• 締切済み

CDアルバムのデータ量

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

Q/プロパティーは見たら、0バイトとなっています。 A/そのようですね。私のPCはデュアルブートでXPとMeを入れているのですが、Me側では容量が表示されますが、XPでは表示されませんね。 たぶん、ライティングソフト(パケットライトソフト)の関係か、導入しているプログラムの関係でしょうね。 デフォルトでは読めないのは確かなようですね。

関連するQ&A

  • CD-ROMのデータが読めません

    初めまして ここで類似の質問を探しましたが、該当するものがなかったので投稿させていただきます。 CD-ROMや書き込んだCD-Rの内容が読み込めません。 CD-ROMの場合エクスプローラでドライブの中を見ると空になっています。 ドライブのプロパティを見ると 種類:CDドライブ ファイルシステム:未フォーマット 使用領域:0バイト 空き領域:0バイト となっております。 CD-Rメディアの場合 空き領域だけ、上記CD-ROMと異なり 空き領域:596,619,264バイト の様に表示されます。 音楽CDは再生されますし、エクスプローラでも見ることができます。 DVD-ROMメディアもCD-ROMメディアと同様です。 ドライブの問題を疑い、USB外付けのCD-RWドライブを試してみました。 CD-ROM, CD-Rメディアの両方で E:\にアクセスできません。 この要求はサポートされていません。 となります。 DELL のDIMENSION 4500Cに内蔵のDVD-ROM/CD-R/RWのコンボドライブ Panasonic製UJDA740です。 OSはWindows XP SP3です。 DAEMON Toolsが原因かと思ってアンインストール/インストールを繰り返しておりますが、状況は変化しません。 試行錯誤の中でDVDが読めたことがあったのですが、再起動すると読めなくなっております。 もちろんレンズクリーナーも行いました。 帰省中の父親のPCなので、これまでの経緯が不明な所もあり、困っております。 アドバイスを頂けると幸いです。

  • マイコンピュータのCDドライブの表示がおかしい

    CDドライブ(名前はDVD-ROMドライブ)にCD-Rを入れると アイコンの表示がCD-ROMになっていて名前はCDドライブになり、 プロパティを見ると未フォーマットで、 使用容量も空き容量も0バイト。 入れたのはCD-R。入っているのは音楽。 レンタルとかではなく、普通に店で買ったものです。 先ほど『fre:ac』というソフトを入れたのですが、 これを入れたあとに、このような状態になりました。これが原因? このソフト内ではちゃんと読み込んで、曲名などが表示されます。 でも、マイコンピュータはアイコンがCD-ROMになって 開いてもファイルは表示されずに、 左には「これらのファイルをCDに書き込む」という項目があります。 ソフトを入れる前は普通に音楽ファイルが表示されていました。 ソフトはこのまま使いたいですが、表示も戻したいです。 回答よろしくお願いします!

  • データCDを作りたいのですが・・・・

    HDD内の容量がいっぱいになってしまったので、少しCD-Rに焼こうと思っています!一応、CDに書き込めるドライブが付いているので、FUJITUのCD-R(650MB)を買って来て、aviやmpegなどの動画をCD-Rに保存しようとしてみました。 しかし、CD-Rをドライブに入れてみると、「ディスクがイッパイか、読み取れないCD-Rとなっています」と表示され、書き込めませんでした。 これがマイパソコンですhttp://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003jan/note/200d/spec2.html

  • CDに焼けない

    はじめまして、Stressmanと言います。 WindowsXP標準搭載のライティングソフトを 使って、CDに画像を焼こうと思ったのですが、 できません。 メディアはCD-Rメディアで、 ドライブはCD-RWドライブです。 今まで、データを追加していたのですが いきなり追加できなくなりました。 空き容量は300MB程あるはずなのに、 CDドライブのプロパティを見ると、 空き容量が0になっています。 何かヒントでもいいので、アドバイスお願いします。

  • DVD-ROMドライブでCD-RWのデータは読めますか?

    ドライブを購入しようと思って疑問に思ったのですが、 DVD-ROMドライブでCD-ROM&DVD-ROMメディアのデータは読み出せますよね? ではCD-RWメディアはダメなんでしょうか? また、CD-ROMドライブでCD-RWメディアのデータを読み出せるのでしょうか? どのドライブでどのメディアが利用できるのか、 わからなくて何を買えばいいのか困っています。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • DVDをCD-Rに焼き付けることってできますか??

