• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京都にお住まいの方、知りませんか?)

忘れられない京都のカフェ【GLASS HOUSE(グラスハウス)】の場所を教えてください!

karrieの回答

  • ベストアンサー
  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.1

インターネットタウンページで 店舗・企業名「ハウス」&「京都府京都市伏見区」で検索したら出てきましたよ。 グラスハウス 075-644-2229 京都府京都市伏見区深草谷口町39 ここのことではありませんか? いつも車でとおっていますが入ったことはありませんでした。これをきっかけに行ってみようかな。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
mammoth
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 たぶんこのお店じゃないかと。。とりあえず営業時間などは電話して聞いてみようと思います。karrieさんは車で前を通られているということですが、この住所でいうと最寄りの駅はやはり藤の森であっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 名古屋にお住まいの方、詳しい方!教えて下さい!2

    名古屋に旅行に行く予定です。 名古屋駅、伏見駅、栄町駅、名古屋城周辺で、おいしいお店を教えて下さい! 1.手羽先 2.天むす 3.えびフライ できれば、住所など詳しい情報があると嬉しいデス!

  • 京都市伏見区のスナック•ラウンジ

    今年の四月に仕事の関係で、京都市伏見区深草に引っ越してきました。 そこで質問なのですが、伏見区深草で気軽に1人で飲めるスナックやラウンジはあるでしょうか?以前住んでいた町はスナック系のお店が多く、また知り合いの紹介などもあったことから、色々ハシゴもできたのですが、こちらには知り合いもなく、情報もありません。歩いていると、ちょこちょこお店は存在するのですが、京都という土地の性格上、1人で入りにくいということもあります。いちげんさんでも抜き打ちでも入りやすいお店があれば、よろしくお願いします。またできましたら、店名とシステムなども教えていただけたら幸いです。場所は京阪稲荷~墨染界隈なら分かります。お店の方が直接回答いただいても構いません。よろしくお願いします。

  • マイアミにお住まいの方又は最近まで住んでいた方がいらっしゃったらレストラン情報教えてください

    以前(13年前になりますが)マイアミビーチに住んでいた事があります。 来月10年ぶりにマイアミへ行く事になりました。 そこで教えて欲しいのですが、年配の方も連れて行けるようなレストランはありますか? 私の覚えている情報ではカサホアンチョやストーンクラブ(今は時期じゃ無いのでお休みですよね)となってしまうのですが他、 お勧めのレストラン(ジャパニーズも含む)があったら教えてください。この10年の間にできた美味しい店など・・・・。 ベイサイド、ココナッツグローブ、マイアミビーチのお店は、観光客用なので避けたいです。 お店の名前と住所が分かると大変ありがたいです。 日本でガイドブックを見つけようとしたらマイアミの情報ほとんどありませんでした。 以前はあったんですけどね・・・。旅行者が少ないって事でしょうか? 情報を得る事が出来ずに困ってます。 よろしくお願いいます。

  • 青梅街道?レストラン 20年前

    約20年前に一度だけ行ったレストランの場所がどうしても思い出せません。青梅街道か新青梅街道か五日市街道沿い(少し入ったところだったかもしれません)で、二階建ての洋館風の建物で、薄暗いけれどアンティークな調度品やキャンドルなどで雰囲気のある店内でした。洋食中心のメニューで若者、カップルで賑わっていた記憶があります。なぜか今頃夫婦二人でとても気になっています。きわめてあやふやかつ個人的な質問で恐縮なのですが、存続含め「あーあの店じゃない?」といった情報お持ちの方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • 岐阜県岐阜市周辺でランチバイキング?

    岐阜市周辺で、ランチバイキング、またはバイキングをやっているお店を教えてください。 定休日  料金 住所 お店の名前 など、わかる範囲でかまいません。 よろしくお願いします。

  • ロンドン エンジェル

    お店を探しています。 エンジェルのアンティークマーケットでガラス店を経営されている、日本人の奥様お名前はひさこ様と言います。 先日このお店でお名刺をいただいたのですが紛失してしまい連絡がとれずに困っています。 至急ホームページにアクセスをしたいのですがどなたか知っておられましたら教えていただけないでしょうか?

  • 京都で住みやすい地域

    仕事の関係で大阪から京都へ引越しすることになりました。 20代後半、彼女と貧乏2人暮らしです。 京阪電鉄の中書島~出町柳は決まりました。 ■希望条件 家賃7万前後 2階以上(盆地湿気対策) 徒歩圏内にスーパーか商店街、川か公園、外食(ジム) ■現在の情報 出町柳(住宅街。広めの学生マンションなど多い) 三条~七条(鴨川、繁華街。総じて家賃高いので穴場物件あるかな…) 伏見稲荷(家賃安めで広め。商店街、稲荷大社) 深草~墨染(家賃かなり安い。お店少ない) 丹波橋~中書島(宇治川。大阪近い。) 上記の地域に実際にお住みの方、住んだ経験のある方に、 感想やアドバイス頂きたいです。 京都らしい自然やのどかな景観を感じ、繁華街で買い物や食事もしたい… 矛盾した希望ですが、京都なら叶えられそうと思っています。

  • 仙台で食べたお菓子

    仙台でたった一度だけ食べたお菓子のことを最近思い出して、「またもう一度食べたい!」という衝動に駆られてどうしようもありませんが、お店の名前も思い出せません。 4,5年前の事なので現在も販売されてるかどうかもわかりません。 クリームがいっぱい入ったロールケーキのようなシュークリームのような、そんな印象が残ってます。 お菓子の名前ですが、私は勝手に「利府街道」って覚えていたので、いろいろ検索してみたのですが全く違ってました。「利府街道」とは本当に街道の事だったのですね。 うる覚えで厚かましいお願いですが、ぜひ情報お願いします。

  • 大阪の堺・美原周辺のアメリカンな雰囲気のレストラン知りませんか??

    大阪堺・美原あたりのアメリカンな雰囲気のお店を探しています。以前に1度知り合いに連れて行ってもらったのですが、もう1度行きたくても道やお店の名前を覚えていません。 確か、お店はパチンコ屋さん?の奥にあり、外にある金属製の階段を昇ってお店に入る感じだったと思います。 レギュラーサイズのパスタやオムライスでも3~4人前はあり、店の中は照明が落とされていて、グループでもカップルでも行ける感じのお店でした。 誰かご存知でしたらお店の名前や住所などをおしえてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 万引犯の個人情報について。関係者 法律に詳しい方!

    ある人が万引きして 警備員や店員に住所 名前 電話番号などを聞かれたけれど、店へ知られるのが嫌で 警察の方には話したようです。 しかし結局警察の方は 店の関係者のまえで彼の名前からなにから大声で読み上げたそうです。 それから 店の裏に貼るための彼の写真も警察を通して撮らされたようです。 質問なのですが 確かに悪いことをしたことは批ではありますが、住所、名前やら写真などを店に提供することは彼の個人情報を不特定多数に知らしめることになりかねませんよね。 店側に本人が自分の情報を知らせなければいけないのか、又は店側には万引き犯の個人情報を知る権利があるのか そして警察側が犯人の情報(写真を含めて)を店側に伝える義務又は権利はどうなっているのでしょうか。 というのも 別の人で、二ヶ所全く違う店で捕まった人がいるのですが、二ヶ所目のときに そこの店員から「あなた 前○○でもやったでしょ」といわれたそうです。これって個人情報をいろんな店で共有データとして保存してるってことですよね?もしくは警備会社のなかかも知れませんが… 恐ろしい気がしましたし、はたしてこれは違法ではないのか と思ったので。 詳しいかた おねがいします。