• ベストアンサー

疑う心・・・

aisurukotoの回答

回答No.1

疑い始めると何もかも不安になってしまうよね。分かります。でも、一緒に居る時は不安を感じないのでしょう?それなら信じるしかないのでは?確かめることのできないことに悩まされるより、彼と過ごせる時間を楽しんで!

bloom
質問者

お礼

ちょっと疑う心があると、あれは何?それは?・・・などなど嫌な想像が膨らんでしまって。悩むより楽しい事考えて過ごした方がいいですもんね!もうクヨクヨしません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心が不安定になる

    26歳の独身の女です。普段休みの日は一人気ままに自由にしています。仕事は医療関係で週二回の休みのうち1日は予定を入れないで自宅でゆっくりしたい者です。今日、高校時代からの友達の子供が産まれたのでお祝いに会ってきました。会うのはその子の結婚式以来で久しぶりですが、昔はよく二人で遊び心許せる友達でした。でも何故か帰ってから心が不安定になりました。上手く言えませんが自分のペースを乱されたような……心がモヤモヤとします。最近、ここ何年かは友達と遊ぶのも面倒だと思ってしまいます。一人が好きでだいたい一人で出かけています。そんな私は変ですか?どうして心がこんなにも乱れてしまうのでしょうか?アドバイスお願いします

  • 私は心が狭いのかどうなのか。。

    27歳の女性会社員です。仲良くしている30歳の女友達Aさんのことで相談です。 Aさんとは私の前の職場で3年前に知り合いました。お互い同世代で恋愛とか結婚の不安など悩みが共通していて、今では2人だけの笑い話でしたが、不毛だったお見合いツアーにも2人で行きました。 私は2年前に転職し、Aさんとは会う機会も2、3ヶ月に1度になってしまったのですがそれでも2人で飲みに行ったりディズニーとかバス旅行へ行ったりしてました。 私は休みがバラバラ(月に土日休みは3日のみ。Aさんは土日休みです。)なのでほぼ誘うのは私なのですが、11月にせっかく有休をとって日にちも決めていたバス旅行なのですが、Aさんが「11月はあんまりいい行き先が無いから12月がいい」と言ったので、じゃあそうしようかと思って調整してました。でも、結局Aさんが「ディズニーでもいいよね」というのでそれなら11月の元々行く日にちでもいいのでは?と思ったのですが、前日友人の結婚式の二次会に行く都合があるので不安だっていうんです。。元々約束してたはずなんだけど。。とちょっと考えました。 せっかくこっちは有休とったのに。。そう思えました。Aさんはそれをなんとなく知ってます。 以前から行きたいというので誘っても、「都合が悪い」とか言うことが数回続いたので、数回目には「わたし何かしたっけ?嫌なのかな。」と思い、誘っちゃ悪いのかなとすら思いました。でも、旅行の計画を立てようといってうちに遊びに来たりしたので、イマイチよくわからないまま・・。 12月で旅行へと言われても、年末で忙しいし、来年初めにわたしは結婚するので準備もあるんです。結婚することはもちろん言ってあるけど、結婚準備で忙しくなるから無理かもとは言ってません。仕事がなにげに忙しいのでそちらも不安です。 Aさんはマイペースです。Aさんの恋人がいないのでわたしのイチオシ同級生を紹介したこともあったのですが、Aさん希望のレストランで会ったのに全くしゃべらず。性格的にしゃべる方じゃないけど、わたしも同級生に気まずかったです。でも、Aさん的には悪気は無いんです。 こういうことも含め、マイペースなのかな。。とも思えるのですが、なんだか落ち込んでしまって。。大人になってから出来た大切な友人だと思っているのでこのごろ憂鬱です。 ただ気になったことがあるのは、私にかなり嫌がらせをしていた職場のお局様の事を2人で飲んでる時に「いい人ですよね?」ってわたしに言うんです。(私が嫌がらせされたことはAさんも知ってます。ただ、同じ職場で悪口言うのは迷惑かなと局の悪口はさほど周囲に言ってなかったので、詮索しただけなのかもしれないけど。。)言われた時、数回目には私は「わたしにはいい人じゃなかったからあんまり~笑」とは言いました。 そういうよくわからないことがたまーにあって。。どう思うべきなのかが漠然と良くわからなくなるんです。考えすぎなんでしょうか? 人間だからいい人でもたまには変なときもあるのかもしれないとか思って前向きに考えようとしてみたり、それともなんなんだろうと今日みたいに沸々悩んでみたり。。 みなさんAさんの気持ちってなんだと思います? あと、わたしの悩みすぎなのかもアドバイスください。心が狭いのかなと思ってみたりしてます。

