OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

また、困っております

  • 困ってます
  • 質問No.179765
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

下記の和訳で文章がつながらず困っています。
どなたか和訳お願い致します。

In one of my earliest memories, my mother is telling me, “Don’t look at the ground when you say,‘I’m sorry.’Hold your head up and look the person in the eye, so he’ll know you meant it.”
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (5/14)

私の子供のころの思い出の中で覚えているのは、母親が「人に”ごめんなさい”という時は顔を上げて相手の目を見て言いなさい、そうすれば、あなたの(すまないという)気持ちを相手がわかってくれるから・・・・

こんな感じでしょうか
お礼コメント
yukitare

お礼率 66% (14/21)

早々のご回答、ありがとうございました。
これで今晩、安心して眠れます。
それでは”おやすみなさい”
投稿日時 - 2001-12-04 23:16:05
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