• ベストアンサー

12/4のほんまもんを見た方へ

NHKの連ドラ『ほんまもん』を1話から欠かさず見ていますが、 今日は見るのを忘れてしまいました・・。 どんな内容だったのか教えて下さい。よろしくお願いします。 あー、BS見られれば土曜日に1週間分放送するんですよねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

千里は如月萌子の所にまで一路の行方を尋ねに行くが、そこには居なかった。その晩、定道と道代と千里はテーブルを囲んで心配していた。定道は男は迷いがあるときは女の所へ行くといい、千里に心当たりはないかと尋ねた。千里は萌子が頭によぎるが思い当たるふしはないという。そこに松岡さんから電話があり、ちょうど木葉が帰宅し、まだ行方不明の話をし切った。その晩は結局、誰からも電話連絡もなく過ぎた。翌日、一路の店に木葉が居たら聖子が尋ねてきて、昨晩から母屋に電話を掛けていたけど、通じなかった旨を話し、母屋の電話代を払っていなかった為止められていることが判明し、聖子が払いに言ってくれることなった。千里は電話代の督促をきっかけでいつどこにいくらローン返済するのかわからなく混乱した。木葉は八百屋のオカミサンに支払いを済め、まだ一路が見つからない話をした。その頃、松岡さんは熊野で一路を探し、ウィリアムも熊野で一路探していた。熊野で2人は出会いいっしょに探していた。炭焼き小屋の方向で煙が立ち上がり、2人は向かった。一路は松岡さんとウィリアムに炭焼き小屋で発見された。一路は心配するなと手紙をおいてきたとあっけらかんとしていた。 わかるかなぁ。。。 なんか読みづらいかもしれませんが、こんな感じでした。

rmikan
質問者

お礼

chibikinakoさん、どうもありがとうございます!! とってもよくわかりました。感謝感謝です! それで大変申し訳ないのですが、実は今日の分も見逃してしまったので、 よかったらまた内容を教えてはいただけないでしょうか・・? これだけ詳しく内容を書くのはかなり大変だと思いますが、お願いします。 明日は絶対見逃さないように既にビデオ録画しました。 勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゴメンナサイ、今日は軽くしか見てなく、所々、飛んでいて話が前後してるかもしれません。 一路は炭焼き小屋でこれからのことを考え、残された人生を木葉にいろいろなことを教えたいと思った。熊野に一路が居ることをみんなに伝え、安心していた。八百屋のオカミサンは娘に出て行った父親なんて待たずに再婚して残された人生を楽しんだらと進められた。松岡さんもこれからことを考えていて、会社を辞めるかもしれないと木葉に話した。松岡さんは熊野の家に泊まっていて、定道にこれからは一路の病気のために家を空けることが多くなるので好きに使ってくれ、誰か留守の者がいると安心だからと告げた。一路も松岡さんに木葉をよろしくとお願いした。翌朝、定道と松岡さんは朝食前に畑に出ていた。木葉が起きたときに帰ってきて、マツタケを採ってきた。その後、みんなで朝食を食べ、松岡さんはみんなに遠慮せずに食べてをすすめられた。(私的に食卓の上に漬物などのさみしーいおかずに見えた)食事を済ませ一路は早速、木葉に鯖を買いに行かせ鯖の料理を教え始めた。 ってかんじだったかなぁ。 土曜日のBSを見た方がいいかもしれません。

rmikan
質問者

お礼

chibikinakoさん、無理なお願いを聞いてくれて本当にありがとうございます! 録画予約を忘れた事を気付いた時は「どうしようっ!!?」と思いましたが、おかげで助かりました。 土曜のBSを見ればいいのですが、我が家ではBSは見られないのです(;_;) 本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m

rmikan
質問者

補足

感謝の気持ちをポイントで示そうと思ったのですが、残念ながら同じ人にはポイントをあげられないんですね・・。 ですので20ポイントしかつけられませんが、お許し下さいませ。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

rmikan さん、こんばんは~☆♪ 下記のオフィシャルサイトの「あらすじ」は、見られましたでしょうか? 【ほんまもん】 http://www.nhk.or.jp/asadora/ 土曜日 朝9:30~11:00(1週間分再放送 : BS2) ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/asadora/

関連するQ&A

  • ほんまもんはおもしろいですか?

