OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウンナンの誰かがやらねば?やるやら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179607
  • 閲覧数467
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

「誰かがやらねば」か「やるならやらねば」かは忘れましたが、出てくるキャラに、「命かげろう」ていましたよね?その姉(?)に「命わずか」がいたと思うのですが、もう一人、女姉妹(多分)がいたと思うんです。その名前を教えて下さい。いないのなら、いないってことが分かればいいのですが・・。
姉と考えていたのですが、全然わからなくて・・。
くだらないので、お暇なら・・(笑)ということで、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

いや、懐かしい!
ほかに「食いしん坊刑事」なんていましたね。双子でしたっけ?

さてご質問の件ですが、「命かげろう」は確かに3兄弟ですが、女性は「命わずか」だけです。
一番下に弟がいて、「命無蔵(ないぞう)」という名前です。
あと、「命かげろう」が長兄で、「命わずか」は妹です。つまり、男・女・男の順の兄弟ということですね。なぜか、覚えてました。
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます!
「無蔵」で男だったのですね!女だとばっかり思っていて、ほのか?とか色々考えてました。あの兄弟は本当にすぐ殉職したりするんですよね~!!
他にも「満腹太る」が強烈に印象に残ってます!
それにしても、ウッチャンキャラしか覚えてないんですが・・、ナンチャンにはあったのかな?
まぁ、いなくてもいいんですけど(笑)
とにかくありがとうございました!おかげでスッキリしました!
投稿日時 - 2001-12-05 08:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

gikugiku さん、こんにちは~☆♪

下記の2つのURLの記載を参考にすると、下記のようになりますが。。。

# 命影郎刑事
# 命わずか刑事(命影郎の妹)
# 命無蔵(いのちないぞう)刑事(三兄妹の末っ子)

【誰かがやらねば】
http://www2.nsknet.or.jp/~ngr/dareyara.htm

1『命影朗(誰かがやらねば)』の項をご参照願います。
http://www.ccn.ne.jp/~kanoko/tv/un/character.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
gikugiku

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
親切に、URLまで・・。早速見てきました!
色々あるもんですね~!
あぁもう一度見てみたくなってきました~!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-05 08:57:32