• 締切済み

コンチキツアー

コンチキツアーに参加したいと思ってます。(ヨーロッパ)参加したことのあるかた、どのような旅だったか、どんなことでも教えてください。また、ヨーロッパ1人旅をしたかた、お話きかせてください。

• na-na
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• koala
回答No.1

わたしはコンチキツワ-のニュージーランドへ参加しました。(ヨーロッパじゃなくてゴメンなさい)でもコンチキはすっごくお勧めです。どのような旅だったか?はバスで移動し、観光地をめぐります。ホテルもシンプルで清潔なところばかりでした。みんながフレンドリーで、とっても楽しいです。独りで参加すると相部屋になるのでお友達もたくさんできます。バスの運転手とガイドによって、楽しい、楽しくないは左右されるところもある気がします。わたしの時は日本人は独りだったので、日本語から隔離され、語学力もアップしました。なるべく長いコースへの参加をおすすめします。

na-na
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とても楽しいようですね。長いコースで英語や周りの人とうまくやっていけるか不安に思って、迷っていたのですが、やっぱり参加したくなりました。何かほかにも思いついたことがあれば教えてください。