    NHKの朝ドラのほんまもん。面白いかどうか教えてください。

  • ほんまもん

    スカパーのあるチャンネルで現在ほんまもんの再放送やってるんですけど、DVD(ビデオ)欲しくなりました。どうしたら手に入りますか?

  • 最後のほんまもん

    NHKの朝どらほんまもん、どう終わったのですか? (旦那が再婚したら子供を引き取らせてくださいね、と言って来たところくらいまでしか観れませんでした)何を今ごろ、ですが、気になります。

  • NHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングについて教えてください。

    NHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングが気に入っています。どなたが演奏しているのか教えてください。また、演奏者の出しているCDがあれば教えてください。ちなみに「ほんまもん」のテーマソングが入ったCDは市販されているのですか?

  • NHK朝の連続小説うほんまもんのあらすじ

    この前終わったNHK朝の連続テレビ小説ほんまもんの最終回を見逃してしまいました。 最終週ぐらいからのあらすじを教えてください。

  • NHK連ドラ

    NHK連ドラで「ほんまもん」やってましたけど、オープニングの演奏曲のタイトルなど教えてください。

  • 政治評論家 森田実 藤井聡 東京ホンマもん教室

    政治評論家の森田実氏が、東京ホンマもん教室(第一回放送)で藤井聡氏のことを、平成の●●と褒めていましたが、誰でしたっけ。何故、そのように褒めたのでしょうか。 仲が良いように思えないのですが。

  • 12国記って

    12国記の 風の海 迷宮の岸1 で今日のNHKの放送と 以前の土曜のBS2の放送って中身が違ってました BS2の放送は はしょってある感じです 確かBS2の方は 12国記の世界 って最初に出ますよね 小説とアニメだと違いはよく分かるのですが・・・ NHKの方が本編を放送しててBS2の方は編集してるのを 放送してるのでしょうか?? 月の影~の方はNHKしか見てないので今ごろ違いに 気がついたんですけど・・・

  • NHKの朝の連ドラ

    NHKの朝の連続テレビ小説についての番組切替時期についてですが、4月1日や10月1日が月曜日の場合は新番組は1日から・日曜日の場合は2日からというのは昔も今も変わらないと思うのですが、例えば今年のようなカレンダーの場合以前ならばそれぞれ4月3日・10月2日まで旧番組を放送して、4月5日・10月4日から新番組へというパターンだったのが、3月29日・9月27日から新番組を放送するように変わってきています。 NHKのサイトでドラマの放送日等を調べてみると、平成12年前期の「私の青空(4月3日放送開始)」までが以前のパターンで、平成14年後期の「まんてん(9月30日放送開始)」からが現在のパターンで、途中の「オードリー」「ちゅらさん」「ほんまもん」「さくら」についてはちょうどカレンダーのタイミングが良かったようでそれぞれ1日又は2日からの放送開始になっています。 このように4月・10月の第一土曜日まで旧番組を放送していたのが、3月・9月の最終月曜日から新番組に変わるようになったのには何か理由があるのでしょうか。 これまで何も不思議には思わなかったのですが、ふと今日朝の連ドラを見ていて「まだ9月なのにもう新番組に変わってる」と思った次第です。 そのあたりの事情をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • BS1って2チャンネル分あるんですか?

    今日の大リーグ中継、11:00からは2試合同時に放送してますが、これってBS1がBS101とBS102に分かれて放送してるということですか? テレビ番組表にはそう書いてないし、NHKの番組表も11:00からはマリナーズの試合になってますし、102のほうでは引き続き別の試合を放送してますよね? なんか非常にわかりづらいんですが、こんなもんなのでしょうか?