  • 男ゴコロ

    最近冷たい彼氏に不満で、週に3回ぐらいは会いに行ってたのも相手から週一にしてくれまでとも言われて、なんか自分の中でもモヤモヤしながらも距離を置くことにしました。結婚の話まで以前は出てましたが、一切口にしないようにしました。普段はどこにも連れてってくれないし、頼んでも意味がないので、もう自分の時間をもっと大切に他の人とも遊ぶようになりました。 私は最近、親戚が亡くなり、それで泣いてたら、一人では行かせられないから一緒に行くと言ってきました。頼んだら断ったのに、じゃあいいよと言ったら、顔色を変えて、「いやいや行こう! 行こう。うんって言って?」 と。でも迷惑でしょ?と聞いたら「一人で行かせられんから言ってる。男ゴコロが分かってない」 と言われました。この訳わかんない行動は男ゴコロなんでしょうか? 言動が分かる方教えてください。

  • 社会人の彼と学生のわたし

    いままで学生としかつきあったことがないので よくわからないのですが 社会人の彼はまったく休みがないです。 土日は当然のごとく仕事です。 休みは週に1回あるかないか・・・ 一日の労働も違法ってくらいですので平日は疲れているでしょうし 会えるとはおもってません。 だからちゃんと会えるのは月2・3回くらいです 普通の社会人のカップルさんはこんなものなのでしょうか 教えてください。 クリスマスも正月もなさそうです 社会人の彼をつくったことなかったので少々不安です よろしくお願いします。

  • 弱すぎる心について

    見捨てられ不安によって、夫婦や親しい人との関係が上手くいきません。 「嫌われる勇気」が大切なことは分かりましたが、私にとっては勇気ではなく無謀になってしまいます。 (例えば 「怪我する勇気」とかいって、危険を顧みず行動するのは 勇気ではなくて無謀です。) 何故なら、人に受け入れられない事や否定されること程 苦痛なことはありません。 嫌われる勇気ではなくて、嫌われても過剰に傷つかない心に なれないでしょうか? 嫌われると常軌を逸した行動に出てしまうこともあります。 バンジージャンプしたって、格闘技を習ったって嫌われるの勇気や過剰に傷つかない心は育たないと思います。 何人もの人と仲良くなり、本音をぶつけても 嫌われない体験を 積めば鍛えられるでしょうが、経験上 本音をぶつけると大概嫌われてしまい 傷ついてしまいます。(そして見捨てられ不安を強める方向へ。) そんな、困った心の弱さを如何にして 鍛え直せば良いでしょうか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    以前こちらで相談させてもらい、気持ちを切り替えて、彼の立場になって考えるように頑張ってきました。 仕事が忙しいこともあって、なかなか会えないこともありましたが、前のように文句は言わずに、笑顔で待っていました。 でも、最近、彼の行動が理解できなくなってきて、また悶々としています。 彼は野球が好きで、自分のチームを持っています。いくら忙しくても、野球のためなら必ず休みを取って参加します。 お金がなくても、仲間と一緒の時は、外で飲み食いするし、気前もいいので、仲間からは慕われています。 私も時間があるときは野球を観に行って、食事も付き合っているのですが、最近、私に何も言わずに勝手にほかの人と約束をすることが増えてきて、先週も、デートの約束をしていて、待ち合わせ場所に行くと、「〇〇さんに誘われて飲みに行くことになった」と言い、私を連れて飲みに行きました。 私を含め4人で飲んだのですが、車で来ていたので、結局私はお酒は飲めずにソフトドリンクで我慢。 しかも、3人は野球仲間で、ずっと野球の話をしていて、私は4時間ほとんど口を開くこともなく、ただ横に座っていました。 二人になってから、そのことを言うと、「こんなことくらい当たり前。横でニコニコしてればいい。」と言われました。 以前にも同じようなことはありましたが、だんだんとその回数は増えています。 先日は飲んでるところに迎えに行って、1時間待たされたのに、きちんと謝ることもなく、「みんなが俺を引き留めるから。みんなに謝らせればいいの?」ってしらっと言います。 この時は腹がたつよりも、悲しくなりました。 それ以外にも、友人のライブに行って、その仲間と飲んだりもします。 彼は、知ってる人ばかりだし、盛り上がってるから楽しいかもしれないけど、私は正直疲れます。 だから、そういう場には行くのはやめようと思うのですが、突然連れて行かれることが多いので、断れなくなります。 彼の楽しい姿を見てるのはいいんだけど、やっぱり二人でいろいろと話したいし、何時間も一人でただ座ってるだけって状態に疲れます。 まだその中に女性がいればほかの人と話せるんだけど、ほとんどの場合が男性ばかりです。 こうやって思う私が、心が狭いのでしょうか? 彼が喜ぶなら、笑顔でそこにいるのが当たり前なんでしょうか?

