• 締切済み

日本人は、なぜ目が細い人が多いのですか?

kurioの回答

• kurio
回答No.2

m_kannonさんの言っている特長(醤油顔)は、北方系モンゴロイドの人たちですよね。 日本でも顔立ちがはっきりした(ソース顔)南方系モンゴロイドの人も多くいると思いますよ。 弥生人=北方系、縄文人=南方系らしいです。

m_kannon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど目が細いというのは北方系モンゴロイドの特徴なんですね。 でも、なんで目が細くなったのでしょうか。