• ベストアンサー

盗難車にぶつけられて!!

takahiro25の回答

回答No.2

んなアホな!?とりあえず警察でしょうそれは。警察には行きました?で、なんて言われたのでしょうか?「本人同士で解決して、、」とか!? よくわからないですけど、被害届を出すところからじゃないですかねぇ。。 あんまり参考にならないですね。ちょっとその犯人に腹が立ったもので、、。

610
質問者

補足

姉が言うには19歳の相手は逮捕されているみたいです。

関連するQ&A

  • 交通事故の賠償について

    父が交差点て追突されました。父は右折の為交差点内にとまっていて追突された為、100%相手の過失です。車の修理に50万位かかるとのことですが相手の保険会社は車の年式が古い為20万しか払えないの一点張りで修理をしようとしません。母は現在目が見えなく事故にあった車はまだ目の見える時から乗っている為思い入れがあります。修理だけでよいと当方は言っているのですが相手は聞きません。こちらは泣き寝入りしなければいけないのでしょうか?解決の良い方法がありましたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 右折で待たせたら何か文句ありますか

    片側1車線で時差式でもない右折矢印無し右折車線無しの交差点で右折するべく停車して待っていると後ろのクルマがイラついてるのがわかるのですが、右折待ちしてても違反でも何でもありませんよね。もちろん右折可の交差点です。 そういう時は黄色信号になってからようやく右折出来ることが多くて自分の後ろのクルマは赤信号でそのまま停車になってしまいます。 自分の後ろに横暴なクルマがピッタリ付いてきたら、この方法でわざと右折待ちして後ろのクルマを停まらせてやったらいい気味なのですが、自分は何の違反にもなりませんよね。

  • 右折で待たせたら何か文句ありますか

    片側1車線で時差式でもない右折矢印無し右折車線無しの交差点で右折するべく停車して待っていると後ろのクルマがイラついてるのがわかるのですが、右折待ちしてても違反でも何でもありませんよね。もちろん右折可の交差点です。 そういう時は黄色信号になってからようやく右折出来ることが多くて自分の後ろのクルマは赤信号でそのまま停車になってしまいます。 自分の後ろに横暴なクルマがピッタリ付いてきたら、この方法でわざと右折待ちして後ろのクルマを停まらせてやったらいい気味なのですが、自分は何の違反にもなりませんよね。

  • 右折で待たせたら 何か文句ありますか

    片側1車線で時差式でもない右折矢印無し右折車線無しの交差点で右折するべく停車して待っていると後ろのクルマがイラついてるのがわかるのですが、 右折待ちしてても違反でも何でもありませんよね。もちろん右折可の交差点です。 そういう時は黄色信号になってからようやく右折出来ることが多くて自分の後ろのクルマは赤信号でそのまま停車になってしまいます。 自分の後ろに横暴なクルマがピッタリ付いてきたら、この方法でわざと右折待ちして後ろのクルマを停まらせてやったらいい気味なのですが、自分は何の違反にもなりませんよね。

  • 右折同士、どっちが優先?

    いわゆる一般道路から、駐車場に入ろうとして、右折待ちしている車と、その駐車場から一般道路に入ろうと右折待ちしている車があるとします。 同時に発進すれば、当たり前ですが、ぶつかるので、どちらが先にいくのが正しいのでしょうか? こちらはたとえ優先側でも注意していますが、以前譲りあいが長引き、挙句の果てに対向車がきてしまい、結局発進できず立ち往生してしまいまして・・・。 また、こういう駆け引きでなにも合図(バッシングなど)がない場合、いつ発進するかのコツとかあればお願いします。

  • 傷害罪で起訴できますか?

    一方通行の道路を逆走してる車がいたんで、交差点でその車の前に出て止まらせてやったんです。 で、腕で×印のジェスチャーをして正面で「逆走だろーが」と注意してやりました。 しかし、運転手は何もしないどころか窓を開けることもなかったので、早くUターンしろやという思いから運転手の目を見てボンネットを数回たたいてアピールしたのですが、まったく動きません。 そしたら、その車は右折して僕を押しのけたのです。その結果、右ひざをかすって赤くなってしまいました。 で、その車は右折先の交差点で赤信号待ちになっていたので、全速力で追いかけて助手席の窓を強く叩いて気付かせました。運転手は僕の方を見たので、僕は携帯を取り出してダイアルをし、「警察に通報するぞ」というアピールをしました。それでも運転手は何もせず、挙句の果てに車線を変えて逃げたので、そこも追いかけました。しかし信号が青になったので、その車は行ってしまいました。 すぐに警察に通報したので、警察が来て加害者を呼び戻しました。 警察は相手を署まで連れて行き、取り調べを終えて、逮捕はせずに書類送検したようです。 腹が立ったので今でも相手から治療費を受け取ってます。 傷害罪として告訴したいのですが、検察は起訴してくれるんですかね?

  • 先日事故に合いました。

    先日事故に合いました。 私はバイク、相手は乗用車で、私は直進、相手は右折車でした。 渋滞中で交差点に差し掛かり、相手は右折待ちで交差点に入って停止していました。 私は2車線で直進の道路を走っており、信号は青。 渋滞中だったので、徐行しながら車の間を通り交差点に進入、その瞬間右折待ちをしていた相手が発進し、避けきれず衝突。 私は体を強く打ち病院へ搬送され、大きな怪我はありませんでしたが全身打撲でした。 今、保険会社を通して治療費などの話をしているんですが、このケースで治療費、車両修理費以外に慰謝料って請求できるのでしょうか?? 一応私は被害者で、通勤途中のお話でした。 こういった経験のある方、知識のある方、ご回答よろしくお願いします。

  • こんな状況で事故になった場合、私にも非があるのでしょうか?

    こんな状況で事故になった場合、私にも非があるのでしょうか? 今日の18時半頃です。 もう外は真っ暗で私が車で自宅に帰ろうとしていたときのことでした。 その時の状況を説明します。 ○信号のある交差点で右折待ちの車が数台待機。 ○私はその交差点よりも手前の信号のないところにある交差点で右折待ち。 (もちろん、ウィンカーはつけています) ○私の後ろにも後続車が数台。 ○前と後ろを確認し、対向車などもまだ来ないので 右折しようとハンドルをきって前進。 ○そこへ、私の車から3、4台後ろの車がしびれを切らしたように 突然飛び出し、反対車線を10~15m走行し、私が今から進入しようとした 道路めがけて突っ走ってくる。 ○危うくぶつかりそうになったが、ぶつからずに済む。 こういった感じだったのですが、私があと1秒遅ければぶつかっていたかもしれません。 まさか後ろから、しかも反対車線を走行してまで右折する車が来るなんて思いもしませんでした。 多分、その車は信号のある交差点の、右折待ちの車の列が 自分のところまで続いていると思ったのではないかと思います。 それにしても、その後も私の後ろからハイビームで煽り運転をしていました。 マナーのない人間だと思いましたが、こんな人を相手に事故なんて起こしたら それこそ何を言われるか分かりませんよね・・・。

  • 交差点で信号待ちをしていると、

    交差点で信号待ちをしていると、 たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

  • 交差点のつまらないイタズラ運転

    気のせいかも知れませんが、信号待ちの2番手のとき、前の車が、わざとゆっくり行って後続の車を次の交差点の信号につかまるように行き、自分だけゆうゆうと右折する車があります。この場合、右折レーンは、その交差点にしかないときです。このようなイタズラが流行っているのでしょうか? ちなみに、自分は、その時、二輪でした。