• 締切済み

ショートカットアイコンがおかしくなってしまいました。

kamuyの回答

• kamuy
回答No.2

ちょっと調べてみたところ 「アイコンキャッシュ」のクリアという方法を見つけました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=400 リンク先の回答NO.3「tty」様の回答にある方法にて復旧出来るものと思います。 ちなみに、アイコン等の関連づけというのは、 「レジストリ」という部分(システム? 機能?)が司っているのですが、 コレがまたやっかいで、素人に手の出せるものではありません。 更に、システムをココで中央集権的に統合制御しようとしているため、 まったく関係ない部分の不具合によって、アイコンがおかしくなるとか、 ダイアルアップできなくなるとか、起動しなくなるとか、 色々と問題が出ます。 アイコンの以上は、それらの前兆現象とも取れますので、 レジストリの整理をすることをお薦めします。 実際の作業法については、以下↓参照。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=542

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=400
kuroiyatsu
質問者

補足

すごい!!!。ありがとうございます、 完璧に直りました。 また、よろしくお願いします。 私も、回答出来るように頑張ります。