• ベストアンサー

読み方教えてください!

気候変動枠組条約締約国会議の略称の’COP’はそのまま「シーオーピー」という読み方であっていますか?おしえてください!!

• 1115
  • お礼率83% (70/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

COP3なら「コップスリー」です。

1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました!!

その他の回答 (1)

noname#241470
noname#241470
回答No.2

1115さん、こんばんは。  今年10月にモロッコ・マラケシュで開かれた第7回気候変動枠組条約締約国会議、ニュースなどでは「コップ・セブン」と言っているようですね。

1115
質問者

お礼

こんばんわ** 回答ありがとうございます。 助かりました!!