• ベストアンサー

今日の夕食を考え中・・・・

家にキャベツ、白菜、なす、ピーマン、玉ねぎ、ひき肉、鶏肉があります。色々作れそうな気はしますが、思いつきません・・・野菜炒めとかじゃなく、手の込んだ料理を作りたいと思っています。何かいいレシピはありませんか?いつものパターンだと肉詰めピーマンとかになっちゃうので、別な物を作りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.1

ギョウザがいいんじゃないでしょうか。 あとは皮とニラ買ってくればいいですし。 ホイコーローでもいいですね。 ホイコーローと白菜と鶏肉の中華風スープとか。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

ロールキャベツ、ロール白菜、なすのはさみ揚げ、 豚の代わりに鶏肉で酢豚

関連するQ&A

  • 野菜のレシピ

    簡単な、野菜をメインとした料理のレシピを教えてください。 野菜不足の祖父母のために、野菜をメインとしたお料理のレシピを教えていただきたいと思って、投稿させていただきます。 何でも自分たちでやりたがるんですが、どうしてもお野菜だけが不足しがちで、ラーメンが大好きなものですから…健康が心配なのです。 特に教えていただきたいのは、白菜を使った料理です。お肉が食べられないので、お肉が含まれていないと助かります。 他に、しめじやまいたけなどを使ったキノコ料理、里芋、キャベツ、たまねぎ、大豆や豆腐、厚揚げなどもよいレシピがありましたら…お願いします!

  • 肉野菜炒めにレトルトをかけただけで、回鍋肉になる?

    料理初心者です。 肉野菜炒めを作る時にいつも塩コショウと焼き肉のたれを入れていたのですが クックデューなどの回鍋肉の素を入れたら、回鍋肉になるのでしょうか? 具は ・肉(豚バラや牛切り落としや豚小間切れなど) ・ピーマン ・玉葱 ・パプリカ ・キャベツor白菜 です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 料理好きの方!この材料で作れる日本食レシピ教えて下さい!!

    フランスに住んでいます。パリなど都会ではなくかなりの田舎なので、手に入る食材が限られています。 下記の食材を使ったもので、料理下手な私でも作れるレシピを教えて下さい。宜しくお願い致します。 ●醤油 ●マッシュルーム  ●牛、豚、鶏肉  ●キャベツ ●チーズ ●牛乳 ●ピーマン ●きゅうり ●白菜 ●ブロッコリー ●人参 ●ジャガイモ ●たまねぎ ●カブ ●にんにく もちろん、豆腐やかつおぶしなどは手に入りません。。。 

  • 今日の晩ご飯…

    春から一人暮らししています 野菜炒めの残りでキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、豚肉が相当量余ってます これらの食材+αでできるお手ごろな料理ありませんか?

  • バーベキューの材料を使った別の料理

    昨日、バーベキューをしたんですが、材料が大量に余ってしまいました。 材料としては、焼肉用の肉、キャベツ、もやし、タマネギ、カボチャ、ピーマン、 トウモロコシなどですが、毎日焼いて食べるだけでは飽きてしまうので、 何か別の調理法で気分を変えておいしく食べられたらと思っています。 肉は冷凍するとしても、野菜はもう切ってあるし、早く消費したいです。 よい料理があったらぜひ教えてください!!

  • まかないを作っているのですが

    毎回野菜炒めばっかでバリエーションが乏しいので。同じ材料を使って何か違う変わった料理を作りたいのでみなさんにレシピを教えていただきたく質問をしました。 使用可能な材料は牛こま切れ肉、たまねぎ、きゃべつ、もやし、ピーマン、にんじん、ねぎ、しいたけ。です。 調味料は基本的なものならだいたいそろっています。 回答、アドバイス宜しくお願いします。

  • 夕食のメニューが決まらない・・・アドバイス求む

    家にある食材 白菜、ほうれん草、カブ葉付き、パプリカ黄色がいっっぱい、プチトマト、にんにく、ネギ、さつまいも、大根、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ 卵、冷凍の肉少し 父親がなんかダイエット食的なものがいいと言ってきて何作ったらいいか悩んでます。 なんかアドバイスください。 とりあえず野菜いっぱいあるので野菜使いたいです。

  • おすすめ野菜料理

    私と主人の実家、それぞれから野菜をたくさんもらいました。 二人とも野菜が好きなので、山ほどの野菜達を腐らせることなく使いたいのです。 そこで、野菜料理のおすすめレシピを教えて下さい。 お弁当も持たせているので、お弁当のレシピもあったら嬉しいです。 ちなみに今ある野菜は、キャベツ・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・いんげん・ピーマン・パセリです。 肉じゃがやらカレーやら色々作ったのですが、とにかくたくさんあるのです。 よろしくお願いします。

  • キャベツ・ピーマン・豚肉で出来るレシピ

    野菜炒めをしようと思ってキャベツ・ピーマン・豚肉を買いました。 野菜炒めの気分じゃなくなってしまったので 変更したいのですが・・・ この三つを使って簡単に出来るおかずのレシピを教えて下さい。 他に、にんじん、たまねぎもあります。

  • ひき肉を使った料理

    よく近所のスーパーでひき肉が安く売られているのですが、料理のレパートリーが少ない為、いつも同じようなものしか作れません。ハンバーグ・ピーマンの肉詰め・そぼろご飯・餃子等・・・(汗。 比較的簡単で、おいしいひき肉料理を夫に食べてもらいたいんです。できれば牛のひき肉を使うレシピを教えてください。お願いいたします。 (帰省するのでお返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承くださいませ)