• ベストアンサー

Helloweenのボーカルについて

Helloweenのボーカルの移り変わりがよくわかりません。 このアルバムが○○とい感じで教えていただけると助かります。よろしくおねがいします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"Helloween" "Walls of Jericho" "Judas(シングル)"まではカイ・ハンセン(現GAMMA RAY)が兼任Vo。 "Keeper of the Seven Keys Part 1&2" "Keepers Live" "Pink Bubbles Go Ape" "Chameleon"までがマイケル・キスクの時代。 "Master of the Rings"以降、つまり上記以外全てのCDはアンディ・デリス(元PINK CREAM 69)が歌っています。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

westcanyonさんのおっしゃるとおりなんですが 現在発売されているCDだとまとめられちゃって参考URLのようになっているようです。 つまり、ハロウィン/ウォールズ・オブ・ジェリコ/ジューダス がカイ・ハンセン 守護神伝 ―第一章― から守護神伝 ―完全版―までがマイケル・キスク それ以降がアンディ・デリスという形になりますね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/music/