• ベストアンサー

京都の宿泊ホテルで、オークラかブライトンか迷っています。

年末に京都に1泊旅行します。 宿泊ホテルをオークラかブライトンか迷っています。 ブライトンは地下鉄駅が遠いそうですね。でも評判がいいので一度宿泊してみたいと思いますが、一方、オークラも評判がいいので迷っています。 どちらがオススメでしょうか。 車はないので、地下鉄駅が近そうなオークラもいいのですが、ブライトンも一度宿泊してみたいと思いますので本当に迷います。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.1

オークラの方が評判が良いようです。 次を参照ください。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1754&f_kaiin_no=&f_tel= http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=685&f_kaiin_no=&f_tel= 予算・お部屋の使用用途が分かりませんが、大局的には京都ホテルオークラに分があります。

その他の回答 (2)

noname#32115
noname#32115
回答No.3

今日は。私も京都人です。 京都ホテルは昔からあるんで、格が高いかもしれませんが?あそこは、毎年のように、食中毒や、先日も 宿泊客の殺人事件やらあって、地元人の私からいうと ぱっとしませんね。それに、どこもそうだけどバイトが 多くて、プロって感じがしませんね。。。 今は京都ホテルもオークラが入ってるし、、、。部屋も、 いいとことらないと、狭いそうです。私はブライトンの 会員なので、あそこは市内人なのに宿泊したりするん ですが、オークラのほうがイメージが悪くて、ここ近年 は利用してないです。。。 私はブライトンを推します! 静かでいいですよ。スタッフもちゃんとしてるし。 部屋もわりと余裕があるし、ベッドもいいもの使用 しています。地下鉄から歩きになると遠いかもしれま せんが、今出川駅からマイクロバスでてるし、京都駅や 四条、三条、祇園から食べて飲んだ帰りにタクシー 飛ばしてもすぐです。料金もしれてます。 日経さんなんかの評価は高いホテルです。 京都御苑など、朝早く起きて散歩とかしたら、気分 いいと思いますよ! 京都となると、質問者さんも、また何度となく、 こられるところになると思うので?、今回どちらかを 選んだら、次の機会はあそこで・・・!にしたらどうか なーと思います。

• o24hit
回答No.2

こんにちは。京都人です。  地の利と重厚さは「オークラ」、近代的な感じなのは「ブライトン」ですね。  どちらも良いホテルですが、「格」は「オークラ」が上ですね。  「ブライトン」の最寄の駅は地下鉄「丸太町」ですが、徒歩15分ぐらいです。御所にも近いですから、そんなにロケーションは悪くないです。また、真ん中が大きな吹き抜けになっていて、川が流れていると言う凝ったつくりになっています。室内で川の橋を渡って、レストランへ行くんです。珍しいですね。  一方「オークラ」は、建設当時、景観問題で大変話題になりました(京都に高層ビルは似合わないということで、反対運動が起こりましたね)。地下鉄の「京都市役所前」駅と地下で繋がっていますので、交通の便は抜群ですし、京都一の繁華街の河原町にも近いです。  それと高層の最上階に、ステーキハウスなどの飲食店があり、京都の夜景を見晴らしながら食べる食事は何ともいえないですよ。  個人的には「オークラ」をお勧めします。