• 締切済み

今週末の東京デートプラン!

私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.4

二人で3万なんてお金持ちですね(笑) 私にはそんな余裕はありませんが、デートでは大満足されていますので参考になるかと思い書き込みます。 ・聖路加ガーデン 地下鉄有楽町線、新富町駅 2階のロビーは吹き抜けで解放感があり、隅田川に面したデッキからの眺めも良いです。 さらに、展望台からはお台場の景色、天気によってはランドマークタワーや富士山も見えますよ! ・浅草寺 昼間でなく仲見世が閉まりかけの夜に行くと空いているし、ライトアップが綺麗です。路地裏を歩いてみたりすると下町情緒を感じます。 ・竹芝客船ターミナル JR浜松町駅 一帯が整備されてからはお台場が一望できるし、敷地内のホテルに入るだけでもリッチな雰囲気になれます。 ・新宿NSビル 内部が吹き抜けになっている面白い造りで噴水広場でのんびり話もいいし、高すぎない展望台からの眺めもイイです。 レストランが案外リーズナブルでいいです。 ・羽田空港ターミナル モノレールを利用するだけでも景色がいいし、ターミナルを見て歩くだけでも楽しいです。 第2ターミナル展望台は滑走路と海が間近で素晴らしい眺めです。 電車で行ける場所としましたが、これらは交通費しかかかりませんよ!

  • usagidon
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.3

こんにちは。 上京して3年ということですから、ディズニーランドやお台場とかそういった場所はもう行ってしまってますよね・・・。 1.代官山や自由が丘などのこじんまりしたお洒落な町で、雑貨屋&カフェ巡り。 2.ちょっと足を伸ばして横浜デート。みなとみらい~横浜中華街~元町あたりを散策してみてはどうでしょ?特に夜のみなとみらいの夜景や、元町にある港の見える丘公園の雰囲気はいいですよ! 3.さらにもちっと足を伸ばして鎌倉へ紅葉狩り。 4.カレッタ汐留~銀座お食事コース。カレッタには無料で入館できる電通の広告博物館があります。古代~現代日本の広告の歴史を紹介しているのですが、なかなか面白いですよ!それだけでは時間をもてあましてしまうと思うので、そのまま銀座に行って気の利いたお店でお茶&お夕飯など召し上がっては? 5.世田谷の等々力渓谷で森林浴。砧公園、新宿御苑でもいいかな。

回答No.2

好みに合うか分かりませんが、お二人は温泉やアミューズメントパークはお好きですか? もしお好きでしたら、東京ドームシティのラクーアはどうでしょう。今の時期でしたら、きっとクリスマスイルミネーションがキレイだと思います(^_^)。 アミューズメントパークで遊んだあと、オシャレな温泉でマッタリしてみてはいかがですか。 温泉部分は男女別ですが、ヒーリングボーテ(だったかな?)は、専用ウェア着用で男女一緒に入れるサウナです。夜景も見れていいですよ(^_^)。サウナと言っても、暑い部屋からポカポカ程度のいろいろな部屋があります。 ヤフオクでチケットが売ってると思います。素敵なデートを☆

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

私はまだ学生なのでTDLとかがいいなぁって思うんですけどね。←しかも東京じゃない。。 参考URLを貼り付けました。 ご参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.date-navi.com/

関連するQ&A

  • 今週の日曜 東京の屋内でデートできるスポットについて

    今週の日曜、雨なので屋内で初デートをしたいと思ってます。 大学生(当方女子)なのであまり予算が高くなく楽しめるスポットがあれば教えていただけますでしょうか。 えっと、都内ならどこでも行きます! ただ、電車で日帰りで行きます(;;) アドバイスお願いします。

  • デート

    先週の金曜日に映画に行こうと彼女を誘いました。先週の週末は予定が入ってて行けなかったですが、今週なら良いと言われていました。 昨日に電話をしていたら、”来週の火曜日に行こう”と言われました。火曜日は毎回、映画代が安いからみたいです。最近2人で出かけれていなかったので、僕は今週末も2人でどこかに行きたいなと思っていました。来週の火曜日におそらく映画を観に行きますが、その前に彼女に今週末デートしよう!といってもいいでしょうか?うざがられたりしませんか? もともと、彼女は自分からデートに誘ってくるタイプではありません。特に最近は、ここ行きたい!とかも言ってくれないです。

  • まったりデートを考えてますが

    日曜日、彼女とデートをします。 僕は23歳、彼女は24歳で、プチ遠距離であるため週一回、公共の交通機関を使った都内デートがいつもです。 今週は彼女が生理のため体調が思わしくなく、また仕事で疲れているのもあり、動き回るデートではなくまったりしたデートプランがいいと考えております。 が、日曜日の都内でまったりデート、というのがどうも自分の頭では考えられなく、皆様の力をお借りしたい次第でございます。 何か良い場所やプランはないでしょうか? 宜しくお願いたします。

