• ベストアンサー

MSX2のソフト

昔、MSX2で遊んでいた「夢大陸アドベンチャー」という ペンギンのソフトがあったのですが、 あれをどうしてもまたやりたくなりました。 あのソフトはMSX2でしか出来ないのでしょうか? 有料でも構いませんので、 もしパソコンからDL出来るサイトなどございましたら ぜひ教えて頂けないでしょうか? どうか宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンでDLできるサイトは知りませんが、プレイステーションかセガサターンでプレイできます。 http://www.playstation.jp/products/title/slpm86072.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1565730
humimari
質問者

お礼

プレステでプレイできるのですね。 知りませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • MSX(でしたっけ?)について。

    みなさまこんばんは! かなり昔、10年以上前だったと思いますが、ウチにMSXというパソコンっぽいゲーム機みたいなのがありました。 残念ながら今はもうないんですが、興味があるのでどなたか知っている方、くわしく教えてください!よろしくお願いします。 (1)どこのメーカーから出ていたか教えてください。 (2)今でも手に入るか(ソフト含む)教えてください。 (3)みなさんのオススメ・思い出のソフト教えてください。 (4)発売ソフト一覧があれば、どうやったら見られるか教えてください。 その他、どんな情報でもかまいません。 ちなみに、ウチにあったのは…ロードランナー、ザ・ブラックオニキス、カモンピコ、魔城伝説、キャベチパッチキッズ(?)、ロマンシア、コナミのゲームを10倍楽しむソフト、けっきょく南極大冒険みたいなペンギンが走るゲーム(タイトル忘れました)…以上です。多分。 当時小学生だったので、あまり内容は覚えていませんが、魔城伝説とキャベチパッチキッズ(?)が特に大好きでした☆

  • MSXパソコンの使い道

    昔使っていたMSXパソコンが押入れの肥やしと化し、もう何年経つかも忘れてしまいました。 この前、押入れの整理をやっていたら昔使っていたMSX2+を見つけ、懐かしさのあまり動くかどうか試して見た所、何とか大丈夫そうです。 もし、いまだにMSXをお使いの方があれば、どのような使い方をされているかお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。過去の質問も見ましたが、MSXを扱ったHPもある事が判明しました。(MSXってインターネット出来ましたっけ?) (昔、プログラムを勉強したのが懐かしい。殆どゲームかワープロ専用機になっていましたが…。) PS.最近、仕事の関係であまりこのサイトを開く時間がないので、回答をお寄せ頂きましても、直ぐお礼を書けないと思いますが、宜しくお願い致します。(単に興味本位の質問です。)

  • MSXのソフト

    こんにちは、 私が20年近く前にMSXでやっていたゲームソフトの名前が思い出せません。 横に進んで行くタイプのゲームで、敵は敵の頭に乗り何回か踏み付けて地面にめり込まして倒してったと思います。 キャラは2頭身だったような。 幼稚園の頃の記憶なのでこれだけしか情報がありませんが何か心当たりのある方は居ませんか? ソフトの名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • MSX

    すいません、超初心者なんですが教えてください。 MSXのFDのゲームの内容を少しいじりたいんです。 親がむかし使っていて、たしかゲームのFDを入れてからゲームが始まるまでに何かのキーを押したままにしてプログラムの文章の画面をひらいていたのを覚えています。 それでいじれるようになるとは思うんですが、、、(というか親がいじっていた気がします。) ということで、プログラム文の画面を開くところから内容をいじってその内容を保存するまでのくだりをどなたか親切な方教えていただけませんでしょうか? バージョン(?)は「II」と「Turbo」と「+(プラス?)」があります。 言語については辞書のようなサイトを見つけたのでそれでがんばってみます。 ですが、もしおすすめのサイトとかがあれば教えていただきたいです。

  • MSXの音を再現するには?

    DAWにてMSXパソコンの内臓音源の音を再現するにはどうしたらいいでしょうか?VSTi、Soundfontなどあるでしょうか?なければ、音をサンプリングして鳴らすしかないでしょうか?その場合どういったソフトがいいか教えてください!

  • MSXに詳しい方連絡を!

    前回、質問が不適切のようでしたので削除して改めて質問いたします。 1986年以来MSXと付き合ってきています。MSXBASIC言語は60%程度理解。アセンブリ言語は文字列をBIOSやシスコールを使って画面に表示させられる程度。でも何と、その昔3ヶ月も掛けて「あっかんべドラゴン」をマシン語モニターを使って「中途半端」に無敵化出来たこともありました。 昔々、「バッ活」に掲載されていた投稿プログラム集の様な、MSXのファンが集い、ショートプログラムを競い合うといった楽しいサイトは無いのでしょうか。 一人でとても寂しいです。MSXに詳しい方、沢山回答を寄せて下さい。

  • MSXカートリッジ接続部分について

    MSXカートリッジについて詳しい方、どうか教えて下さいm(__)m 私は全くMSXゲームについて無知なのですが、家にいくつかソフトがあります。 本体がないので動作確認ができないのですが、カートリッジと本体の接続部分 (小さな金属のような物が横に一列に並んでる部分)がいくつか取れてしまっています。 家にあるカートリッジのほとんどが、横一列の右側のみ裏表ともに金属(?)が ついていない状態なのですが、これはもう破損という事で本体を購入しても プレイする事はできないものでしょうか? 元々ついていないのかな?とも思ったのですが、カートリッジによっては全部ついていたり 違う部分が取れていたりしています。。 こういうソフトでもプレイできる場合はあるのでしょうか。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • MSX2+のゲームソフト(2DD)をWindowsXPで活用する方法教えて下さい。

    はじめまして。 実は、昔のゲーム機MSX2+で使用していた3.5”-2DD(RAM64K、VRAM128K以上対応) のゲームソフトフロッピーがあるのですが、これを現PCのWindows XPで使用する方法がありますか? やはり、FDドライブを換えないと読み込み等出来ないのでしょうか、、、。 また、FDを変換していただけるお店等ご存じでしたら教えて下さい。

  • 有料でもよいので、同時複数、高速DL出来るソフトは

    動画ダウンロードソフト探してます。 DVDFabのダウンロード 有料ソフト使ってますが 中華製のせいか少しだけ使いにくいです。 あとクラッシュもたまにします。 条件は、高速かつ、5動画以上同時DL可能で 可能であれば、DLした動画がウェブの動画サムネイルなどに マークなどが付いて、すぐ分かるもの。 ちなみに、正直言うと海外アダルトサイトに使います。 これだけの条件はまず有料でないとムリだと思うので 有料でもいいです。 宜しくお願い致します

  • 画像の透明化ソフト、背景がピンクでペンギンが映ったバナーのサイト

    数年前に、バナーサイトさんだったかhtmlサイトさんだったか忘れてしまったのですが ピンクの背景にペンギンがうつったバナーや 背景などにペンギンが使れていたサイトさんをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? そこのおすすめソフトにあった、 画像をPNG、JPG、GIFなど様々な拡張子に変換できたり、透明化もできる 白い画面に灰色の枠のソフトを知っている方がいましたら是非URLを教えてください。 名前も覚えておらず、探すのに苦労しています。 無料でDLできたのでシェアウェアではないはず。 それにしても質の良いソフトだったので体験版かもしれません。 どうかよろしくお願いします。