• ベストアンサー

NA出身の外国人、NAってどこの国?

オーストリアのウイーンに在住の男性が「僕はNA出身」と掲示板に書いてるのですが、NAとはどこの国のことでしょうか? どこかの所属団体名かと思ったのですが文面から国名のようです。 英語とドイツ語とスロヴァキア語が話せるそうで病院に勤務しているようです。本人に聞けばよいのですがメールアドレスが載ってないので。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#255253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

ナミビア(国コード=NA)?・・・でもヨーロッパだとどちらかというと「イタリアのナポリ(通称NA)」かも?

質問者

お礼

早速、回答していただき有難うございます。 ナミビアだったんですね。 ナミビアを調べたら、言語に英語、ドイツ語と書かれてました。 別のドイツ人のメールフレンドがナミビアに旅行に行ったことがあるよ、と書いてたことがあるので ドイツ語圏の人はよく行く国みたいです。 すっきりしました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• aias555
回答No.4

ナポリ(NA)のような気もするけど、それならイタリア語も話せそうだし。 北米(North America)でNAとか? ナミビアなら英語もドイツ語もあるし、ナミビアかもしれない

質問者

お礼

お手数をおかけしました。 ある人に、このNA出身の人の英語をみせたら 英語が下手だなぁと言ってたのでアメリカ人ではないようです。 NAって色々ありますね。有難うございました。

• gotaro-m
回答No.3

ナルコティクス・アノニマスのことかもしれませんよ。

参考URL:
http://najapan.org/hokkaido/natoha1.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 NAに、このような意味もあるのですね。 「NAでは軍は・・・」と掲示板に書いてたので たぶん国名だと思うのです。 調べていただいて、ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.2

やっぱりナミビアかな? http://www.pcinfo.jpo.go.jp/syorui3-1-1.htm

質問者

お礼

有難うございました。 国コード一覧のサイトまで教えていただき勉強になりました。 質問する前にGoogleでNAを検索したのですが どこの国かわからなかったのです。 どうもありがとうございました。