音楽」小沢健二 シングルやアルバムの中の曲としてぱらぱら、 「ミルクホールでお会いしましょう」渡辺美里 「セブンデイズセブンナイト」宮沢和文 「いつも二人で」宮本浩次 「ドールハウス」谷山浩子 こんなもんです。 同様に、普段はポップスかロックを歌っている人が、ふとアルバムの中でジャズ調の曲をやっているのを知っている方、教えてください。 とにかくこの手の曲たちに目がないのです。 失礼ながらわりと長めに質問を開けておいて、多くの情報が落とされるのをまとうかと思っています。

  • 邦楽のグランドピアノがいるロックバンド

    グランドピアノボーカルのいる邦楽ロックバンドを探しています。 特徴はピアノボーカルの方が帽子を被っていたこと位で…。 音楽の感じで言えば、個人的にはELLEGARDENに似ているかなと思いました。 店先でMVを見ていいなと思ったのですが、その場にDVDがなかったので分からずじまいになってしまいました。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。 曲名、バンド名等教えて下されば一度聴いてみるのでオススメのバンドがある場合もお願いします。

  • オザケン復活☆★☆

    こんにちは。私は小学生~中学生の頃小沢健二さんの曲が好きで愛聴していていた者です。 いつのまにか他のアーティストへと鞍替えをし(ごめんなさい!)小沢さんは私の中で『なつかしの人』と化していたんですが、明日久々にアルバムが出るそうで、「久々に出るんだったらいいアルバムだろう。」という気持ちと、「でもアルバム買うんだけん、失敗だったらショックがでかいぞ。」という思いから、買うか買わざるべきか迷ってます。 そこで、アルバム買った方がいらっしゃれば、私の今の音楽性と合っているかどうか判断してもらえませんか?すごくおこがましいお願いで申し訳ないんですけど.. ちなみによく聴くアーティストは、grapevine,くるり、スーパーカー、cymbals,中村一義さんです。 バンドバンドしたものも大好きですが、電気系のリズムでポコポコいうのも好きなんです。ご回答、よろしくお願いします。

  • 日本のバンドだと思うのですが

    友人の持っているMDに気に入ったものがありました。 いつごろのものなのか、なんというアーティストなのかまったく わからないので、ぜひ情報ください! 16曲入り、約54分17秒でした。 ポップな感じのロックバンドで、16曲中15曲が英語の歌詞。 11曲目が唯一の日本語の歌詞で、歌いだしは 「冷たくよどんだ空につばを、麦藁帽子の隙間から」 という感じでした。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう