• 締切済み

明日の献立

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

付け合わせ? 白菜やネギを一緒に煮ちゃえば良いと思います。

関連するQ&A

  • 「献立の決め方」について教えて下さい

    毎日の「献立の決め方」について教えて下さい!! 一児の父です。 毎日料理をしていますが、献立を考えるのが大変・・! 料理をして初めて主婦の皆様の大変さが分かりました・・!!感謝。 そこで、皆様は献立をどのように考えているのか(思考回路)を教えて頂けないでしょうか? 自分でも応用できる様にできるだけ詳しく教えていただけますと幸いです。 例) ・スーパーで安い/目に付いた野菜を購入→ある野菜+その日の気分(がっつり/さっぱり/イタリアン風など)→気分に合いそうなメニューをレシピサイトで検索 ・前日のメニューに無い栄養素を確認→冷蔵庫の残り物を確認→使う食材を決める→メニューカテゴリー(イタリアン/フレンチ/中華/日本)の中から食材で検索

  • 栄養さえ取れていれば毎日同じものを食べていても大丈夫ですか?

    一人暮らしをすることになったのですが、なるべく自炊をしようと思っています。 基本同じものを毎日食べていても飽きない性格なので、比較的簡単に調理できて栄養をしっかり取れるようにしたいと思っています。 そこで毎日同じ料理を食べていても体には問題ないのでしょうか? 実家暮らしの時お昼は茹でるだけで簡単なのでパスタをほぼ毎日食べていました。 そこであまり手間がかからず、栄養をしっかり取れる朝昼晩の 理想のメニューを教えていただけないでしょうか。

  • 毎日の献立、栄養について

    新米主婦なのですが、みなさん料理を作るときにどうしてますか? いつも、安上がりでできるメニュー・最低でもご飯のおかず1品・汁物1品を心がけているのですが、 最近メニューにつまずいてきました。(基本的には汁物・おかず2品) 主人からはいつも「栄養のこと考えてメニュー作ってる?」と言われ、確かにあまり考えていませんでした。 というか、どういう風に作れば栄養バランスがいいのかまるでわからないのです。 (食材○○に栄養●●がある、などの情報をあまり知りません。) 毎日、冷凍庫にあるお肉・魚を元にクックパッドというサイトでメニューを考えたりしてますが、 なんだか同じようなものを毎日作っているような気もするし、自分が普段使わない材料を 使う料理ってなかなか検索しないので、栄養偏ってるんですよね。 1週間の献立とかのサイトを見ても、普段絶対使わないような食材が使われていたり、(あまった場合どうやって使えばいいのかわかりません・・)食費を気にしなければ献立に載っている毎日の通りにしてもいいのですが、できれば月3万以内くらいには抑えたいんです。 食費を削ると栄養が取れず、栄養重視にすると食費が大変なことになる・・という印象なのですが、 栄養バランスを考えるためには食費を多少あきらめるしかないでしょうか? みなさんどうやって献立作ってますか?また、栄養の勉強どうやってしましたか? 教えてください、お願いします!

  • 毎日の料理を決める基準や作るタイミング教えて下さい

    料理のカテゴリーではなくこちらでお伺いしたいのは、 結婚生活をするうえでのアドバイスがほしいからです。 ご了承下さい。        既婚者か婚約者にお尋ねします。       ※基本的には既製品「のみ」でなくきちんと手作りで作ろうと思っているので        既製品をメインにしている人はスルーして下さい。 (1)毎日作る料理はどのような基準でこれにしようと決めていますか? (2)朝の料理は朝作り、昼の料理は昼作り…ですか?    朝と昼・昼と晩・晩と朝というように、同じメニューだったりしますか? (3)前の晩に作り置きしたりしていますか?

  • 毎日の献立の立て方☆

    主婦の皆さんはどのようにして毎日毎日、朝・昼・夜・・・と献立を考えているのですか?! 私は、主婦ではないのですが最近になって母に代わって御飯を作るなど自立の準備(?)みたいなことをやっています。だけど、そのたびにインターネットで調べたり栄養が偏ってしまったりします。。。 毎日の献立をつくるコツを教えていただけたら嬉しいのですが・・・

  • おやつで食生活?

