• ベストアンサー

アルゼンチンの墜落事故

かーなり昔の話なのですが、アルゼンチンの山中で起きた飛行機墜落事故についてご存知のことがあったら教えてください。 奇跡的に生存者がいて、当時は大きく取上げられたとか・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

次のHPに詳しく出ています。 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shiozaki/Deta/D4/andes.html

granate
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 それにしても、すごいフィルムばかりのページ・・・

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

取りあえず映画に関しての内容の情報が下記アドレスにあります。 殆どノンフィクションに近かったと思いますので参考にはなるかと思います。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~gomex/ms/alive.html
granate
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• asuca
回答No.1

もしかしたら映画にもなった話でしょうか(確か「アライブ」だったかな?) 奇跡的に助かった人間が救助隊が来るまでの間に全くと言っていいほど食料がなかったため究極の選択として人肉を食べて飢えをしのいだという話だったと思います。仁義的に色々議論を醸しましたね。

granate
質問者

お礼

そうそう!それです!ありがとうございます。ただ、墜落した場所とか、もっと詳しいインフォがあるといいんですが・・・ご存知ありません?