  • ケンタッキーフライドチキンでパートしようかと・・・

    悩み中です。 ちなみに私はもうすぐ28才になる主婦です。 主婦の方大歓迎! 週3~4で土日祝休み、11~17時 という最高の条件の求人が店内に貼り出されていました。 実際KFCさんで仕事をしたことのある方、どんなお仕事内容だったかや感想をお聞かせいただけたら嬉しいです! クリスマスも含め、実際ほんとに土日祝休みになるのか不安ですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 本当の心

    12歳年上の彼と付き合って1年になります。 現在は同棲しています。 両親、親友他、大切な人々に お互い紹介済です。 お互い仕事をしています。 生活費もきちんと入れてくれます。 「足りない時は言えよ」と言ってくれます。 二人で貯金もしています。 洗濯物を干したり畳んだり 晩御飯を作ってくれたり 家事もよく手伝ってくれます。 本当に感謝しています。 一緒にお風呂に入ることもあります。 一緒にいる時 必ず1回はキスしてくれます。 夜の生活もあります。 寝る時は 腕まくらしたり手を繋いでくれます。 私は本当に大好きです。 けれど 彼の心の中には 私ではない別のヒトがいる気がします。 心が他の誰かにあっても  上記のような行動はとれるものでしょうか? 変だなと感じた行動が 何回かありました。 でも 聞きませんでした。 携帯を見たりしていません。それはしたくありません。 知らない方がいいことだってある。 何よりも、彼を信じていたい。 今までケンカも何度もありました。 私がいけなかったことがほとんどですが (浮気はしたことありません) その都度彼は許してくれました。 彼とずっと一緒にいたいです。 今 自分に自信がなくなっています。 彼の気持ちに不安を感じている自分がイヤです。 私の考えすぎでしょうか? こんな状態だから 余計なことを考えてしまうんでしょうか? 長文な上に わかりにくい文章ですみません。

  • 心が狭いのですが・・・

    4月から社会人になった彼がいます。 遠距離をしています。 長期の休みや土日でこちらに戻ってきては、いまだに大学時代のサークルの飲み会や集まりにちょくちょく顔を出しています。 社会人になっても大学のサークルにちょくちょく顔を出すのって普通ですか? 私だったら嫌です。後輩に、暇な人だと思われそうなので。 最近は、もっと仕事のことなど勉強しなくていいのかな、と思うようになりました。 仕事が好きそうじゃないし、慣れない土地の愚痴ばかり。スキルアップのために仕事以外で独自で勉強しているわけでもありません。最近は彼が頼りないなと感じています。 それに、会社という組織に入っているのに、その自覚が足りないと感じています。彼は組織とかそういうものが嫌いで、いつも「個人」がすべてといった考えをしています。 学生の私には何も分からないかもしれませんが・・・。 でも、両親が仕事熱心だったため、仕事ができる人を尊敬するし、そういう人が好きです。 新しくサークルに入った後輩達(女性も多いので)にも会うのかと思うと、それも嫌です。私は彼と同じサークルには入っていませんが、何度か参加したことがあります。新しく入った後輩達には、私は会ったことがありません。 後輩や先輩などと会う時に私も連れて行ってくれることがありますが、 知らない話ばかりで黙って笑顔でうなずいているしかなく、とても苦痛な時間です。 しかも、私が知らないと思って女性の話もするのですが(この前mixiで会話したなど)、勘がいいためなんとなく雰囲気で分かってしまいます。。 先輩後輩の前では全然態度が違くなり、自分が飲み会をたくさんしてきたことやこれからの計画などを自慢げに話します。 二人でいる時には話してくれないことばかりで、話を聞くたびに、イライラします。 心が狭くてすみません。 なぜ彼はサークルに参加しつづけるのでしょうか? 私が口を出すべきことでもないですが、聞かされるとどうしてもイライラしてしまいます。その件の話をされても気にしないor流すべきでしょうか? 私はとても嫉妬深いので、なるべく彼のそういう話は聞かないようにしています。 最近はこっちに来ている間に必ずサークルの誰かと会ったりするので、私の方が“ついで”なんじゃないか…と思えてきました。 私はどうしたらいいのか…ご意見お願いします。

  • 友達と僕の心

    大学生(4年・男)です。悩みがあり、投稿しました。 悩みというのは人間関係と僕の心のことです。 なぜ友達が僕と仲良くしてくれるかわかりません。 こんなこと書くと変に思われるかもしれませんが、僕はみんなにとってプラスになるような人ではないと思います。 楽しませてもいないし、癒していないし、頭もあまりよくないし、お話が上手なわけでも、見た目がよいわけでもありません。 でも友達は笑顔で話してくれますし、仲良くしてくれます。頼ってもくれます。 僕のことを遊びに誘ってくれる女の子もいます。 もう仲良くしてくれなくていいとは言っていません。仲良くしてくれてすごく嬉しいし、幸せを感じます。 一人でいるととても不安で悲しくなります。休みなんてみんなに会えないからなくてもいいとまで感じる程です。 でもこんな僕でもみんなが仲良くしてくれるのがわからない… っていうか、いつかこれが壊れるんじゃないか不安っていうか… とにかく不安なんです。 これっておかしいですよね? せっかくの友達に失礼だとも思うし、こう考えていると疲れてしまうので治していきたいです。 少しでよいので助けてください。