• ベストアンサー

在宅テレオペレーター

在宅のアルバイトで男性と話したり伝言ダイヤルに登録するというのがありますよね?今やろうかどうか迷ってるんですがやっぱり心配です。安心してやってもいいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.3

>会話ではなく伝言のみのはどうなんでしょうかね? そもそも「伝言ダイヤルサービス」とは、 1986年(昭和61年)11月、フリーダイヤルに続く新しいネットワークサービスの第2弾としてNTTが開発した、 音声メッセージ蓄積装置に伝言を録音し、再生することにより相互に連絡をとりあうことができるサービスです。 あらかじめ連絡を取りたいもの同士が予め決めておいた連絡番号・暗証番号を使用しますが、 適当な連絡番号、暗証番号(1.2.3.4…)などを入れれば、だれでも聴取することが出来ます。 実際に聞いてみればわかると思いますが… 「今、ムッチャひまで~~~す!、直電:○○○○まで連絡くださ~~~い!」 なんて言うのがほとんど(全部???)です。 結局、テレクラの「サクラ」と何ら変わりはないと思います。

その他の回答 (3)

• pmmaohm
回答No.4

伝言ダイヤルは、そんなに頻繁に入れられませんよ。 女性がそんなに頻繁に伝言ダイヤルを使うわけじゃないから いくら声色を変えたとしてもバレます。 バレたらもうかりません。それに1件あたりのお給料も低かったと思います。 ラクをして稼ぐというのはなかなかありませんね。

ppppppo
質問者

お礼

そうですね。やっぱり地道に稼いだ方がいいみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

• pmmaohm
回答No.2

家にいながらにしてできて、時給も高いし、ガッポガッポと稼げるんじゃないかと思って登録しました。 相手の男性のかたは、1分100円らしく、 「あなた、会える人?」 返事にモタモタしているとブチッ! 話を長く引き伸ばしたいんですが、まぁ単刀直入に 「何歳?どこに住んでるの?これから出てこられる?」と早口に言う。 時間に余裕があるときに電話をつないで待っているのですが 待てども待てども"かも”はひっかからない。 神経使うだけでばかばかしくなって一ヶ月でやめました。 稼ぎはトータルでも1万円ありませんでした。

ppppppo
質問者

お礼

やっぱり会話するのは無理ですね・・・。 伝言ダイヤルに伝言を入れるっていうのはどうなんでしょうか?

• k-chan
回答No.1

おそらく電話をかけてきた相手は、あなたが「サクラ(アルバイト)」とは知らずに、 ガンガンとナンパしまくって来るでしょう…。 あるいは「ねぇ~、テレホンSEXしようよぉ~」と言って来る可能性もありますよね…、 それより何より「ねぇ~、今日何色の下着履いてんの?」とか、 バンバン卑わいな言葉を発せられるかも知れません…。 そのすべてに、あなたが耐えられる(かわすことが出来る)自信があるのならいいんじゃないですか、 まぁ、なかには本当に「誘いテク」の上手な方もいらっしゃいますので、 あながついつい、「その気」になってしまわないなら別に構わないと思います。 まさか…、誘われるのが目的ではないと思いますので…。

ppppppo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり難しそうですね・・・。かわす自信ないです(--; 会話ではなく伝言のみのはどうなんでしょうかね?