• ベストアンサー

腕時計の内側に水滴が・・・

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

>腕時計の文字盤の内側に水滴がたくさんついていました。 私もそういう経験があります。 放っておくと時計が遅れるようになり、文字盤が錆びてきて、最終的には止まってしまいました。 多分、錆びてしまったのだと思います。 そんなに高価な時計ではなかったので、修理はしませんでしたが、もし大事にされている時計でしたら、オーバーホールに出された方がいいと思いますよ。(そんなに簡単には錆びませんが、早めのほうがいいと思います) オーバーホールの値段は、時計によって違うと思います。(ブランド物でしたら、けっこう高いです) 買われたお店に持っていくか、お近くの時計屋さんに相談してみてください。

noname#59167
質問者

お礼

やはり最終的には止まってしまうんですね~。 時計は高価ではありませんでしたが、気に入っていて、もうお店に売っていなかったので修理に出すか悩むところです。 時計屋さんに行って修理代を確認してみようと思います。 ありがとうございました。