• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:量販店で買ったカルティエ時計の修理)

量販店で買ったカルティエ時計の修理

takahiro-007の回答

回答No.3

こんにちは、腕時計をこよなく愛する回答者です。 さて本題ですが、 私なら躊躇することなく時計店を通してメーカーに微調整を お願いすると思います。 出すのが恥ずかしいとのことですが、受ける側は保証書の中身を見て wedwedさんが心配するようなことは思わないでしょう。 日が経ってから「あの時やっぱり出しておけば・・・」 と思うぐらいなら今出すべきです。 高価なものだとご自分で思われているじゃありませんか。 時計店に分解されるの恐いようでしたら、たとえ有料でも 時計店を通してメーカーに出した方が良いと思います。 カルティエのパシャはどれもデザインが素敵ですね。 大事な時計ですから大事にしてあげて下さい。

関連するQ&A

  • カルティエの時計の鑑定について

    カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。 例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • カルティエの時計を購入したんですか・・・。偽者の疑い有り

    カルティエのマスト21を購入したのですが、直営店では無く中古店で購入したので心配になってきたんです。本物って言われたんですが、保証書が無かったため8万で買えました。 良く見たら、ブレスバンドが本物の写真と少し違うんです?偽者(笑) 他は本物っぽぃのですが…。ケースなどは購入ルートによって形が異なると聞いたことがあるのですか、製造時期によっては時計でも有り得ますか? 中古品なんで、ブレスバンドだけ前の持ち主が他の物と交換したとかも考えられるかなぁとか思ったのですか…。 本体も偽者だったらショック! 知識も無いのに欲望のままに購入してしまって後悔気味です。 あと、北朝鮮とか中国とか国家ぐるみで偽者製造してるってまぢですか?専門家や最新の機材をの目を欺けるくらい! どうしょう!ママに内緒で買ったのに!!!!!!!! 偽者?偽者ですか?

  • ブランド品について

    友達(?)からカルティエのジュエリーを6万で売りつけられることになっています。 ですがそれが本物なのか偽物なのかは分かりません。 ブランド品であるという保証書も一緒に欲しいと言ってもないと言われますし、断ろうとしても『駄目』と言われます。 ですので、ブランド品を本物かどうか無料で鑑定してくれる場所はないでしょうか? できれば鑑定書なども欲しいのですが・・・ あと、愛知県内でお願いしたいです。 ではお願いします。

  • 高級腕時計がいきなり壊れたぞ!!!!

    高級機械式腕時計がいきなり壊れたぞ 某一流会社の機械式腕時計を某正規取扱店で購入しました。 ちなみにロレックスやオメガではなく、時計好きが身に着ける時計です。 ところが半年で日にちが変らなくなりました。 こんなことってあるのか。 ショックです。 定価55万もしたのに。 ぱちもんか。 本国から保証書が送られてきたので偽者ではないと思いますが心配です。 そこで本物かどうかを鑑定してもらいたいのですが、どこに出せばいいでしょうか。 仮に偽物だった場合、本物と聞かされて購入したので、返品して返金してもらうことは可能でしょうか。 領収書はあります。

  • ブランドの財布がほしいんですが…

    オークションを見ていたら、好きなブランドのとてもかわいい財布を見つけました。 私は超田舎に住んでいて、ブランドのものはほとんど買えないし、好きなブランドなので何としてでもほしいのです。 ただオークションなので、本物かどうかかなり不安です。 個人ではなくて、お店が出品されてるようです。 値段は定価の約60%OFF(参考定価が書いてました)くらいです。まぁこれは上がるとは思うのですが。 オークションのページには以下のようなことが書いてました。 ・本物保証 ・新品未使用だが、展示品のために低価格で出品 ・本物かどうかの質問は受け付けられない。鑑定済みなので安心してほしい ・些細なことを気にする方、神経質な方の入札はお断りしたい ・中古の程度は個人差があるので、細部にまでこだわる方はブランド直営店にて新品のご購入をお勧め。 …とのことです。 箱やカードもあるのですが、本物の表記があるのは、その「本物保証」の部分のみです。 細部まで~のくだりあたりが、ちょっと怪しいかなと思ったのですが 出品している会社自体はインポートショップを経営しているらしく ネットショップや某県で路面店でも営業しているみたいで、ちゃんとした会社みたいなんです。 しかし質問で本物かどうか聞けないとなると、何で判断すればいいのか…。 これって入札しても大丈夫でしょうか?

  • このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか?

    このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか? オークションにてヴィトンのバックの入札を検討しています。 新品で型を特定して探していたところ、国内直営店購入品で、定価より一万数千円安く出品されているものを見つけました。その出品者の評価履歴を確認したところ、その型のバック(サイズも同じ)が、先月から今月にかけて何点も出品され取引されていました。落札者からの評価もよかったのですが、個人出品で、国内直営店購入品を何点も定価より安く出品できることが、とても不思議です。本物なの?とちょっと不安に。出品者に質問したところ、「ある購入ルートがあって」とのことで「確実に本物です。どこに鑑定に出してもらっても構わない」とのことでした。このようなケースの購入ルートって、どのようなものが考えられますか?ご存知の方、おしえてください。 信用してよいものでしょうか?

  • 渋谷にあるブランドジュエリーショップ『宝石広場』について。

    初めまして。 私の妹が、ブルガリのネックレスを購入したいとHPでいろいろ検索したところ、宝石広場というお店を見つけたそうです。 そこは定価より10万円以上安くて、「ここで買おうかなぁ」と言ってました。でも直営店ではないし、本当に本物なの!?と少し心配しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ここのお店の評判はどうなのでしょうか?保証とかしっかりしているのでしょうか? 安いとはいっても何十万という金額なので、後悔はさせたくありません。 おせっかいとは思いつつ、質問させていただきました。

  • ブランドのネットショッピング(長文です)

    投稿されていなかったようですので再度書き込みます。 現在欲しいと思っているGUCCIの商品があるのですが発売から期間が過ぎており、直営店に行ったり、問い合わせましたが直営店ではもう手に入らないだろうという店員さんの答えでした。 仕方なくネットで探した所、1つはムトウの通販、1つは楽天のネットショップに残っていました。 ムトウは平行輸入品で定価でした。送料はなし。修理が必要な時はムトウまで送るようにとの事でした。 楽天のショップの方は定価より4000円ほど安いのですが商品合計額×1.05+送料×1.05が代金の為、結果、定価より300円ほど安いです。 こちらは修理の際は直営店かカスタマセンターへ持って行って下さいとの事でした。(本物なので大丈夫という事でした) ムトウの方が知名度があるし、安心かなと思うのですが修理の事でひっかかってます。平行輸入品であれ、本物なのに何故、直営店で修理が受けられないのでしょうか? 楽天のショップも良さそうなのですが(Brand○etという所です)店側が本物だというだけで保証はどこにもありません。お店は支払い方法も掲示板の対応も良いのですが不安は拭えません。 不明な点を両社に問い合わせをした所、ムトウの反応はかなり遅く、楽天の方は早い対応でした。 恥ずかし乍らGUCCIの本物を持っていないので万が一偽者が送られてきたとしても判別する事ができません。 どちらの店で購入したら安心でしょうか? 高価なものだし、何度もあきらめようと思いましたがすぐ思い出してしまい悩みすぎて頭が痛くなってしまいました。 どうぞお知恵を貸して下さい。

  • 時計(カルティエ)の修理代

    時計(カルティエパシャC)の調子がおかしく 1.日付のサイクルが正常でない。(19日の次は01とされる等) 2.秒針の進むスピードが速い(通常の1.2倍くらい) 修理を出そうと思っているのですが、大体修理代金は どのくらい必要でしょうか? (専門店に持っていって聞くのがよいのですが)