• ベストアンサー

お店で、メイクを教えてくれる、お勧めの所は?

しばらく簡単メイクをしてきましたが、24になり、お肌の曲がり角になりました。 そこで、化粧品売り場でちゃんとした化粧方法を色々教えてもらおうかと思いました。 ●都内で、おすすめはどこですか? ●(一個のブランド化粧品売場)と、(たくさんのブランドの化粧品を売ってる所)とがありますが、どちらも化粧方法を教えてくれますか?どちらがおすすめですか? 前、池袋のどこかで、化粧品売り場がたくさんあるところでたくさんのお姉さんたちが化粧されてた場所があったのですが、どこだったか忘れてしまいました・・・。 乱文すみません(>_<;) よろしくお願いします。

noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogre
回答No.1

デパートなら、結構どこでも化粧品売り場で、実際にメイクしてもらっている人の光景を見ますね。銀座の松屋や日本橋高島屋などは、化粧品メーカーが多いと思います。 >前、池袋のどこかで、化粧品売り場がたくさんあるところでたくさんのお姉さんたちが化粧されてた場所があったのですが、どこだったか忘れてしまいました・・・。 多分池袋西武の化粧品売り場のことをおっしゃってるのだと思います。 参考までに…

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/momoca/stores01/osusume01.html

その他の回答 (1)

• ura-hara
回答No.2

こんばんは。 デパートのコスメ売り場もオススメですが、あれもこれも勧められるので こんなところはいかがでしょう? 資生堂のコスメティックガーデンというところで、1万円以下で メイクレッスンを定期的に開催しているようです。 商品も自由に試せるみたいです。 参考になれば幸いです。(^ー^)

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/index.htm
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 行ってみます。