• ベストアンサー

お店で、メイクを教えてくれる、お勧めの所は?

しばらく簡単メイクをしてきましたが、24になり、お肌の曲がり角になりました。 そこで、化粧品売り場でちゃんとした化粧方法を色々教えてもらおうかと思いました。 ●都内で、おすすめはどこですか? ●(一個のブランド化粧品売場)と、(たくさんのブランドの化粧品を売ってる所)とがありますが、どちらも化粧方法を教えてくれますか?どちらがおすすめですか? 前、池袋のどこかで、化粧品売り場がたくさんあるところでたくさんのお姉さんたちが化粧されてた場所があったのですが、どこだったか忘れてしまいました・・・。 乱文すみません(>_<;) よろしくお願いします。

noname#66513
noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogre
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

デパートなら、結構どこでも化粧品売り場で、実際にメイクしてもらっている人の光景を見ますね。銀座の松屋や日本橋高島屋などは、化粧品メーカーが多いと思います。 >前、池袋のどこかで、化粧品売り場がたくさんあるところでたくさんのお姉さんたちが化粧されてた場所があったのですが、どこだったか忘れてしまいました・・・。 多分池袋西武の化粧品売り場のことをおっしゃってるのだと思います。 参考までに…

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/momoca/stores01/osusume01.html

その他の回答 (1)

  • ura-hara
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

こんばんは。 デパートのコスメ売り場もオススメですが、あれもこれも勧められるので こんなところはいかがでしょう? 資生堂のコスメティックガーデンというところで、1万円以下で メイクレッスンを定期的に開催しているようです。 商品も自由に試せるみたいです。 参考になれば幸いです。(^ー^)

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/index.htm
noname#66513
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 行ってみます。

関連するQ&A

  • 大阪でメイクしてくれる所

    以前、テレビで何箇所がみたことがあるのですが、数千円でメイクをしてくれる所がある事をしりました。 場所などがわからないのですが、情報をご存知の方是非教えていただけないでしょうか?どこ!!っということではないのですが、メイクをしていただける所であれば大丈夫です! (デパートなどの化粧品売り場ははずして頂ければと思います) 宜しくお願いします!

  • おすすめのコスメブランド

    29歳女です。 自分の肌に合うファンデーションが知りたいので、デパートの化粧品売り場で相談してみようと思っています。 今までドラッグストアに売っているようなものしか購入したことが無いので、どのブランドに行こうか決められません。 おすすめのブランドはありますでしょうか??西武池袋に行く予定ですが、都内ならどこでも行けます。 カバー力よりナチュラルな感じが好みですが、毛穴や隈が上手く隠せないのが悩みです。 よろしくお願いします。

  • メイクを教えてくれる所を探しています!

    来年から大学生になります。 今は受験だし、高校のうちはメイクをしないと決めていたので良いのですが、大学に入る前にメイクを始めたいと思っています。 メイクが上手な友達も居ますが、恥ずかしくてとても聞けません!母や親戚も顔立ちが違いすぎて全然参考になりません笑 毎日できるような簡単なナチュラルメイクを教えていただけるような所は都内にありますでしょうか。多少お金がかかっても、一回で確かに教えていただけるなら構いません。 でも学生だし毎日のことになるので、あまり高価な化粧品は買えません。できるだけ安く抑えたいです。 回答、お待ちしております。 ____もしご存知の方が居たら 眉カットとかも教えてもらえる所はありますか?

  • ナチュラルメイク

    よければ質問に、答えてくださいmm 1,ナチュラルメイクを試してみたいなと、思うんですが まずは、何から揃えれば良いと思いますか?、 2,敏感肌なんですが、お勧めの化粧品ブランドを教えてください          宜しくお願いします

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 30歳、初心者、メイクを始めたいのですが・・・

    今年で30歳になりました。今時中高生でもメイクをするというのに、この年になるまで日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをせずにすごしてきました。 でもふときれいになりたいと思い立ち、メイクしようと思ったのですが、化粧品もほとんどもっていないし、やり方もわからないし、どうしたらいいのか悩んでいます。デパートの化粧品売り場ってどうも敷居が高くて(美容部員さんも私より年下だろうし…)、ほとんどノーメイクの私が行くのは緊張してしまうんですが、やっぱりそれがメイク上手への近道でしょうか?だとしたら、30代(のメイク初心者)にお勧めのブランドってどこですか?? また、眉毛のカットを教えてくれるところ・基礎からメイクの仕方を教えてくれるところ(スクール等)についてもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メイクだけやってくれるところ

    新宿~池袋の間位で着物を着たままでもメイクだけをしてくれるところを探しています。 ちなみに、アロマのサロンでメイクもやってくれるところが予約がとれず・・・。 ちなみに1月30日の11時過ぎ位から45分位でメイクをしてくれるところを探してます。 小さな情報でもいいので教えてください。 ちなみに、肌が弱いので自分の化粧水だけは持っていけるといいのですが・・・。 または&Ratiaの化粧水などを使ってるお店で・・・。

  • *メイクの基本*

    大学2年になる女です* 大学に入ってから一応メイクしてるんですが、「化粧してるの?」と よく言われます。ナチュラルメイクを目指しているのでいいのですが、もうちょっと素顔の自分から自然に可愛くなりたいです!! 独学なのでたぶん基本からあまりなってないような気がして、最近日焼けでできた肌のシミなど肌の状態も気になり出したので投稿しました。 教えてほしいのは、 私に合うメイクの基本などが載っている本、サイト、(ここで調べましたが、多すぎてどれを信用すればいいかわからなくて...)方法です。 あとメイクで悪いところがあったら教えてほしいです! 私の日頃のメイクは 1.朝起きて洗顔 2.化粧水(コットンで軽くたたいて手でなじませます) 3.日焼け止め(色が普通より黒い方だと思うので毎日かかさず塗ってます) 4.ファンデーション(コフレドールのベージュDかC) 5.アイシャドウ(ケイトの茶系のやつでうすめにしてます) 6.アイライン(CEZANNEの茶色の筆で目ギリギリに細めにかいてます) 7.チーク(CEZANNEのうすいピンクで頬らへんから斜め上にむかって薄めにのせてます) 8.マスカラ(fasioの茶色で上下してます) 9.リップ(コフレドールの試供品で適当にやってます) 1.夜、クレンジング 2.洗顔 3.化粧水 です。 乳液はテカリが気になるので今はしていません。 でも水分が足りないと余計脂が出るとも聞きましたが、乳液をつけてもつけなくてもテカるんです↓ あと化粧品は全部バラバラなのですが、やっぱりメーカーを合わせたほうがいいのでしょうか? ファンデもファンデでパウダーとかリキッドとかいろいろあってどれが一番自分にいいのかわかりません。 そういうのは化粧品売り場のお姉さんたちに聞いた方がいいのでしょうか?そこに売ってるものだけしかおすすめされなさそうなので、どうなのかなと思ってます。 アドバイスお願いします!!

  • メイクアドバイスをしてくれるところを探しています。

    化粧がへたなので、今度、デパートなどにある化粧品屋さんのメイクレッスンに行こうかと思っています。 ただ、初めてなので、どこがいいのか分かりません。 化粧品は肌にやさしそうなので、ソフィーナを使用しています。ただ、自分の肌に合う、高すぎもなく、おしゃれなメークを教えてくれるところを探しているので、ソフィーナにこだわってはいません。色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれる、おすすめのところは知りませんか?どなたか教えてください。

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。