• ベストアンサー

建坪率って?

papillonの回答

• papillon
回答No.1

kahoppe さん、こんばんは~☆♪ > 庇のない建物にしなくてはいけないのでしょうか? 大丈夫ですよ、ご安心をして下さい。 『建蔽率・けんぺいりつ』 建築物の外壁または、これに代わる柱の中心線で囲まれた部分の 水平投影面積のことです。 わかりやすく言えば、上空から見た時の投影面積のことです。 面積の算定では、屋根の庇やバルコニーで「奥行き1m以下」の 場合は、建築面積から除かれます。 また、地盤面より上1m以下の地階部分も建築面積から除かれます。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -