• 締切済み

Windows2000Pro users権限でプリンタのインストールを行うには

sghの回答

• sgh
回答No.1

杉本と申します。 > 制限ユーザ権限でプリンタドライバのインストール行いたいのですが... 参考になるかは微妙なところですが、私の会社の環境では、 ドメイン環境でログインする場合、ローカルコンピュータへの権限がUSERSのため、 ご質問の通りプリンタをインストールすることは出来ません。 代わりに、各端末のローカル側にPowerUsers権限を付与したユーザを作成して いるので、以下の作業をお願いしています。 <作業手順> 1.ローカル側のPowerUsers権限アカウントでログイン 2.プリンタドライバをインストール 3.ドメインのUsersアカウントでログイン 4.ネットワークプリンタを接続 5.ローカル側のPowerUsers権限アカウントでログイン 6.作成したLPT1プリンタを削除 以上の手順です。 ローカルセキュリティポリシーの件はわかりません。