OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カッテージチーズの作りかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179800
  • 閲覧数444
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (238/303)

カッテージチーズの作りかた、ご存知の方教えてください。

たしか
「牛乳にレモン汁だかお酢をいれて凝固させてこす」
だったような・・・

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

牛乳1本・酢20ccの材料を用意します。
作り方は、牛乳に酢を加えて、よく混ぜ弱火にかける。
凝固してきたら布巾で軽く絞る。以上です、簡単ですよ。
カッテージチーズ・マヨネーズ・スライスした玉ねぎ・みじん切りパセリを混ぜ合わせてソースを作り、魚のフライにかけると、カルシウムたっぷりのタルタル風ソースでおいしですよ!
お礼コメント
trap

お礼率 78% (238/303)

お返事ありがとうございます。
タルタル風ソース、すごく美味しそう!
間違いなくわたし、すぐ作ってみると思います(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 03:55:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

trap さん、はじめまして~☆♪ 「レモン汁」を入れます。 詳細は、下記のURLをご参考にしてくださいませ。 【乳製品の作りかた】 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9900/tukurikata.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン - ...続きを読む
trap さん、はじめまして~☆♪

「レモン汁」を入れます。

詳細は、下記のURLをご参考にしてくださいませ。

【乳製品の作りかた】

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9900/tukurikata.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
trap

お礼率 78% (238/303)

お返事ありがとうございます。
このHP、すごく嬉しい!です。
乳製品大好き人間のわたしにはヨダレモノでした。
ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-05 03:42:59


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (110/276)

trapさん、こんばんは! 下記のURLを見てください。 チーズの作り方が色々載っていますよ。 ...続きを読む
trapさん、こんばんは!
下記のURLを見てください。
チーズの作り方が色々載っていますよ。
お礼コメント
trap

お礼率 78% (238/303)

うわっ、また素敵なHPだっ!
ありがとうございます。美味しそう・・・
投稿日時 - 2001-12-06 11:02:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