OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストレート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179782
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (31/70)

私は昔からくせ毛で、ストパーをかけてるのですが、
すぐとれてしまいます。
特に前髪は風に当たったりすると、へんなくせがついてしまって。
縮毛矯正がいいとききますが値段とか持続性はどれくらいなもの?
私は鳥取(東部)なのですが、いい美容院を知っていたら,教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

terioさん こんにちわ。
私はリペアという縮毛矯正をかけてます。肩より10cm下くらいの長さの時にかけてクーポン使って10000円でした。2回目からは13000円。
リペア自体は取れたりしてないんですけど、伸びたところは当然、矯正が効いて無い訳で自然とうねりが復活してきてしまいます。でもかけてない時よりかなりマシです。半年に1回がお勧めです。
かけると2日洗ってはいけないので寒い季節にやった方がいいです。
そんなに痛んだりはしませんでした。
ここで「縮毛矯正」とか検索かけると色々過去の質問が出て来ますよ。美容師さんの技術にかなり左右されるみたいです。
鳥取に住んでないので美容院の紹介が出来なくて申し訳ないです。
お礼コメント
terio

お礼率 44% (31/70)

縮毛矯正にも種類が色々あるのですね。
縮毛矯正は高いというイメージがあったのですが、1万円ぐらいでできるものなのですね。
いい美容院を探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-09 12:02:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も昔からくせ毛でいろいろと悩んできました。何年か前まではくせ毛を生かしたショートにしてましたけどここ3年は矯正ストパをかけてます。私の場合、年に2回(6月と12月がオススメ)でバッチリです。値段は14800円です。
私も昔からくせ毛でいろいろと悩んできました。何年か前まではくせ毛を生かしたショートにしてましたけどここ3年は矯正ストパをかけてます。私の場合、年に2回(6月と12月がオススメ)でバッチリです。値段は14800円です。
  • 回答No.2

私も縮毛矯正かけてます。激しいくせはもともとないのですが、うねりなどが改善されました。肩甲骨までのロングで、大体2万ちょいでした。(結構安いほうですが・・・) 関東なので、美容院の紹介は出来ませんが、ハビットはあまりよくないといううわさです。(よくないというか、よほどの癖でない限りかなり痛むとのこと) かけてよかったと思うのは、ブローの手間がかからなくなったことです。乾かしたらまっすぐ!! ...続きを読む
私も縮毛矯正かけてます。激しいくせはもともとないのですが、うねりなどが改善されました。肩甲骨までのロングで、大体2万ちょいでした。(結構安いほうですが・・・)

関東なので、美容院の紹介は出来ませんが、ハビットはあまりよくないといううわさです。(よくないというか、よほどの癖でない限りかなり痛むとのこと)

かけてよかったと思うのは、ブローの手間がかからなくなったことです。乾かしたらまっすぐ!!

でも、本当に髪にはよくないので、枝毛バリバリになりました。
その後のケア-も忘れずに!では。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (26/66)

縮毛矯正の値段は髪の長さによって違うと思います。 私が行っていた美容院では、ショートカットなら~14000円、セミロングくらいなら~16000円、ロングなら~20000円くらいでした。 わたしもすごくクセが強くて、何回か縮毛矯正をしましたが、やっぱり美容院によってもかかり方が違うので、イイと評判の美容院に行くことをオススメします。 わたしのかかり方は半年前後です。
縮毛矯正の値段は髪の長さによって違うと思います。
私が行っていた美容院では、ショートカットなら~14000円、セミロングくらいなら~16000円、ロングなら~20000円くらいでした。
わたしもすごくクセが強くて、何回か縮毛矯正をしましたが、やっぱり美容院によってもかかり方が違うので、イイと評判の美容院に行くことをオススメします。
わたしのかかり方は半年前後です。
  • 回答No.4

縮毛矯正といっても色々あります。 わたしは、リシオという種類の縮毛矯正をしていますが、普通の縮毛矯正より持続期間が長いですよ。(美容師さんが言うには、6ヶ月位は持つといいますが、髪の毛の伸び状態で変わります。)でもストパーした所は大丈夫です。 リシオ専用のシャンプー・トリートメントを使用すると、サラサラだし、持続期間も長くなるそうです。 値段は、長さによってかわりますが、キャンペーン等で長さ問わず1 ...続きを読む
縮毛矯正といっても色々あります。
わたしは、リシオという種類の縮毛矯正をしていますが、普通の縮毛矯正より持続期間が長いですよ。(美容師さんが言うには、6ヶ月位は持つといいますが、髪の毛の伸び状態で変わります。)でもストパーした所は大丈夫です。
リシオ専用のシャンプー・トリートメントを使用すると、サラサラだし、持続期間も長くなるそうです。
値段は、長さによってかわりますが、キャンペーン等で長さ問わず1万円とかで体験できる美容室等も増えてきていますよ。試してみる価値はあると思います。鳥取でも探してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
terio

お礼率 44% (31/70)

シャンプー・トリートメントにも手をかけたほうがいいということですね。
くせっ毛ってたいへんですよね。つくづく自分の髪が嫌になります。
投稿日時 - 2001-12-09 12:05:32
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