• ベストアンサー

一番ダイエットに最適なダイエット器具は?

hamamamaの回答

• ベストアンサー
  • hamamama
回答No.1

はじめまして、スポーツインストラクターとして回答させていただきます。 最初にこんな事を書くとダイエット気分が半減してしまうかもしれませんが出来ればそういう器具の購入はおすすめしません。 過去、私の生徒さん達もいろいろ買ったようですがモノにしている人は誰一人いないのです、残念ながら。家でも出来るし、小さくて邪魔にならないし、といって購入されるのですが結局続かないようですね。 それに器具が無くても出来る運動が沢山あります。もし器具を使うならどこをどうしたいのか(体重を落としたい、部分的に引き締めたい等)によっても選ぶ必要があります。 ですからまず自分でプランを立てて、それから合ったものを買ってみてはいかがですか?ただやせたいだけでは必ず失敗してしまいます! ローラーは基本的には腹筋を鍛えるために出来たものです。ウォーカー類は有酸素運動を目的としたもので1回3、40分くらい使用すれば脂肪が燃焼できます。脂肪の燃焼は20分過ぎてから始まるのでそれより短いと効果が出ません。 ダイエットは継続が大事です!頑張ってくださいね。

hiro1456
質問者

お礼

そうなんですか、実をいうとダイエットをするのは私ではなく、 私の母なのですが、最近服が着れなくなってきたとなげいているので、 誕生日プレゼントにどうかと思ったのですが。 効き目が無い物を送るの良くないですからね。 回答ありがとうございました。