OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスでアイコンを指定するときに・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179863
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

デスクトップ上や、フォルダ内などの、アイコンをクリックするためにマウスをアイコン上へ運んだだけで、「指定」されてしまい、左クリック一回分が省略されてしまいます。どこをどういじったのか、覚えてませんが、元に戻したく思い、困っております。現状では、ファイルを開くのに、ダブルクリックは必要ない状況です。
元に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

ええと、ちょっと違うかもしれないのですが…
フォルダの「表示」から「フォルダオプション」、「全般」内にクリック設定があります。
そこで設定をいじると治ると思うのですが、フォルダ単体にしか効かなかったらすみません!
お礼コメント
tnb

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。
べんきょうになりました。
投稿日時 - 2001-12-05 20:49:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

1. マイコンピュータを開いて、[ツール]-[フォルダオプション]をクリック 2. [全般]タブの「クリック方法」を「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」 ちょっと違うかもしれませんがこんな感じです。
1. マイコンピュータを開いて、[ツール]-[フォルダオプション]をクリック

2. [全般]タブの「クリック方法」を「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」

ちょっと違うかもしれませんがこんな感じです。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

2の方の回答で当たっていると思います。

なんでシングルクリックで立ち上がるんだぁー!って
お焦りになったのかもしれませんが。
私はこの設定で使ってます。
理由は一回で済むからですが。
ただ、容量とかを確認する場合つい上に置くだけで選択されるのに
わざわざ一回クリックしてしまうため開くということがありますが。
基本的に二回もカチカチってやるのが面倒なもんで・・・。
今はこの設定です。^^
補足コメント
tnb

お礼率 45% (5/11)

ご教授有難うございます。
しかし、マイコンピュータ→ツールというご指摘ですが、ツールがどこにも見当たらなくて、困っております。
もう一声、お助けください。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-05 20:43:29
お礼コメント
tnb

お礼率 45% (5/11)

と、思ったら、1番さんのフォルダオプションで処理が出来ました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-05 20:49:07