• ベストアンサー

スタバでコーヒーが頼めない・・・(恥

uzumaki-koの回答

回答No.7

「スターバックスマニアックス」って本が小学館文庫から出ています。 スタバのマニア本(?)かな。 注文の仕方いろいろとか、スタッフのお薦めの組み合わせとか出てて、わかりやすいです。 マニアから一般人まで(ちなみに私はいっつも「ラテのショート」の、シロートですが)楽しめるのでおすすめです。最近の本なので、本屋さんでも手に入りやすいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094177213/qid%3D1007628239/249-9018811-4973100

関連するQ&A

  • スタバのオススメメニュー。

    最近、スタバに行くと決まったものしか頼まなくなりました。 たまにはいつもと違ったものを挑戦しようと思うのですが、 オススメのメニュー、もしくはトッピングなどはありますか?

  • チェーン店のコーヒーショップ

    チェーン店のコーヒーショップで、好きなお店はどこですか? またメニューの中では、何が好きですか? 例えばタリーズのエスプレッソや、スタバのキャラメルマキアートなど。

  • スタバの注文

    くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバで注文する時

    うまく説明できないのですが、わたしはスタバで注文する時に、メニュー表みながら注文して「〇〇一つでお願いします」で店員の顔を一度見るのですが、その後、アイスですか?持ち帰りですか?と聞かれるまでどこを見ていたらいいかわかりません。ずっと店員の顔を見るのも変かなと思うのですが、、。何度スタバに行っても緊張してしまいます。くだらない質問ですみません。みなさんどうしていますか?

  • スタバのおすすめなアレンジメニューは?

    スタバで無料でトッピングできるもの(ホイップ山盛り、ソース等、豆乳変更等)を使ったオススメなアレンジメニューを教えて下さい(`ω´)★ スタバ初心者で悩みます。アレンジはホイップ山盛りしかしたことないです。 甘いのがすきです! コーヒーも豆乳もすきです!ホイップ山盛りは絶対つけたいです!

  • スタバのカスタマイズについて。

    スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><

  • コーヒー屋のメニューがよく解りませんので教えてください。

    少し前から、「スターバックス」や「ドトールコーヒー」などを利用するようになったのですが、メニューにいろいろなものがあって、何が何んだかわからないので、いつもブレンドコーヒーを飲んでいるのですが、メニューにある飲み物の基本的なことを教えてください。 例えば、「エスプレッソ」「カプチーノ」「ラテ」「カフェ」「モカ」「キャラメル」とかがあって、組み合わさって「カフェラテ」とかもありますが、確かに飲んでみれば違うのですが言葉で区別するとどういう意味になるのでしょうか? 後、缶コーヒーで種別が「コーヒー」と「コーヒー飲料」となっているものがあるのですが、昔は、「コーヒーは本当にコーヒーで、コーヒー飲料はミルクなどが多く甘い味のもの」と簡単に考えていたのですが、最近では、「ラテ」と名前についているのですが、「コーヒー飲料」と「ラテ」の関係は何なのでしょうか? 基本的な区別の仕方を教えてください。

  • コーヒーについての基礎知識

    コーヒーの豆を買って、 自分で挽いて、 コーヒーを作りたいと思っている無趣味の21歳若造ですが、 (つまりコーヒーを作ることを趣味にしたい) 単刀直入にヨーロピアンブレンド、エスプレッソと言うのは、 何ですか? 『エスプレッソ&コーヒー』小池美枝子 監修 スタジオタッククリエイティブ という本を買ったのですが、 出てくるコーヒー(カフェオレ・アインシュペンナー・モカジャバ・・・) はヨーロピアンブレンドまたはエスプレッソと言う 豆をベースに作るみたいなんですが、 ヨーロピアンブレンド エスプレッソ 自体?なんで、出鼻を挫かれちゃいました… バカみたいな質問ですが、どうか教えてください。 もしかして、コーヒーの種類は、 豆ではなく、他の加工の仕方(他の材料)によって決まるのですか?

  • コーヒー嫌いのスタバ通い

    実は私はタイトルにも書いた通りコーヒーが苦手です。カフェオレやココアは飲めます。 コーヒーでも缶のものだと砂糖やミルクが多めなので大体は飲めます。 最近、スタバが増えてきたお影で『ちょっとひとやすみ』とか『まちあわせ』などで、 友達とスタバに行く機会が多くなりました。 しかしコーヒー嫌いの私はメニューの殆どが飲めないんです。 去年初めて行った時はアイスティーを飲みましたが変な味だったので半分以上残してしまいました。 (何故か紫色してました…見間違い?) 次に行った時は店員に『コーヒー嫌いでも飲めそうなものは?』と質問して、 いただいたアドバイスの中からカフェモカを飲みました。←結構美味しかったです。 しかし、今後ずっとカフェモカばっかりなのもどうかと思いまして… 他の物でコーヒー嫌いが飲めそうなものって何がありますか? 私はコーヒー通にならなくてもいいのですが、お金を出して買う以上美味しいものを飲みたいのです。 ※蛇足ですが…先日友達との待ち合わせに遅刻したら「先にスタバに行ってるよ」と連絡がありました。 後から行くと友達はみんな何かしら飲んでいましたが、私は何も頼まずにおしゃべりしていました。 数分後、店員さんが「試飲です」という事で生クリームが乗ったシトラスジュース(正式名称忘れました)を 配ってくれて、タダ飲みしてしまいましたf(^^;)←美味しかった♪今度は自腹で飲みますです。ハイ♪

  • スタバとかドトールって

    スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。