• 締切済み

今週末の東京デートプラン!

私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• mgrover75
回答No.4

二人で3万なんてお金持ちですね(笑) 私にはそんな余裕はありませんが、デートでは大満足されていますので参考になるかと思い書き込みます。 ・聖路加ガーデン 地下鉄有楽町線、新富町駅 2階のロビーは吹き抜けで解放感があり、隅田川に面したデッキからの眺めも良いです。 さらに、展望台からはお台場の景色、天気によってはランドマークタワーや富士山も見えますよ! ・浅草寺 昼間でなく仲見世が閉まりかけの夜に行くと空いているし、ライトアップが綺麗です。路地裏を歩いてみたりすると下町情緒を感じます。 ・竹芝客船ターミナル JR浜松町駅 一帯が整備されてからはお台場が一望できるし、敷地内のホテルに入るだけでもリッチな雰囲気になれます。 ・新宿NSビル 内部が吹き抜けになっている面白い造りで噴水広場でのんびり話もいいし、高すぎない展望台からの眺めもイイです。 レストランが案外リーズナブルでいいです。 ・羽田空港ターミナル モノレールを利用するだけでも景色がいいし、ターミナルを見て歩くだけでも楽しいです。 第2ターミナル展望台は滑走路と海が間近で素晴らしい眺めです。 電車で行ける場所としましたが、これらは交通費しかかかりませんよ!

• usagidon
回答No.3

こんにちは。 上京して3年ということですから、ディズニーランドやお台場とかそういった場所はもう行ってしまってますよね・・・。 1.代官山や自由が丘などのこじんまりしたお洒落な町で、雑貨屋&カフェ巡り。 2.ちょっと足を伸ばして横浜デート。みなとみらい~横浜中華街~元町あたりを散策してみてはどうでしょ?特に夜のみなとみらいの夜景や、元町にある港の見える丘公園の雰囲気はいいですよ! 3.さらにもちっと足を伸ばして鎌倉へ紅葉狩り。 4.カレッタ汐留~銀座お食事コース。カレッタには無料で入館できる電通の広告博物館があります。古代~現代日本の広告の歴史を紹介しているのですが、なかなか面白いですよ!それだけでは時間をもてあましてしまうと思うので、そのまま銀座に行って気の利いたお店でお茶&お夕飯など召し上がっては? 5.世田谷の等々力渓谷で森林浴。砧公園、新宿御苑でもいいかな。

回答No.2

好みに合うか分かりませんが、お二人は温泉やアミューズメントパークはお好きですか? もしお好きでしたら、東京ドームシティのラクーアはどうでしょう。今の時期でしたら、きっとクリスマスイルミネーションがキレイだと思います(^_^)。 アミューズメントパークで遊んだあと、オシャレな温泉でマッタリしてみてはいかがですか。 温泉部分は男女別ですが、ヒーリングボーテ(だったかな?)は、専用ウェア着用で男女一緒に入れるサウナです。夜景も見れていいですよ(^_^)。サウナと言っても、暑い部屋からポカポカ程度のいろいろな部屋があります。 ヤフオクでチケットが売ってると思います。素敵なデートを☆

• airi000
回答No.1

私はまだ学生なのでTDLとかがいいなぁって思うんですけどね。←しかも東京じゃない。。 参考URLを貼り付けました。 ご参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.date-navi.com/