    留学生と毎日楽しく寮生活をしています。 留学生いわく、日本のおやつは本当においしい、三度の食事もおやつでいいかも?みたいなことをいいながら横で2個目のプッチンプリンを食べてます。 (個人的には洋菓子店のプリンの方が数万倍おいしいと思ってますが…) そこで質問です。 カロリー上限:2000Kcal/日、野菜は摂れないので青汁を飲むとして朝昼晩の3食こんな組み合わせなら栄養バランス的に許せるみたいなものを投稿していただければありがたいのですが。 くだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 妊婦の栄養管理について(中期から後期にかけて)

    いつもお世話になっています。 ようやっと8ヶ月にはいる初産婦です。よろしくお願いします(^^) もう後期に入ったばかりなんですが、今更食事による栄養摂取に 不安がでてきてしまいました。 というのも私は専業主婦で初めての子でお昼は一人なので、お昼ごはんを作るのが面倒でたまらないのです。 いつも納豆とゴハンだけ、とか、ゴハンとスーパーのお惣菜 (主に野菜の天ぷらなど)になりがちです。ひどいときはカップ麺のときも・・。 本当は一人といえどきっちり作るのが好ましいのでしょうが、 やはり手抜きしてしまいます。その代わりといってはなんですが、 晩ゴハンは野菜中心を心がけています。ちなみに晩はお米は食べません。 私の食事の内容をどなたかチェックしてくださいませんか?? 朝・・バナナ1本 お酢ドリンク 昼・・昨晩のおかずor上記のようにお惣菜、お米、カップ麺など。 晩・・ブロッコリーとオイルサーディンのオーブン焼き    肉じゃが 豆腐の味噌汁 いろんなサイトや本をみていると、好ましい野菜の摂取量なんかが 表示されていて、「そんなのムリ!!」なんて思っちゃいます。 葉酸、鉄分、ビタミン郡はサプリで摂取しているのですが みなさんは食事からの栄養摂取についてどう対処されているのでしょうか?? よろしくおねがいします。 (ちなみに栄養士さんに相談しましたら、やはりお昼でもきっちり 作るように。とのことでした・・)

  • 献立の立て方(好き嫌いあり)

    みなさま、毎日の献立どのように考えてますか? 私は好き嫌いないのですが、夫が多くて苦労しています。 ・洋食× 和食または中華 ・トマトソース△ ・ひき肉× ・鶏肉にこだわりあり、スーパーのはおいしくないと言う 唐揚げはOK ・枝豆やとうもろこしは毎日でもよい 育休復帰したらメニューを考える時間なんてありません。 しかも子供にもよいものと思うと子供用と夫用で用意しないといけない気がします。 メインは魚が多いのですが、宅配で毎日のメインを決め、サラダ+ゆで野菜の他 副菜2品(ひじきや切干大根など)を考えるのですが、メインや副菜がどうも 似たものばかりでネタが尽きてしまいます。 雑誌に載っているスピードレシピやクックパッドの人気メニューなども作ってみるのですが、 夫の知らないメニューは「ナニコレ?おいしいの?」と上から目線で言ってきます。 (しかも「だしちゃんととったの?」など味にきびしい!) 半分グチになってしまいましたが、みなさまの立て方でアドバイスありましたら教えてください。

  • 野菜をたっぷり摂れる朝ごはんメニュー教えて下さい♪

     来月三歳になる男の子のママです。現在NZに住んでいるので日本食は余り作っていません。栄養からすると日本食が理想的なんですが食材も高いし、毎日はちょっと...時々豚汁などはたっぷり作って食べさせますが、普段は野菜をたっぷり入れた丼物やパスタなどが多いです。(お昼や晩御飯)  朝は目玉焼きしか食べなくて、ここ最近野菜をあんまり食べなくなったのでちょっと心配になり、野菜たっぷりオムレツを作ってみたところこれが気に入ったらしく毎朝食べています。  元々卵は大好きだったので(目玉焼きとかは自分の分を食べて、私のにも手を出す位でした。)玉葱、人参、ピーマン、ほうれん草、マッシュルーム、ブロッコリー、じゃがいも、ナスなどにベーコン、チーズを入れ卵は摂りすぎも良くないので一人一個。見た目は「たっぷり野菜の卵とじ」って感じです。(一人分に両手で山盛りいっぱいの野菜が入ってます)  でも毎日これではさすがに飽きると思うのでスープ以外でたっぷり野菜の摂れるメニューを教えて頂けませんか?  勿論お昼や晩御飯でも野菜は摂れるのですが、普通に目玉焼きとトーストとフルーツジュース、とかだとパンは食べないのでお腹いっぱいにならないようなんです。ちなみに生野菜は食べません。果物もあんまり食べません。(バナナとオレンジ位)  ヨーグルトを加えれば栄養は足りそうですがお腹いっぱいにならないのではないかと...  みなさんの野菜たっぷりメニューを是非教えて下さい。余り料理は得意ではないので調味料の分量とか細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します!!!

  • 健康的に痩せる食事教えてください

    ダイエット用の朝昼晩の食事メニュー 教えてください 病気にならないメニューがいいです できれば安くて簡単なのでお願いします