• 締切済み

復刻版 航空技術

私は、航空技術と言う航空関係の雑誌を探しています。復刻版で2000年前後に、CD-Rom版で販売していたのですが、そのとき、購入することが、できませんでした。今、探していますが、販売元の、航空技術協会さん に、問い合わせても、購入することができません。どなたか、航空技術の 復刻版 CD-Rom(5枚組)の購入方法を知っている方は、私に、ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ns944a
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
http://www.jaea.or.jp/koukuugijutsu/backnumber_cd.htm
FoxSky
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。私が、探しているのは、第1号~のものです。 これを 参考にまた、探してみます。

関連するQ&A

  • リーバイス501XX復刻版の何年製かを教えて

    リーバイス501XX復刻版を持っているのですが、 何年製の復刻版かを教えていただきたいのです。 左ポケット裏部には、 501 0003 137 C0 3 555 0499 71844-3と記入されてます。 上記番号で何年製かの復刻版か分かりますか? 又、分からなければ他に調べる方法はありますか?

  • 復刻版について

    近所のコンビニで復刻版(30年前位)の炭酸飲料水を見つけ購入しました。こうゆうのはリサーチか何かで行うのですか?一般人で参加出来るのであれば教えて下さい。 ※余談:修学旅行で250ミリリットルの缶を見たときはカルチャーショックを受けました(北海道はその頃350ミリリットルの缶飲料水が主流だった)

  • LEVIS501XXの復刻版ですが・・・

    リーバイス復刻版501xxを入手致しましたが何年の復刻なのかが分からず困っております LOTは 501 0003      060 C014 555 0199 44678-3 とあります 知人から購入したのですが4/5年くらい前に新品で2万円程だして購入したらしいです 当方この手にジーンズは関心薄の為売却も考えております どなたか良きアドバイスお願い致します。  

  • 夏目漱石初版復刻版全集を高く売りたいのです

    日本近代文学館刊行、「名著復刻漱石文学館」夏目漱石初版復刻版、23点25冊をまとめて高く売りたいのですが、どのように売ったら良いか教えて下さい。購入してから現在に至るまで本棚に入れっぱなしでしたので、ケースは少し茶色くなっていますが中の本は当初のまま大変綺麗です。是非夏目漱石の好きな方に買ってもらいたいと思います。良い方法を教えて下さい。

  • 電子ブロックEX-150復刻版を楽しみたい(テクノロジーオンチのOL)

    学研の電子ブロックEX-150復刻版を2年前に購入しました。新しいことを学びたかったので。 電気回路とか全くかかわったことがないので、ちんぷんかんぷんなんです。20個ほど実験をやっていますが、何が楽しいのかわかりません。楽しさを追求するのがおかしいのでしょうか? 書籍版の「学研電子ブロックのひみつ―EX‐150復刻版のすべてがわかる」も購入しましたが、やっぱりわかりません。 単語ひとつひとつを読めば、意味はわかるのですが、いまひとつ、頭に入りません。 何かお勧め本はないでしょうか? 将来的には、簡単なロボットを作りたいという大きな野心を持っています。(もちろん組み立てキットですが)

  • NIKE ジョーダン1の復刻版質問(再度)

    答えがもらえなかったので、再度質問をのせます。 よろしくお願いします。 早速ですが、近日中にエアージョーダン1の復刻版がでると聞いたのですが本当ですか?欲しいのはエナメル+金スウオッシュなのですが。 どこに行けばよいのでしょうか?前みたいにブームじゃないから、正規ルートのNIKE JP ショップで抽選無しで購入できるのでしょうか? 販売時期や、事の詳細をご存知の方教えてください。

  • 復刻版 トヨタ2000GTの発売はありえない?

    「スポーツカー冬の時代」が続く昨今ですが、そもそも最近のスポーツカー自体が魅力を感じさせないものが多いような気がします。どこか妙に「オリジナリティ」を意識し過ぎたための?なデザインの車ばかりに感じます。  だったら、過去に名声を得た車をそのままのデザインで復刻させたらかなりな売れ行きを示すのでは、と思うんです。  バイク業界では、過去市販されたモデルを「ほぼそっくり・かつ最新技術で」売り出し、評価されています。  これとそっくり同じ事を「車」では出来ないのでしょうか? もちろん、安全基準はクリア、サス・エンジンも、その車のキャラを損ねない程度の変更は可、として。  別に著作権があるでなし、「他社」の製品を真似るでなし。技術的には何の問題もないでしょうし。  それとも、バイクとはパーツ数自体が全く違うし、生産ラインの構築の問題があって、予想販売台数を想定すると商売として論外なのでしょうか?  トヨタ2000GT・フェアレディZ・ホンダS600・燃えないランボルギーニミウラなどなど、「往年の名車・完全復刻版」――これ、実現する可能性ないのでしょうか?

  • LEE 101B 42年大戦モデル復刻版の真贋

    先日、オークションで探していた大戦モデル復刻版を購入したのですが、購入前にやはりオークションなのでビンテージなど細かいディティールが載ってる雑誌で色々と研究しました。到着後、実際比べてみるとUFOリベット・股リベット・革パッチ・トップからの月桂樹ドーナツボタン・フライ部分のフラットドーナツなど全てのディティールは雑誌の写真通りなのですが一点、バックポケットのステッチのみ雑誌の写真ではV字であるはずが手元のものは山型になっているんです。これがどうにも気になっています。判る方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 復刻版 502XX と 503BXX について

    ネットで購入を検討中の502XXと503BXXなのですが… ともに結構履きこまれたいい感じの復刻版で、ウエストサイズも同じです。 502XXに関しては不明ですが、503BXXは90年代後半のものだそうです。 画像だけではなかなか判断がつきにくいところもあり… 自分でも、いろいろ調べてはみたのですが…いまいちピンとせず… 是非、詳しい方のご意見を伺いたいと思い質問させていただきました。 この両者だとして、履いた際にシルエット的に相当違いがでるものなのでしょうか? 画像を見る限りでは両者とも太股部がメチャメチャ太いとか細いとかいうような顕著な違いはないように思えますし… テーパードというようなものも見た目的には判断しにくく…。 503BXXも503というものよりは細身だそうですが…502XXとはどうなのでしょうか? 個々の好みということもあろうかとはおもいますが、詳しい方のお薦めなども参考にした上で決めたいと思っていますので、是非よろしくお願いします。

  • DSP版Windows7をコピーして販売

    知人にパソコンがほしいという人が何人かいるので、DSP版のWindows7を購入してインストールして販売しようと思います。もちろん、インストールする台数分のDSP版Windows7を購入するのですが、私の手元にあるたくさんのLetsnoteにはCD-ROMドライブがないため、USBメモリからインストールするソフトを利用してインストールし、そのUSBメモリも一緒に販売して、元のDSP版のWindows7のCDは破棄するとしたら、合法でしょうか。

専門家に質問してみよう