    Windows98を使っています。質問のとおりなんですが、、、普通のCD-RでDVDのを楽しみたいのですが、こういうことは可能ですか?もちろん容量の関係で、数枚のCD-Rに分けなければなりません。ちなみにパソコンはDVD-ROMドライブとCD-R/RWドライブです。

  • 焼いたCD-Rが読み込めません

    CD-Rに入れたデータが読み込めません。 OSは「ドライブにディスクを挿入してください」 と表示します。 CD-ROMからのバックアップCD-Rは認識できます。 NEC製のドライブを使用しています。 (1)ND-1100A(DVD+R,CD-R/RW) (2)NR-7800(CD-R/RW) (3)DV-5800(DVD-ROM) (1)と(2)がCD-Rを認識しませんが、 同じメディアを(3)では読み込めます。 OSはWindows 2000を使用しています。 焼いたドライブで認識しないのでとても不思議な状態です。 (3)のドライブを外したいのですが、 CD-Rを認識させる対処方法はあるでしょうか? 他に必要な情報がございましたら補足します。

  • CDレンタル

    レンタルでCDを借りて来てWMP10で取り込んでCDに書き込んだのですが、音がレンタルCDに比べて悪いです。 取り込んだ時にWMA形式になって70MB位になって、書き込むときに変換して700MB位に膨らんでCDに書き込まれました。 なぜ、そのままの容量で取り込んで、書き込みしないのですか? だから音が悪くなったのですかねぇ? WMP10でそのままの容量で取り込んで、書き込みできますか? ほかのソフトが必要ですか? レンタルCDからMDにダビングした方が音がいいです。 CDメディア700MB、50枚買ったので、きれいな音で書き込みたいです。 お詳しい方、いいアドバイスお願いします。

  • CD-RやCD-RWの容量について

    初めて質問します。 サイズが725,876,736バイト(708,864KB)のファイルを、 容量が700MBのCD-RWに書き込んだところ、 問題なく書き込みは完了し、内容にも問題がありませんでした。 書き込み後のCD-RWではそのファイルのサイズは697MBと表示されています。 同じファイルを、今度は容量が700MBのCD-Rに書き込もうとしたところ、 どうしても失敗してしまいます。 エラーメッセージの内容はうかつにも控えておりませんが、 (これが肝心なのに・・・スミマセン) 単に「書き込みに失敗しました」などで、 たとえば容量オーバーだとかファイルが壊れているとかの詳細なメッセージは出ませんでした。 結局650MBに収まるように分割しなおして700MBのCD-Rに書き込みました。 お伺いしたいのは(前置きが長くてスミマセン)、 ある700MBのメディアに697MBでおさまるファイルが ほかの700MBのメディアにはおさまらない、ということはあるのでしょうか? 既出の質問から、700MBを730MBと表示してあるメディアがあるとか、 メディアやCD-R/RWドライブやライティングソフトなどとの 相性がある、ということは拝見しましたが、 それぞれのメディアの表記に問題はなく、 この前後に同じメディアを使っていて何も問題はありませんでしたし、 ソフトはCD-R/RWドライブの付属です。 お暇なときにでも回答くださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RおよびCD-RWのデータが読み取らない

    先日、データのバックアップを作ろうと思い、 CD-Rに焼こうとしました。 やきおわったあとでまたCDをいれましたが 空き容量がまったくへっていなくて、 フルの状態のままでした。 CD-Rの裏面をみるとやいている跡があるのに・・ 何回やっても同じ状態が続きます。 それで、昔データをやいたCD-RやCD-RWをドライブに差し込んでみたのですが、 これまたデータを表示してくれません。 CD-Rをいれても、ドライブの読み込み中ってランプが光るのですが、 結局、CDがはいっていることじたい認識されない場合さえありました。 ちなみに音楽データとしてやいたCD-Rはなぜか読み込んでデータを表示してくれました。 この現象、解明できる方どうか直し方をおしえてください。 OSは、ウィンドウズXPです。