  • 静岡と東京の中間地点

    東京と静岡で遠距離恋愛中です。 中間点で今週日曜日にデートを企画していますが どの駅がいいでしょうか? 前回小田原で会いましたが、あまり遊ぶところがなかったように感じましたので、小田原の楽しめるところもあわせて教えていただければありがたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 2人にぴったりのデートプランを考えてください。

    こんにちは。東京都在住の27歳の男性です。 つい最近彼女ができたのですが,今度の週末にどこにデートに行くか決められなくて困っています。 私は普段美術館や博物館・クラシックのコンサートなど1人でできるインドア的な遊びをすることが多いのに対して,彼女は友達とディズニーシーに行ったりドライブに行ったりとアウトドア的な遊びをすることが多いようです。 ちなみに先週は上野動物園に行ってお腹いっぱいになるほど楽しめたので,動物園は当分行かなくてもいいかなという感じです…。 彼女は映画が好きなようですが,僕は映画館が苦手で映画はだめです。あと,ディズニーシーにはいつかアフター6で行こうねという話をしています。僕が人込みが苦手なので…。 彼女は暑いところが苦手なようで,汗だくになりながら歩き回るようなところはダメみたいです。 東京都近郊で,こんな2人でも楽しめるようなデートスポットがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性から誘う時のデートプランを教えてください!

    大学一年生の女子です。お勧めのデートプランを教えてください。 私には現在片思い中の男性が居ます。 彼は同じサークルの先輩で、私の好意に気付いており友達以上恋人未満といった関係です。 告白も済ませていますが、まだ知り合ってから間もないためもっとお互いを知る必要があるということで1カ月後に答えを聞かせて貰う事になっています。 そこで、更にお互いの事を知るためという意味で今度の週末にデートに誘おうと思っているのですが、東京近辺でお勧めのデートスポットはありますか? 因みに、現在に至るまでに彼に誘われて ・カラオケ ・映画 ・食事 の三つは済ませています。 どれも大学の授業後で時間もそれほど取れていなかったので、今回は週末を利用して丸一日遊べるようなコースにしたいと思っています。 デートプランについて考える上で考慮に入れて下さると嬉しい点について書かせていただきます。(勿論考慮頂かなくても構いません) ・学生という身分のためあまりお金のかかり過ぎる所は気が引けますし、だからといって高校生デートのようなチープなものもちょっと…という点(彼は先輩ということもあってか食事等はいつも奢ると言って聞かないので、レストラン等は高くても1500円以内に収まる場所が好ましいです) ・告白の答えを聞く一か月後までに出来るだけ親密な関係になっておきたいので、互いの距離が縮まる様な場所に行きたいという点 ・地方出身者のため東京近辺には疎いので、場所等を具体的に記載して下さると嬉しいという点 また、いつも彼から誘われるがまま彼のプランに従ってしまっているので今回は私が誘って更にプランも決めてしまおうと思ったのですが、女性がデートプランを全て決めてしまうことについて皆さまはどう思われますか?

  • 初めてデートに誘うならどこがいいですか?

    僕は20歳の男の子です。 5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか?趣味がおなじなので週末会うことはあるのですが、告白などはまだしていません。できればデートの最後に告白もしたいと思ってます。家は東京です。 誰かよいプラン考えてください!

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 夜のトキメキデートプラン

    付き合いたての彼女に夜のトキメキデートプランをお願いされましたが、どうしていいかわかりません。 しかもあまりお金がありません。場所は東京都内で。 ちなみに彼女の好きなものは絵とか詩、花とかで、好きな色は紫です。 ぼく的にはちいさな花をプレゼントしようかな?とかしか考えられません。 ご教授お願い致します。

  • 東京旅行のプランでアドバイスお願いします。

    私(35歳)、彼女(31歳)の2人で今週末 東京に泊りで観光に行きます。ザクっとしたプランは下記の通りですが、東京が不慣れなため、これでいいのかどうかがよくわかりません。 そこで下記2点を質問させてください。よろしくお願いします。 (1)06:30~10:00までの間に 出来る時間つぶし、観光できる所を教えてください。 (2)14:00 ~ 21:30のお台場で充実したデートが楽しめるプランを教えてください。 2月28日(土)スケジュール ●06:30      夜行バスで東京駅に着く ●06:30 ~ 10:00 予定無し ●10:00 ~ 13:30 品川アクアスタジアムで遊ぶ ●14:00 ~ 21:30 お台場で遊ぶ ●21:30      新橋のホテルへ移動する