• ベストアンサー

濃いめのデニムを薄めにしたい

濃い色(藍色のような)デニムのジャケットとスカートがあるのですが、これを水色のような薄い色にしたいと考えています。特に高いデニムなどではなく、そのへんの安めのお店で売ってるようなものです。 お店などで染めてもらえるところがあるのででしょうか?また自分でする場合は良い方法(ダイロン染めなど)を教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.2

ダイロンからデニム専用のブリーチ剤が出ています。↓ お試しください。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/designerdenim.html
remon8110
質問者

お礼

回答ありがとうございました! デニム用のダイロンがあるのですね! 簡単に使用できるようなので,ハンズなどで探してみます!

その他の回答 (2)

• efuehu
回答No.3

塩素系の漂白剤を使って何度も洗えばかなり薄くはなりますよ。ただ、何度も何度も洗わないと好みの色にはならないでしょうね

remon8110
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ お母さんも漂白剤の話をしていました! 参考にさせて頂きます!

• nekosuke
回答No.1

濃い目デニムとの事なのですが、デニムとはそもそも染料で染めて洗って色を整えているので初期の染料の配合が濃いのでしたら薄い色に染めるのは難しいと思います。 変わりにドンドン着てドンドン洗っていけば摩擦で少しは色は落ちると思いますが水色にはならないですね(^^; お役に立てない回答ですが。。