• ベストアンサー

ADSLのスピードって?

常に新しいモノ好きな私はISDNからADSLに乗り換えて、伝送速度によろこんでおりましたが、最近になって伝送がかなり遅いことが増えてきました。いったんダウンロードを開始するとISDNの頃とは比較にならないぐらいのスピードで気持ちよく表示してくれるのですが、ダウンロードを開始する前に2~30秒くらい固まってしまうことがしばしばあります。 これならゆっくりの表示でもISDNと変わらないと思ってしまいますが、これは何か私の設定がまずいのでしょうか? それとも私の使っているプロバイダー(ぷらら)に問題があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 じつは私もぷららなのです。ハイ >ダウンロードを開始する前に2~30秒くらい固まってしまうことがしばし >ばあります。 これはもしかして無反応現象ではないでしょうか。 私もADSL開通後一週間ほどこの現象に悩まされましたが、解決して今は大変 快適になってます。 ここなど参考にしてみてください。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/106_kfdwcv_ALL.html http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html もしまた何かあるようならぷららのADSL掲示板でも質問してみてください。 でわ(^◇^)

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 無反応現象ですか・・・ URLを紹介頂き中を拝見しましたが、私には高度すぎて意味が判りませんでした。とりあえず指定のあったとおりにIPを設定したらインターネットにつながらなくなってしまい、大変でした。 これだけ問題になるような現象ならソフトメーカやプロバイダが修正プログラムを配布してくれてもよさそうなのですが・・・