OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのグラフで質問です

  • 困ってます
  • 質問No.179836
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (96/122)

Office XPのエクセルで折れ線グラフを作ってるのですが

セルの値が0の時はグラフの表示(プロットて言うんですかね)を
しないようにしたいのですが、セル自体に関数を使ってゼロの値が
入った時はグラフにゼロが表示してしまうのですが
これは、どうしようも無いのでしょうか?

何か方法があればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

元々の数式がどのようなものか不明なので不確かな
レスですが数式を

=IF(元の式=0,NA(),元の式)

のように変更してみては如何でしょうか!

0の時は #N/A と表示されグラフ上では数値なしと認識します!

表の見栄えが気になるようであれば
・例えばセルB2に
 書式 条件付き書式 数式が =ISNA(B2) 書式ボタン フォント色 白
・コピーして 必要範囲に 型式を選択して貼り付け 書式

で見かけ上非表示(文字を白くする)になります。
お礼コメント
teruclub

お礼率 78% (96/122)

ありがとうございます!

出来ました!そんなやり方もあるんですね
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-05 01:20:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

ゼロじゃなくて空欄になればグラフから表示が消えると思いますが…関数の結果をいちいち見てデリートしていく作業がたくさんじゃなければ、デリートしちゃうのが手っ取り早いです。結果ゼロがたくさん、だったら…もっといい手を知っている方、誰か回答頼みますー
お礼コメント
teruclub

お礼率 78% (96/122)

早速ありがとうございます。
けっこうデーターが多いので、それとこれから入力していくセルも
あるので、デリートしていく訳には行かないんですよ。
投稿日時 - 2001-12-05 00:34:05