• ベストアンサー

京都の宿泊ホテルで、オークラかブライトンか迷っています。

年末に京都に1泊旅行します。 宿泊ホテルをオークラかブライトンか迷っています。 ブライトンは地下鉄駅が遠いそうですね。でも評判がいいので一度宿泊してみたいと思いますが、一方、オークラも評判がいいので迷っています。 どちらがオススメでしょうか。 車はないので、地下鉄駅が近そうなオークラもいいのですが、ブライトンも一度宿泊してみたいと思いますので本当に迷います。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.1

オークラの方が評判が良いようです。 次を参照ください。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1754&f_kaiin_no=&f_tel= http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=685&f_kaiin_no=&f_tel= 予算・お部屋の使用用途が分かりませんが、大局的には京都ホテルオークラに分があります。

その他の回答 (2)

noname#32115
noname#32115
回答No.3

今日は。私も京都人です。 京都ホテルは昔からあるんで、格が高いかもしれませんが?あそこは、毎年のように、食中毒や、先日も 宿泊客の殺人事件やらあって、地元人の私からいうと ぱっとしませんね。それに、どこもそうだけどバイトが 多くて、プロって感じがしませんね。。。 今は京都ホテルもオークラが入ってるし、、、。部屋も、 いいとことらないと、狭いそうです。私はブライトンの 会員なので、あそこは市内人なのに宿泊したりするん ですが、オークラのほうがイメージが悪くて、ここ近年 は利用してないです。。。 私はブライトンを推します! 静かでいいですよ。スタッフもちゃんとしてるし。 部屋もわりと余裕があるし、ベッドもいいもの使用 しています。地下鉄から歩きになると遠いかもしれま せんが、今出川駅からマイクロバスでてるし、京都駅や 四条、三条、祇園から食べて飲んだ帰りにタクシー 飛ばしてもすぐです。料金もしれてます。 日経さんなんかの評価は高いホテルです。 京都御苑など、朝早く起きて散歩とかしたら、気分 いいと思いますよ! 京都となると、質問者さんも、また何度となく、 こられるところになると思うので?、今回どちらかを 選んだら、次の機会はあそこで・・・!にしたらどうか なーと思います。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんにちは。京都人です。  地の利と重厚さは「オークラ」、近代的な感じなのは「ブライトン」ですね。  どちらも良いホテルですが、「格」は「オークラ」が上ですね。  「ブライトン」の最寄の駅は地下鉄「丸太町」ですが、徒歩15分ぐらいです。御所にも近いですから、そんなにロケーションは悪くないです。また、真ん中が大きな吹き抜けになっていて、川が流れていると言う凝ったつくりになっています。室内で川の橋を渡って、レストランへ行くんです。珍しいですね。  一方「オークラ」は、建設当時、景観問題で大変話題になりました(京都に高層ビルは似合わないということで、反対運動が起こりましたね)。地下鉄の「京都市役所前」駅と地下で繋がっていますので、交通の便は抜群ですし、京都一の繁華街の河原町にも近いです。  それと高層の最上階に、ステーキハウスなどの飲食店があり、京都の夜景を見晴らしながら食べる食事は何ともいえないですよ。  個人的には「オークラ」をお勧めします。

関連するQ&A

  • 京都のホテルオークラとブライトンホテルについて

    来月に嵐山・嵯峨野に行くことになりました。 宿泊をホテルオークラかブライトンホテルのどちらにするか 大変迷っております。オークラは格式も高く申し分ないとは 思いますがクチコミで評判の良いブライトンホテルも気になります。 客室・朝食ブッフェ・ホテル内の雰囲気など教えていただければ助かります。 またブライトンは駅から遠くシャトルバスが利用出来るようですが 待ち時間とか不便さはないのかちょっと心配です。 それからもうひとつ夕食の件でお伺いします。両ホテルにカジュアルな 洋食のレストランがあるようですが評判はどうでしょうか? フレンチは高くて無理ですがコース料理をいただきたいのです。 また外で食べる場合に徒歩か地下鉄利用で行ける近場の レストランはありますでしょうか?(イタリアン・スペイン 料理など)予算は一人5000円~7000円くらいで考えております。 色々と質問して申し訳ないですが教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 京都ブライトンホテルの近くのお店

    京都ブライトンホテルに宿泊する予定ですがホテルの近くにコンビニやカフェ等のお店はありますか?

