OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスポインタが消える

  • 困ってます
  • 質問No.179883
  • 閲覧数1939
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネットを巡回している時が多いのですが、突然マウスポインタが画面から消えてしまうのです。これは、不定期に発生します。(「Ctrl+Alt+Del」は機能しているので強制終了してます。無反応になった時は、HDDランプを確認してリセットです。)
日によっては、数回あったりまったく無かったりで、こんな事は初めてなので、皆さんに対策や原因などを教えて頂きたいです。

自作PC
MB:SOLTEK SL-67KV(CHIPSET VIA82C694X+686A)
OS:Windows98SE、IE6.0.2600.000
MEM:386MB
HDD:10GB(空き3.8GB)+10GB(空き2GB)
MOUSE:シリアルマウス

情報が不足している場合は、補足して下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
私はノートパソコンなんですが。
最近時々マウスが無くなります・・・・。
勿論、全て無反応に・・・・。
私は熱か何かの影響で応答がなくなってるんだと思っていましたが。
自作のパソコンということなのでデスクトップでしょうから。
熱対策もされてますよね・・・。^^;
お礼コメント
noname#1133

>私は熱か何かの影響で応答がなくなってるんだと思っていましたが。

これあり得るかも?
組み立ててから、1年半経過してて、一度も掃除してないから、熱暴走の可能性は否定できませんよね。
PCを立ち上げると、2日位は電源切らない事もあるし、そうですね、分解掃除してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 14:41:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

画面のプロパティ>設定>詳細>トラブルシューティング>ハードウェアアクセラレータのメモリをひとつ左にずらす これで直りませんか?
画面のプロパティ>設定>詳細>トラブルシューティング>ハードウェアアクセラレータのメモリをひとつ左にずらす

これで直りませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