• ベストアンサー

<kanon/AIR>って何?

暇つぶしに行ったゲーセンでタイトルのヌイグルミをGETしました。それも、大量に。物欲しそうに見つめる人達がいたのですが人気のあるキャラなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

簡単に言うと… 攻略してる女の子が死んじゃったりとかするんですよねぇ(^^;; しかも他のゲームと違って避けれなかったりします(滝汗 これはAIRとKanonも両方ともです。 "手を差し伸べたいのに届かない"とはそういう事です。 まぁ、そんな話ばかりじゃないんですけどね… "悲しい"と言う感情だけでは言い表せないものがあるんですよ だから、いい意味かどうかはプレイした人の感性によるんじゃないでしょうか? 正直、いいとも悪いとも言いがたいです(^-^; 僕は思い出しただけで目頭があつーく…(汗 僕がAIRを熱く語る理由は "好きな人と一緒に過ごす時間"の大切さを学んだからなんです 彼氏とAIRをしたので、お互い影響されまくりでした(謎 某アニメ映画、僕も好きですよ(笑 あのアニメは結構好きですからね。歌が一番好きですけど(笑 なんか長い文章になってしまって申し訳ないっす(汗

hi-lorin
質問者

お礼

死んでしまうのですか!?それは嫌だな~。あんまり、悲しいのは避けたいです。 私自身も悲しい別れがあります。詳しくは言えませんが・・・。 ただ、最初の質問とかけ離れて来てますので、そろそろ締め切ろうかと思います。 最後にクレーンゲームで取ったヌイグルミ、どうすれば良いのでしょう?欲しい人には譲りますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

参考URLにその人気の恐ろしさが現れているんでないかと。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=KANON%81@Air&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。何か、アニメにもなるそうですね?

回答No.4

ちょっと誤解があったかもしれないので…(汗 AIRは一応、ジャンル的にはギャルゲーで18禁なんですが "内容"がギャルゲーじゃないと言いたかったんです(^^; きっと、ギャルゲーとしては楽しめない代物です(ぉぃ どちらかと言うと小説かサウンドノベル的な感じですかね? Kanonも結構痛い話なんですけど、内容は結構女の子メインの話なので、こっちの方が人気があったりします… あ、物自体は一応別物ですよ。 よかったら下のURLに詳しい事が載ってます。 熱くてすいません…ちなみに僕は♀です(^^;

参考URL:
http://key.visualarts.gr.jp/
hi-lorin
質問者

お礼

いえいえ、熱くなれるのは大変いい事です。私も某アニメ映画(ドロボーがお姫様の心を盗む話)を観た後友人に熱く語りおもいっきり引かれちゃた経験があります。 参考URL、行ってきました。概要は良く解りました。ありがとうございます。 良く解らないのは「痛い」の意味です。いい意味で「せつなくなるエンディング」 ってことですか?

回答No.3

Kanonはすごくギャルゲーな感じですが AIRはなめちゃいけませんよ。 大の大人(♂)が涙流してプレイしてしまう程切ないストーリーですから… そのうちの一人いわく… 「手を差し伸べたいけど届かないのが凄く切ない」 らしいです。 もし、興味がありましたら、これを機会にプレイしてみてください。 まじで、ギャルゲーじゃないです。

hi-lorin
質問者

お礼

熱い回答ありがとうございます。KanonとAIRは別物ですか、つまりKanonがギャルゲーでAIRが健全版と言う事ですね・・・?(1タイトルだと思ってました) 何せ「ときメモがすごく人気があるらしい」程度の認識しか無かったもので・・。

• TK0318
回答No.2

下の回答に追加。 つづき しかしストーリーに人気があったため現在全年齢向けのも発売されています。実は某超大作RPGのストーリーがこれを参考したとかしないとか・・・という噂も。 なお、よく行くHPの管理者の妹(中二)がこれをやって(Kanon、全年齢向け)泣いたそうです。気になるのなら一度全年齢向けをやられてはどうでしょうか?

hi-lorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりギャルゲーでしたか。そっち方面には全然興味ないので全く知りませんでした。そんなに人気が有るのなら欲しい人に残しておけば良かったのかな?(ほとんど全部取っちゃいました)

• kaname_s
回答No.1

そうですね、大人気です。 もともとがパソコンの18禁ゲームで、エッチなのですがかなり切なくて重いストーリーです。 特に男性ユーザーは大金はたいてでも欲しい人は多いんじゃないでしょうか? 私(♀)はあんまり好きじゃありません……いろいろあざとい「狙い」がありすぎて。ギャルゲーてどれも基本的にはそうだけど… ではでは。

hi-lorin
質問者

お礼

ごめんなさい!!1番最初に回答をくれてたのにお礼が最後になってしまいました!実は質問後、回答をチェツクした時に既に2件の回答があり2件目の文頭の 「下の質問に追加」の1文から同一人物からの回答だと勘違いしてました。本当にごめんなさい!! >大金をはたいても・・・。 1個100円でGETしました(全種類)。 誰か大金はたいてくれませんか?(笑)