• 締切済み

PLEOのサスペンション

C型PLEO*RMに乗っています。 vivioから乗り換えたせいか、それともグレードのせいか 横揺れがすごく気になります。 試しに友達のB型PLEO*LE(?)に乗ってみたのですが、自分の車ほど 全然気にならなかったんです。 ちなみに私のPLEOはド・ノーマルです。 「あんまり気になるならサス変えれば?」といわれたのですが、 どうしたらいいか全くわかりません。 家の近くにZeroSportがあるのですが、そこ以外にもあるんでしょうか? Zeroは1種類しかサスがありませんでした。

みんなの回答

• shinya23
回答No.2

はじめまして。参考までに聞いてください。  自分もH14年式のRSに乗ってます。解決方法を2つ程挙げますので参考にしてください。 (1) ホイールをインチアップしてタイヤの扁平率の低くする方法もあります。 例:(変更前)155/65のタイヤ 13インチホイール   (変更後)165/55のタイヤ 14インチホイール (2) それとサス(サスペンションの略)の交換ですが、もっとお手軽に安く済ますなら、サスのスプリングのみを交換する方法があります。オススメなのは『TEIN』という会社で作っているものです。コンフォートタイプのものでも20mm位は車高が落ちます。これだと乗り心地があまり悪くならず、重心が低くなるので車体は安定します。HPを見てください。カーショップで相談してみるのも手ですが、高い買い物をさせられるので気をつけてください。

• oanus
回答No.1

私はムーブ、ワゴンRと乗り継いでいます。ビビオからプレオは少し車高が高いですから、横ぶれが気になると思います。サスペンションの外の方法はタイヤのインチアップという方法があります。それによりかなりしっかりとするでしょう。