OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの細工について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179682
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

みなさんはじめまして、ちょっと素朴な疑問で申し訳ないんですが
よく無料ホームページってありますよね。あれって自動的にバナー
広告が表示されて誰かがそれをクリックしてお金になってると思う
んですが、それではホームページに自動的にバナーを表示させるには
いったいどういう細工がしてあるんですか?もしわかる人がいたら
どうか教えてください。HTML関係の話にはなると思うんですが、どうか
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

無料ホームページの場合は宣伝であって、
お金にはならないと思います。
中にはなるのも有るとは思うんですが、

細工ですが、
CGIなどを用いて逆アクセス解析をしていると思います。
リンク先のアドレスが分かるというカウンターの高度なような
ものでしょうか。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

coolguysさんアドバイスありがとうございました。ところでCGIの
カウンターの高度なようなものってどんなものなんでしょうか?
まあ自分でももう少し調べてみようと思いました。どうもありがとう
ございました。
投稿日時 - 2001-12-05 09:45:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

>自動的にバナーを表示させるには いったいどういう細工がしてあるんですか? JavaScriptが多いかなぁ? もしホームページの閲覧にインターネット・エクスプローラーをご使用ならば、 一度 表示→ソース で ソースを見てみて下さい。 <script language="JavaScript">なんてのが見つかりませんか? 別窓でポップアップ ...続きを読む
>自動的にバナーを表示させるには
いったいどういう細工がしてあるんですか?

JavaScriptが多いかなぁ?

もしホームページの閲覧にインターネット・エクスプローラーをご使用ならば、
一度 表示→ソース で ソースを見てみて下さい。
<script language="JavaScript">なんてのが見つかりませんか?

別窓でポップアップウィンドウが開く場合ありますよね そんな時はソースにwindow.openなんて記述があります。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

ieee1919さん貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
JavaScriptを使ってるんですね。もうちょっと自分でも調べて
みようと思いました。別窓でポップアップウィンドウが開く場合
は結構自分でもできるかも知れないですね。もうちょっと勉強
が必要かも知れませんが。今回は本当にどうもありがとうござい
ました。またなにか問題があった時はどうかよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-05 09:48:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