• ベストアンサー

レッド○ロンで新車を買おうと思うんですが・・・・

新車を買おうと思っているんですけど、買おうと思っているバイクが展示されています。 失礼なこととは思うのですが、買ったときには、その展示車が渡されるのでしょうか? よくきれいに磨いてるのをみているのですが、やっぱりちょっと展示車は・・・・という考えがどうしても抜けません。 レッド○ロンの関係者の方、この質問の答えがわかる方、返事をお願いします!! レッド○ロンの関係者の方、本当に失礼な質問ですいません。

• driver
  • お礼率57% (168/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.3

気持ちは解らないではありませんが、売る方とすれば厄介なお客さんになりますね。 スーツを買いにいったら試着して購入しますが、他人が試着した可能性のあるものはいやだといっているのと同じですから。 ただし、展示してある期間は販売に影響があると思います。 回転の速いモデル(売れ筋)の場合は展示車はどんどん売れて入れ替わるでしょうが、そうでなければ長期間展示されることがあります。 ディスプレイとして使用したことになりますから『商品価値』が下がります。 家電量販店でも『展示品』は値引きが上乗せされます。 展示してある期間によっては安く買えるチャンスととらえることもできるでしょう。 どうしても展示車がいやならば、そのように申し入れれば受け入れてくれると思います。 展示車を回転させることよりもバイクを売ることの方が重要ですから。 長期間展示されていたものを新車として購入する必要はありません。 あくまでも展示車として取り扱ってもらいましょう。 これはレッド○ロンに限ったことではありません。 どこのショップでも条件は同じです。 販売店の担当者と納得できるような交渉をしてから購入に踏み切りましょう。 少しでも疑問が払拭できなければ、交渉を中断して、また質問すればよいのですから。

driver
質問者

お礼

やっぱりわがままなお願いになってしまいますかねぇ。 あまり無理を言ってはよくないのでしょうか。 いろいろお店の人と交渉してみることにします。

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

よほどの人気車でしたら在庫があるので「展示車」でなく在庫者を渡されると思いますが、そうでなければ「展示車」でしょう。 実際購入経験がありますが、展示車でした。私は全く気になりませんでしたが。 これはやはり性格の違いの為、なんとも言いがたいのですが。 展示車でも他の方が、そのバイクにまたがる程度ですし問題ないのでは? 車のように、試走車などは問題外ですが..... レッドバロンのような大手はいざ知らず、町のバイク屋で展示車がありそれを 購入予約すれば、間違いなくその「展示車」ですよ。 バイク良いですね!もう数年乗ってません(涙)

driver
質問者

お礼

展示車でもあまり問題はないみたいですね。一時期車がほしくていろいろ調べたことがあり、そのなごりで展示車は・・・・って気持ちがあったんですよね。 バイク良いですよね!!!!!!また乗ってみませんか?

• ryuiti
回答No.1

一言展示車はいやだよって言えばいいことですよ。 と、簡単にはいかないかも。例えばあなたが買われるお店のものはあなたには販売しないかも知れませんが、系列の他店での展示車かもしれないですからね。私も何度かレッドで新車を買いましたが、特に気にしなかったです。 お店の人とよーく相談してはどうですか?せっかくのお客様をみすみすお断りするようなことはしないと思います。

driver
質問者

お礼

そうですね。いろいろお店の人と相談してみようと思います。 よく考えたら、展示車でもいいかな~って思ってたりもします。