OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExでHotmailを使用したい

  • 困ってます
  • 質問No.179701
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

誰か教えて下さい。
過去質問でもあったみたいですが、それを見ても今一
初心者の私には わかりません。
WinMeを使用しています。
ホットメールを使い始めましたが、
アウトルックで使用できれば便利でイイナと
思うのですが、ツールでウィザードを使用して指示通りに完了した後
”フォルダを見にいきますか””はい“で止まってしまいます。
キャンセルした後フォルダー欄にある Hotmailをクリックすると
”このアカウントを表示するフォルダがありません。
 有効なフォルダの一覧を表示しますか?”
のメッセージが出るので ”はい”で
上記と同じログオンウィンドウが出ます。
OKしても何度もこのウィンドウが出るだけなので
キャンセルすると
”アカウントへのアクセスは拒否されました。
 ユーザー名・パスワードが正しいことを確認してください。”
詳細をみると
------------------------------------------------------
アカウント : Hotmail
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
ユーザー名 : xxxxxxx@hotmail.com
プロトコル : HTTPMail
ポート : 0
セキュリティ (SSL) : 0
コード : 800ccc32
となっていました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんばんは。
私はwin2000を使っていますので、多少違うところがあるかもしれませんが、
念のため、(確認の意味で)アカウントの追加の方法も書いておきますね。

1.メニューバーの「ツール」→「アカウント」→「追加」ボタン→「メール」
2.(ウィザードが起動します)表示名を入力
→"既存の電子メールアドレスを使用する"にチェックを入れ、
Hotmailのアドレスを入力
→メールサーバ名はそのままで次へ
→(アカウント名が表示されている状態です)パスワードを入力
※Hotmailログオン時のパスワードです
→完了
3.インターネットアカウントのウィンドウを閉じる
4."追加されたメールサーバからフォルダをダウンロードしますか?"
→ここで「いいえ」にすると、アカウントだけが追加され、Hotmailのフォルダは
表示されていません
5.
>キャンセルした後フォルダー欄にある Hotmailをクリックすると
>”このアカウントを表示するフォルダがありません。
>有効なフォルダの一覧を表示しますか?”
→「はい」にすると、フォルダのダウンロードが始まるはずなのですが・・・・

もしかすると、パスワード(もしくはユーザーID)を間違えてしまったのかもしれませんね。
追加したアカウントを一度削除して、もう一度追加し直してみてはいかがでしょうか。

解決できると良いですね。
お礼コメント
momon-ga

お礼率 80% (4/5)

わかりやすい アドバイス ありがとうございました。

でも ヤッパリ質問でしたと同じエラーになり
設定できませんでした。

IDやパスワードは何度も試しているので間違いはないです。

なんでなんでしょうネ~!?
投稿日時 - 2001-12-06 20:31:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「Outlook Express」の、トップページの「右上」の方に、水色の「msn」のマークありませんか? そこをクリックして、サインインすれば簡単に出来ますけど…。 ...続きを読む
「Outlook Express」の、トップページの「右上」の方に、水色の「msn」のマークありませんか?

そこをクリックして、サインインすれば簡単に出来ますけど…。
お礼コメント
momon-ga

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございました。

質問の仕方が悪かったかもしれないですが、知りたかったのは
Outlook Expressの「左下」の赤字で出た"Hotmail"のことです。
Outlook Expressの送受信機能でHotmailをしようしたいのですが・・・
無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-05 10:04:14

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

新しいHotmailのアカウントを取ってみても、同じ症状がでるのでしょうか? (OE5.5なら、「ツール」→「新しいアカウントのサインアップ」→「Hotmail」 からアカウントを取れます。) 他でもいろいろ調べてみたのですが、わかりませんでした。 お役に立てなくてすみませんでした。
新しいHotmailのアカウントを取ってみても、同じ症状がでるのでしょうか?
(OE5.5なら、「ツール」→「新しいアカウントのサインアップ」→「Hotmail」
からアカウントを取れます。)

他でもいろいろ調べてみたのですが、わかりませんでした。
お役に立てなくてすみませんでした。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