• ベストアンサー

AVIを家庭用のDVDで再生したいのですが

AVIを家庭用のDVDに再生するためにパソコンでAvi2Dvdで変換しようと思ったのですが手順がわかりません。 セットアップ完了後画面が出て来てそのあとの手順を教えてください 英語なのでなおわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.3

・Step1 Input AviModeをチェックしてLoadボタンを押して、入力ファイルを選びます。 Aspect Raito:入力ファイルの縦横比を選びます。 Deinterlace:入力ファイルがインターレース有りの動画の場合はチェックします。 ChooseAudioStream:自動的にAudioStreamが読み込まれるはずです。 ChooseAudioLanguage:日本語音声なら、ja JAPANESEを選びます。 ・Step2 Output DVD or SVCD をチェックします。 Choose Disk Size:DVD [DVD-5 4.7GB]を選びます。 Aspect Raito:出力ファイルの縦横比を選びます。(通常、Inputと同じにします) Audio Bitrate:好みですが、通常、192~384の間で選びます。 Make Iso:チェックすると、ISOファイルを作成します。 Pal Ntsc Convertion:日本国内では、NTSCです。通常どちらもチェックしません。 Chapter:チャプターの設定をします。5minなら5分毎に自動的にチャプターが打たれます。 ・Step3 Encoders QuEncの品質優先のエンコードでいいと思います。Extreme以外にチェックを入れます。 画質を犠牲にして、エンコード時間を短縮したい時は、2PassEncodingのチェックを外します。 ・Step4 Subtitles 字幕ファイルを別に作っている場合はここで読み込みます。省略可。 ・Step5 Dvd Menu DVDにトップメニューを作りたい時はここで作ります。省略可。 「Add Job」ボタンを押した後、「GO !!!」ボタンでエンコードが始まります。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

VSO DivxToDVD  簡単にDVD形式にできます 書き込みは お持ちのライティングソフトでデーターで焼けば DVDプレーヤーで再生できます http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

• sousakann
回答No.1

TMPEGEncは日本語なのでこちらを使用してみてはいかがですか? ただし、30日しか試用できませんが

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm#Tmpeg