  • TDR オークラとシェラトンで迷っています

    3月にTDR2泊3日の予定ですが、宿泊ホテルで迷っています。 行くのは自分と高校生の娘です。 昨年はシェラトンに宿泊し、再度こちらにしても良いのですが、オークラにも一度泊まってみたい気もしています。 どちらも宿泊した方の感想をお聞きしたいです。 特に朝のブッフェに関して教えて欲しいです。 シェラトンは広く、明るくて開放的ですが、オークラはこじんまりとしたホテルと聞きますし、朝食レストランもそんな感じなのでしょうか? ワッフルやオムレツが評判良いそうですが、実際のお味はどうなんでしょう?

  • 京都ホテルオークラ

    今度行こうと思っているのですが、京都ホテルオークラは、一番うえ一般人でも(屋上)へは行けるのでしょうか?友人と行く予定なのですが、車椅子に乗っています。 「屋上」へは、エレベーターで行けますか? 友人は景色好きなのです!(^^) 宜しくお願い致します。

  • 京都ホテルオークラ周辺での朝食は

    11月上旬に両親と京都で合流し観光へいきます。 京都ホテルオークラに宿泊するのですが、朝食がHPで確認したところイマイチだし、 高いなと思い(宿泊料金は私が負担します)予約していません。 ホテル周辺で朝食をとるのによいお店はないでしょうか? 両親は60代、私は24歳です。 できれば、京都だし、両親もお刺身や魚料理が好きなので和食がいいなと思うのですが、特にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • ホテルオークラ東京ベイの宿泊

    11月10日にホテルオークラ東京ベイに泊まりたくて格安のOZモールのサイト8800円のディズニーステイをチェックしていたところOZにリリースする前に満室になってしまったそうです。どなたか11/10オークラを格安で宿泊できるサイトを知っている方おりましたら教えて下さい。

  • ロンドンから南へ ライかブライトンかで迷ってます

    今度イギリスで4泊する予定です。 そのうち1泊はロンドンから離れてカンタベリー大聖堂を見た後、 周辺で1泊をしてから翌日セブンシスターズを見に行こうと思っています。 1冊ガイドブックは見ましたが、あまり参考になるものがなく、 ライの街に宿泊するか、ブライトンで宿泊をするか迷っています。 翌日セブンシスターズを行くならブライトンから出たほうが近いので便利そうですが (セブンシスターズへ行くバスがあるようです・・・電車でももちろん行けますが)、 オススメはどちらか、見所等ありましたら教えてください。 ちなみに荷物はロンドンのホテルに置きっぱなしで身軽で1泊旅行をします。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテルについて

    京都の平安神宮で結婚式をすることになりました。 そこで質問なのですが、式当日に泊まるホテルについて悩んでいます。 せっかくなのでハイクラスのホテルに泊まりたいなと思うのですが今までそういうホテルに泊まったことがなくてどう選べばいいかわかりません。 ネットでみた所、ウェスティン都ホテル、ホテルオークラ、ブライトンホテルあたりがいいかなと思うのですが、お勧めはありますでしょうか? ご存知の方、教えて下さいm(__)m

  • 京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都

    来月行く予定ですが、10年ぶり2度目の京都で、立地や観光の利便性などもほとんど分からない素人です。 同じ値段であれば、京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都、どちらの宿泊を選択すべきですか? 重視したいのは、立地(夜のライトアップも早朝の散策も楽しみたい)、レストランの食事レベル(特に朝食)…です。 いずれも通常のダブルルームです。 よろしくお願いします。

  • 京都の宿泊

    3月に2泊3日で京都に行く予定です。 修学旅行以来の京都で、詳しくありません。 2日目は京都駅発の観光バスツアー(金閣寺・清水寺・平安神宮・嵐山)を利用します。 初日と3日目の予定は未定ですが、京都は初めての母と二人旅ですので、メジャーなところをゆったり回りたいです。 宿泊先は京都駅付近の方が便利でしょうか? また、宿泊先がたくさんありますが安すぎず、高すぎずのおすすめがあれば教えてください。ホテル、旅館どちらでもいいです。 詳しい予定が決まっておらず、とてもアバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。