• 締切済み

GOO について

最近ここはエラーが多くないでしょうか? それとも自分のPCの設定が悪いのでしょうか? もし、そうなら環境設定教えてください!

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.6

1)あなたのネットワーク環境を教えて下さい。 ダイアルアップ?ISDN?ADSL?企業のLAN経由? 2)途中にルータを経由していませんか? (複数のPCが接続される環境では大抵ルータ経由です。また、ADSLなども普通そうです。) 3)あなたのパソコンのOSは? もし会社のLAN経由ならば、gooに問い合わせても無駄で、会社のネットワーク管理者へ もし、それ以外でプロバイダー経由であれば、プロバイダーに調査を依頼して下さい。 どちらにしてもエラーは、「サーバが見つからないかDNSエラー」との事ですから、他のサイトであれば接続可能ならば、プロバイダーの問題です。 DNSはプロバイダーが提供します。会社経由であれば会社の中にDNSが存在します。 では。

回答No.5

プロバイダから、返事は来ました? >goo自体にはいれないのでメール相談もできないんですが・・・どうすればいいでしょうか? goo自体に入れない、というと「教えて!goo」からではなく、OKWebからアクセスされているのでしょうか。 「教えて!goo」なら、この画面一番右上に「ヘルプ」があって、そこから「お問い合わせ」へも通じていて、問い合わせフォームへたどり着くようになっているのですが・・・ 一応、問い合わせメールアドレスは、info-c@goo.ne.jpになります。 ichiro-51さんのメールアドレスと不具合内容、 ■使用OSとそのバージョン (Win98・2000、MacOS9等) ■利用のブラウザとそのバージョン (Internet Explorer5.X, Netscape 4.X等) ■インターネット接続環境 (モデム56kbps、ISDN回線、ADSL、CATV、LAN等) 上記を書いての問い合わせになります。

• aquiz
回答No.4

ファイヤーウォール http://www.e-words.ne.jp/view.asp?word=%83t%83@%83C%83%84%81%5B%83E%83H%81%5B%83%8B ルータ http://www.cyberzone-net.com/sapoto.htm 一度プロバイダに問い合わせてみてはいかがですか? うまくgooに接続できないのはプロバイダのサーバー処理に原因があることも可能性としてはあるということで... くわえてgooにも問い合わせてみましょう。メールでの問い合わせには応じてくれますよ(経験あり)

ichiro-51
質問者

補足

goo自体にはいれないのでメール相談もできないんですが・・・どうすればいいでしょうか?

• aquiz
回答No.3

インターネットオプションのセキュリティで制限つきサイトに指定されていませんか? 安全なサイトに移動するためには、セキュリティの設定で安全なサイトに対するサポートをしているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブにて、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 この詳細設定のところも確認してください。IE5.01か5.5のSP2にバーージョンアップしていますか? メッセージの内容はネットにつながらないときに出るメッセージなのでルータやファイヤーウォールの設定で制限がかかっているような気がします。当方の想像ではこんなところが限界です。

ichiro-51
質問者

補足

ルータやファイヤーウォールってなんですか?

• coolguys
回答No.2

エラーというのは? 私は全く不具合無く使用していますよ。

ichiro-51
質問者

補足

検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後で検索をやり直してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスが正しく入力されたかどうかを確認してください。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックします。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク)の管理者か、または ISP (インターネット サービス プロバイダ) から提供される情報に一致させる必要があります。 ネットワーク管理者がネットワークの接続の設定を使用可能にしていれば、Microsoft Windows を使用して、ネットワークの接続試験を行ったり、自動的にネットワークの接続の設定を見つけることができます。 Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけるには、 [ネットワークの設定の検出] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 安全なサイトに移動するためには、セキュリティの設定で安全なサイトに対するサポートをしているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブにて、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。 Internet Explorer こんな感じです。他のサイトからいってもこうなります。 他のところは問題なくみれるのですが・・・更新してもだめです。

• aquiz
回答No.1

どんなエラーでしょう?? あなたの通信環境やPCの情報が無いのです。補足よろしく。

ichiro-51
質問者

補足

検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後で検索をやり直してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスが正しく入力されたかどうかを確認してください。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックします。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク)の管理者か、または ISP (インターネット サービス プロバイダ) から提供される情報に一致させる必要があります。 ネットワーク管理者がネットワークの接続の設定を使用可能にしていれば、Microsoft Windows を使用して、ネットワークの接続試験を行ったり、自動的にネットワークの接続の設定を見つけることができます。 Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけるには、 [ネットワークの設定の検出] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 安全なサイトに移動するためには、セキュリティの設定で安全なサイトに対するサポートをしているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブにて、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。 Internet Explorer こんな感じです