• 締切済み

おすすめの休日の過ごし方

こういう一日をすごしたら、気持ちもゆったりする お試しの価値あり、というメニューを教えてください

みんなの回答

回答No.2

私のおすすめコースです。 ゆっくりめに起きる。適当にブランチ。 できれば窓を開けて、見えるとこだけ軽く掃除。 着替えて、近所まで散歩。体調の悪いときなら、整体院に寄る。 帰りにケーキと花を買う。きれいな部屋でのんびりおやつ。 夜まで、好きなことをする。 絵を描く、楽器の練習、手芸、料理、などいろいろ。 夕食は、料理が好きなら自分で作り、嫌いならできあいのを調達。 おふろ、好きな入浴剤で。 軽く晩酌もよし… 美容に気をつけているなら、寝る前にパックなどの手入れもおすすめ。 こんな感じですかね。 コツは、TVとPCは朝に情報チェックしたら、寝るまでつけないということ。 読書も、軽くならいいけど長時間だと疲れるので避けます。 とにかく情報の流入量を減らすことが私には重要なポイントです…。

• buran
回答No.1

もうだめだ、起きるっ!ていうくらい眠りつづける、惰眠をむさぼるのは気持ちいいです。 非常に贅沢な過ごし方ですが、ムダに使ってしまった!というふうに思われる方にはおすすめしませんが、一度試してみてください。