OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都にお住まいの方、知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179603
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (309/466)

7~8年前に京都市内(伏見区)で4年ほど一人暮らしをしていた当時に、1度だけ行ったことのあるカフェが忘れられません。もう一度ぜひ行ってみたいのですが、場所をすっかり忘れてしまったのです。まだお店があるかどうかもわからないし、どなたか正確な住所等を知っている方がいたらぜひ教えてほしいのですが。
お店の名前は確か「GLASS HOUSE(グラスハウス)」という名前で、京阪の藤森駅から自転車にのって20分以上走った記憶があります。(かなり遠かったです)周囲には民家や畑などがあり、だだっぴろいナントカ街道(名前忘れてしまいました)をずっとまっすぐ走ったところにポツンとあるようなお店でした。店内は昭和初期のアンティークっぽいガラクタがところ狭しと並べてあって、そういうものに囲まれながらコーヒーを飲めるようになっていました。店名通り、店の前には古いガラスの瓶などもいっぱいあったような。。手づくりのケーキがおいしくて静かでとても素敵なお店だったんです。どんな小さな情報でもいいので、住所や電話番号、営業時間、定休日、行き方など知ってる方情報お願いします!!
(あと、伏見区にある「情熱屋」というオムライスやさんがまだあるのかどうかも知りたいです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

インターネットタウンページで 店舗・企業名「ハウス」&「京都府京都市伏見区」で検索したら出てきましたよ。

グラスハウス
075-644-2229 京都府京都市伏見区深草谷口町39

ここのことではありませんか? いつも車でとおっていますが入ったことはありませんでした。これをきっかけに行ってみようかな。
お礼コメント
mammoth

お礼率 66% (309/466)

さっそくの回答ありがとうございます。
たぶんこのお店じゃないかと。。とりあえず営業時間などは電話して聞いてみようと思います。karrieさんは車で前を通られているということですが、この住所でいうと最寄りの駅はやはり藤の森であっているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-04 17:09:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

そうですね。「最寄」というと京阪の藤森駅でしょうかねぇ? 数年前にJR藤森駅(奈良線)もできたのですが、距離的に言ってどちらからもそこそこ遠い上、JR藤森駅からは道がこまごましているので、やっぱり京阪からがお勧めです。
お礼コメント
mammoth

お礼率 66% (309/466)

ありがとうございました。さっそく土日のいずれかにいってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-07 18:56:26