• 締切済み

マザーボードとビデオカードの組み合わせについて

OS          windows98 CPU          AMD Athlon-1.2G/266/SocketA JBOX マザーボード     ECS K7VZA(Ver.3.0) メモリ        256MB PC133 CL-3 168pin DIMM(HY256G3) ビデオカード     InnoVision Tornado Geforce2MX 200 32MB PCI 上の4つの仕様で、このビデオカードで何か不都合な点はないでしょうか? 少し訳があってAGPスロットが使えなくなっているので急遽PCIスロットの ビデオカードで我慢しています。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

う~ん。ちょっと意図が解らないのですが。。。 動いていればOKなのでは?? 何か問題が起こっているのなら、その事柄も書いていただけないと何も答えようが無いと思いますよ。 あえて言うなら 「AGPとPCIのスロットの仕様上、同じMX 200でもPCI版のほうが遅い」 って事ぐらいでしょうね。。(^^;ゞポリポリ 一応参考までに「Geforce2MX」ですが、AGP版とPCI版の比較があったので参考までに。。m(__)m

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/gf2mx_pci_4.html
kazuyan58
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 マザーボードのAGPスロットが欠けてしまってか それともなんらかの原因か分からないですが AGPのビデオカードではディスプレイが写らないのです。 マザーを買いかえるよりは他のビデオカードを買ったほうが 安いのでPCIのビデオカードを購入したいのです。 まぁ、僕は3Dゲームとか負荷のかかるゲームとかはやらないので とりあえず写ればOKかなってな感じです。 のちのち、金銭面が都合つけばマザーもとっかえようと思ってますが(笑) 今は我慢我慢・・・ AGPが写らないからPCIの方も写らないという悪循環みたいのは無いですよね?? これで写らなかったら、本当にショック・・・ 学生はつらいもんです(涙)