• 締切済み

アガルマってどういう意味ですか?

ラカンを読んでるのですがアガルマの意味が分かりません。ギリシャ語の本来の意味から現代における解釈まで教えて下さい!

• 美術

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >もしよろしければ簡単に自己理解の範囲で構いませんので教えてくだされば幸いです。 専門外ですので・・・。 国会図書館と大学図書館のいくつかには所蔵があるようです! ご参考まで。

回答No.1

的はずれかもしれませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ===================================== アガルマ/沢柳先生古稀記念論文…/同朋舎出版/1982.3 ===================================== ご参考まで。

tetu555
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。 見つかるといいのですが。 もしよろしければ簡単に自己理解の範囲で構いませんので教えてくだされば幸いです。 いえ、そこまでは。すいません。 とりあえず探してみます。