• ベストアンサー

昔の曲ですがご存知の方はいませんか?

いずみ たくさんの作品だとおもいます 青春番組の主題歌でした 歌詞が うまれてきたのは、なぜサ 教えて僕らは誰さ・・・ という感じでした 曲のタイトルと歌手名を知りたいのです。 ご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

「帰らざる日のために」ですね。われら青春の主題歌でしたね、いや、懐かしい。 たしか、いずみたく自身で歌っていたはず。いずみたくシンガースだったかな。

その他の回答 (5)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.6

中村雅俊は「ラグビー」です、 サッカーは「村野武範」です。

noname#3479
noname#3479
回答No.5

懐かしいドラマを、 青春ものシリーズですね、 ラグビーとかサッカーとか、 中村雅俊のはサッカーだったですね、たしか、 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kaerazaruhi.html http://www.yo.rim.or.jp/~nag/Seisyun.html

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~nag/Seisyun.html
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

歌詞ですが、こっちの方が見やすいですね。どちらも著作権クリアサイトです。 (Rikosさん、済みません)

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/56724.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

Rikosです。 このサイトに、歌詞が載っていますよ!

参考URL:
http://www.uta-net.com/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『帰らざる日のために』 いずみたくシンガーズが歌っていました。 すごく昔の青春ドラマの主題歌でした。

関連するQ&A

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • この曲をご存知でしょうか?(洋楽・かなり昔)

    曲名、歌手名、収録アルバム名などご存知でしたら教えていただきたいのです。 サビの部分の歌詞が「are you singing on me」とかいう歌詞で、(多分)「ファソラララ(#)ラ」 歌い始めは「ソラソファミファソドレド」だと思います。 相当昔の曲(多分20年以上は前)だと思います。すみませんがよろしくお願いします。

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

    10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。 禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、 特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。 題名「入ったおじさん」 サビ 「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」 その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・ とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。 8センチCDで男性歌手です。 曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。 (歌詞を変えたものなのかも?) 何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。 よろしくお願いします(>_<)

  • この曲をご存知の方教えてください

    『青空の果てまで手を放さないで~』 と言う歌詞です。 女性が歌っています。 曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!!

  • ご存知の方いらっしゃいませんか?

    先日テレビで赤ちゃんに対する歌を歌ってデビューした・・・という新人歌手ママの方がテレビで紹介されていました。 CDを買いたいのですがタイトルや歌手名などメモするのを忘れてわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 確か歌詞は「ママは ママは弱いの 君が強さくれるの」というフレーズがありました。最後に「生まれてくれてありがとう」という歌詞でした。

  • この歌手をご存知の方いませんか。

    すぐ先テレビで見たんですが、あるバンドが歌ってました。中壮年層で構成されたバンドで、ヴォーカルのおじさんが青いギターを弾きながら歌ってましたね。歌詞に、’夜空、星が光る’とか’僕がいるぜ’とかがありました。全体的にフォークソングな感じでした。曲のタイトルにも’夜空’が入ってたような気がします。 この曲のタイトル、もしくは歌手名ご存知の方はぜひ教えてください。では、お願いします!!

  • 「つきよのばんに踊り出す♪」という曲についてご存知の方

    先日、保育所の発表会で「月夜の晩に踊り出す、狸が浮かれて踊り出す、ぽんぽぽんぽぽぽ…」という曲に合わせてダンスを踊っているのを見ました。この曲、雑誌の付録らしいのですが、この曲についての情報(雑誌名、号、歌手、歌詞等)ご存知の方いらっしゃいますでしょか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔の曲なんですが。。

    (1)題名が「man ma maria」(だったような)という曲を歌っているバンドだか、歌手をご存知の方いらっしゃいますか?男女2名で歌っていて、歌詞がスペイン語みたいなんです。私が15年ぐらい前に、友人に録音してもらった曲なんですが。。 (2)クリスティーの曲が収録されているCDを知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のウッチャンナンチャンの番組の曲なんですが・・・

    こんにちは。 今回お尋ねしたいのは、昔のウッチャンナンチャンの番組の、 確かエンディングで使われていた曲の、歌手(グループ?)名と、 曲名なんです。 昔のウッチャンナンチャンの番組、というのは、ウッチャンとちはるさんで 「マモー・ミモー」をやっていたりした番組です。 この番組のエンディングの曲で、女性のヴォーカルで、歌詞の一部に、 「なぜ二人だけ別々の夜を・・・」というくだりのある曲なのですが・・・。 先日、とある飲食店でこの曲が流れたのですが、友人と二人で いくら考えても思い出せません・・・。 かなり気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします!

専門家に質問してみよう